ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

なんか諸々色々

2017.01.14 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
大寒波襲来だそうで正月太りが(脂肪的な意味で)役に立つぜ!と思う中國卓郎です。

携帯を楽天モバイルにキャリア変更して一週間経過しましたが…

まぁこんなもんでしょう!

昼時や夕方辺りに回線が重いと感じる事がたまにありますが想定の範囲内であります!そしてtwitterやLINE、ネット閲覧くらいなら全く支障ないので(現時点では)キャリア変更して良かったかなと!

でもっていよいよ1月23日に昨年のベビメタさん東京ドームLIVEの会員限定ブルーレイ&CDの申し込み受付が始まります!

いくらすんだろ…

怖ぇよ…怖いけど買うって選択肢しかないっ!だってその為に年末年始のwowowオンエアを敢えて観なかったのだからっ!!でも…3万円以下だったら良いなぁ…。

あ、3万円と言えば任天堂の新ハード=Switchの発売日&価格が発表になりましたね。

3月3日発売の29980円(税別)

だそうですが…ん~税込みだと32378円って事でしょ?まだ慌てる必要ないかなぁ。ってな感想です!

そんでもって



↑コチラの作品に出演させて戴く事になりました。
「超遊世界」※遊は本当は “さんずい”です

日中合作アニメで一話10分少々のSFで電脳?な作品でございます。ちなみにワタクシの役の登場は随分と先の話数からですw

尚、youtube以外にニコニコ動画やabemaTVでも配信されるみたいですのでどうぞ宜しくお願い致しマッス!

ありがとうdocomo!コンニチハ楽天Mobile!

2017.01.07 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

なにより明けましてっ!!

今年もあるがまま流れに身を任せて生きていきたい中國卓郎です。

そんでもって本日ワタクシ、携帯をdocomoから楽天モバイルに完全移行完了させましたっ!だもんで今後の“もしも為”にも携帯キャリア変更時の自分なりの覚書をばっ!

まずは昨年末、我が愛しのXperiaZ3をdocomoの携帯保障サービス(約8千円)を利用してリフレッシュ品と交換。新品ではないけどバッテリーは十分若返ると踏んでの事です。

で、自分の場合は年明けと同時に「ずっとdocomo割り(所謂2年縛り)」が終了だったので今月~来月が違約金ゼロで他社へ移転出来るチャンスです。

そこで本日、出かける前にPCから(スマホからは不可!)docomoのサイトにて携帯電話番号ポータビリティ予約番号を発行。これは電話やdocomoショップに行けば簡単に対応してくれるらしいけど引き止められたりすると面倒なので僕ぁ自宅PCにて数分で済ませました。

で、自分の場合は今使っているスマホをそのまま使いたいのでSimロック解除をしなくちゃ…と思っていたらdocomoの回線を使用している楽天モバイルへの移行の場合はSimロック解除の必要は無くてSimの差し替えだけですぐ使えるんですな!ってことは例えばソフトバンクとYモバイルでもきっと同じなのでしょう多分。

そんな訳で携帯電話番号ポータビリティ予約番号を入手した後に免許と楽天カードを持って対応しているショップへ行き正味1時間くらいで移転完了しました。

パケット3ギガ契約に留守電&5分間かけ放題のオプション付けて月額が約2750円。今までが約7300円だったので今後は4000円近く安くなるんじゃないかなと!

ただ、三大キャリアに比べたらショップの数はまだまだ少ない上に各種サービスも色々制約等があったりするのも事実です。だからこそ格安なのでしょうね。逆に言うなら三大キャリアの値段には「安心」が含まれているって事なのでしょう。

しかし個人的にはパケットが繰り越せたり楽天ポイントが貯まる&使えるってメリットが不便さを上回ったので僕ぁ楽天モバイルにしてみたって訳です。

俺アワード2016

2016.12.31 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今年は忘年会的な出費がやたら多かった中國卓郎です。

そんな中、

輝け!俺アワード2016!!

まずはゲーム部門でっす!

5位

Screenshot_20161119-115810.png 
良く出来てます!まだカードパックが三種類しかないのでノンプレーヤーキャラの使ってくるデッキのバリエーションが少なかったり「明らかにシャッフルしてないだろ!」ってな積み込みをかましてくれたりしますが、それらを差っぴいてもホント良く出来ているので今後にも期待しとります!


4位(3DS)
「逆転裁判6」(3DS)

DSC_2409.jpg 
そうそう買ってました!スッカリ忘れててヴログにも書いてない始末ですがクリアはしております。で、ん~舞台がクライン王国って架空の国なのがちょっとシックリ来ないといいましょうか…あ、でも宣託のBGMは凄い好きでした!まぁともかく1作目からのファンとしましては祝!真宵ちゃん復活!!ってこってす。


3位
「ポケットモンスター サン」(3DS)

DSC_2410.jpg 
まだ数時間しかやってないので何とも言えませんが冒険してる感ってやっぱ良いもんですなぁ♪つ~訳でノンビリ進めて行こうかと!


