FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.89.1

2019.04.13 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
先日、目薬を買った中國卓郎です。

いや~自腹で目薬を買ったのなんて初めてです…
理由はもちろん「モンハンワールド」による眼精疲労対策でございます。

とは言えここ最近、漸く画面に目が慣れて来た気がしてまして上位に突入しました。アレコレ欲しい武具がたくさんあって相変わらずモンハンは楽しいです!

ここまでずっとチャージアックスを振り回して来ましたがそろそろライトボウガンやスラッシュアックスやランスも使ってみたいな~と思いつつ、取り合えず切りの良いとこ迄このまま盾斧で進もうかと。

なんせ1年以上前に発売されたソフトですからしてググればあらゆる事が分かる訳ですが敢えて一切の情報を遮断して遊んでるのである意味で非効率的と言うか膨大な時間を強奪されとりますが自分にとってモンハンは「やっぱこうでなくちゃな!」と思ってるので問題アリマセン!

まぁ目を労わりつつノンビリ進めるつもりです。そんでもって今秋に予定されている有料アップデート「アイスボーン」は古参ハンターの方々と同時スタートを切れるので本気出す!

あと古代樹の森は(階層とか諸々地図的な意味で)ヤリスギだと思った!!

肩パンパン

2019.04.06 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
麗らかを通り越して暑くすらありましたね中國卓郎です。

ここ最近の眼精疲労(原因はモンハンワールドでしょう!)の蓄積から肩パンパンになりましてそれがクライマックスに達した昨日、整体とかマッサージとかそう言うヤツに行こうと決めました!

…が、アプリをDLして予約しようとしたらば電話せにゃならないらしく電車内だった為に断念…

そんでもって今朝、引き続き良い天気だったので久々にジョギングをしてシャワーを浴びて朝食を食べていたらば

ん?肩凝りドコ行った!?

って位に肩が軽い軽い♪

肩凝りになったのなんて10年以上振りなので忘れてましたが

そうだよ!肩凝りは腕を意識してブンブン振りながら走れば解消するんだよ!!

そんな訳でお金を一切使わず非常に快適気分ですからしてやっぱジョギングって素晴らしい♪

中國通信vol.89

2019.03.30 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
明日の昼食はサブウェイ予定の中國卓郎です。

…ん大変遅ればせながら

DSC_0109.jpg 
「モンスターハンターワールド」でっす!

先週土曜から始めたものの中々まとまった時間が取れなかったので今までのモンハンシリーズの中では滅茶苦茶スローペースであります。

そんな中、本日は朝6時過ぎに起きて昼まで狩り倒してました。いや眼精疲労スンゴイです!最近の据え置き機のゲームってやたら字のフォント小さいですよね。圧倒的に画面サイズが小さい携帯機の方が目に優しい気がしますわ…。そんなハズキルーペを試してみたい衝動を感じつつもやっぱモンハンは良いなぁ!!

マップが広大で複雑で煩雑で最初はエラく戸惑いましたが漸く慣れて来たので楽しくチャージアックスを振り回しとります!エフェクトが派手になって気持ち良いです♪

所々に入るローディングはちょいと長めですが最近の超絶グラフィックな据え置き機のゲームはどれも概ねそんな感じらしいですしまぁしゃ~ないんでしょうね。

キャンプで食事や装備変更が出来るので「メシ