2位

Screenshot_2016-09-03-08-17-32.png 
お盆過ぎから始めて今日まで未だ一日も欠かす事なくログインしとります。いや自分でもビックリだwホント単純で良くあるアプリゲームなんですが単純だからこそ空き時間や移動中にサクサクとプレイ出来るのが魅力です。とは言え一時期ちょっと飽きかけてましたが「サンダーボルト」のサイコザクとダリルを入手したのがキッカケでまた情熱が復活気味です。


1位(PSVita)

2016-02-25-145702.jpg 
ってコレ今年だったのか!何故だか遊んでいたのが遠い過去の事の様でございます…それはともかく非常に面白かった!!とても良いゲームでございます。そりゃもう続編にも期待してますが来年は本編の「ドラゴンクエスト11」が発売されるらしいのでまずはそちらを楽しみに待っときマス♪


続きましてコミック部門

5位
「アイアムアヒーロー」20巻
最近ちょっとイキオイが落ちてきちゃってる気もしますが最後まで着いて行きますとも!


4位
「衛府の七忍」2巻
「覚悟のススメ」や「シグルイ」の“若先生”こと山口貴由さん著。登場人物が揃い始めジワジワ面白くなってキマシタ!


3位
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」8巻
ニュータイプって凄いなぁ…と思ったりしつつやっぱ僕ぁこの作品が好きですハイ!


2位
「FSS DESIGNS 5」

DSC_0701.jpg 
コミックではなくデザイン集ですがFSS(ファイブスター物語)ですもの問題ありません!衝撃と悲しみのデザイン変更がつい昨日の事の様に思い起こされますが…もうとにかくひたすらセイヤソイヤと新刊を待ち侘びるだけでございますれば!


1位
「ドリフターズ」5巻

ハァー本当にサイコーでやんす!本編もさることながら毎回あとがきがキレッキレでヤバ面白いったらねぇです!でもってアニメは観とりませぬ!!

そんでもって今年の俺アワード大賞は…

はい!

BABYMETALです当然DEATH!!

DSC_0790.jpg 
今年は(も)特集記事が掲載されてる雑誌ちょこちょこ買ったなぁ

そしてなにより

DSC_0772.jpg

2ndアルバムが出ましたからしてっ!!

はぁ~来年3rdアルバムが出たらこんなに嬉しい事はないなぁ…

なんつ~感じにて

さぁそれでは皆様、

良いお年を~ノシ

心はいつも~清らかにぃ~

2016.12.24 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
昨日~今日と連休だけど特に予定は無い中國卓郎でっす!!

しかしまぁ世間もワタクシも確実にクリスマスイヴな訳でございますが

あれは今から二週間以上前…

ずっと使わず&勝手に貯まっていたクーポン券的なものがありました。で、引き換え商品が掲載されているパンフレット?的なものが目に付いたのでパラパラ眺めているとフライパンや調味料セット等に混じって3DSソフト「ポケモン サン/ムーン」があるじゃありませんか。しかも自分の所有ポイントで手が届くとキタもんだ!

ソーセージ詰め合わせでほぼ決まりかと思われた最中、今年はあの「ポケモンGo」が開始されたもんでちょびっと新作のポケモンをやってみたいなぁ…なんて思っていた事を思い出しました。って事で「ポケモン サン」に決定!

早速手続きをば!と、思ったら…

クーポンと注文用紙に必要事項を記入して封書で投函、その後1~2週間で自宅に届く

なんて段取りらしいじゃないすか。ぬぅ…スマホで1タッチするだけで翌日(場合によっちゃ当日)配達って環境に慣れてしまった現代っ子のワタクシには何もかもが面倒なシステムと感じざるを得ませぬ!

とは言えそれで「ポケモン」が貰えるなら安いもんでやんすエヘヘ♪と投函して既に2週間が経った現在、未だポケモンのポの字も届いちゃいません…

そんな中、昨日「某宅配会社で年末の大量の荷物集中により1~4日程配達に遅れが生じている」なんつ~ネット記事を読みました。

コレか!?コレなのか!?

いやしかし僕ぁ良いんですよ大人ですから!

でもきっと自分と同時期にクリスマスプレゼント用に注文された人が結構いたんじゃないかなと思うのです!と、なるとリミットは明日な訳ですが…

ああ、ほんとうに子供達の幸いのためならば僕のポケモンなんて来年に回されたってかまわないよサイレンナイ!と、清らかに思うよホーリーナイ!

つ~訳でみなさま

メリークリスマッス!

年末感、加速開始

2016.12.17 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
軽く二日酔いな中國卓郎です。

日増しに年末感が加速しておりますが先日ふと

「そう言やamazonってプライム会員だと動画だけじゃなくて音楽も無料で聴けるんだったな」って気がついた。

プライムビデオはダウンタウン松本さんプロデュースの
「ドキュメンタル」
そして、くりぃむしちゅー有田さんの「有田と週刊プロレスと」

この2本の配信を毎週楽しみにしてたりしますが音楽は全くのノーチェックだったので試しにAmazon Musicっつ~アプリをスマホに入れてみた。そしたら時期的にクリスマスソングが大プッシュされていたので、ド定番な洋楽クリスマスソングを集めたプレイリストをダウンロードしてみた。恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)やらラスト・クリスマス(ワム)なんつ~毎年必ず耳にする楽曲です。あ、ジョンレノンのは入ってなかったな…

とにかく再生して街中を歩いてみたら心が清らかになる気もするけどそれ以上に

なんとも言えぬ気分になるので即封印。

まぁしかしホント1週間後はクリスマスイブ、2週間後は大晦日だってんですから風邪だけはひきたくないもんデス!

« Prev  | HOME |  Next »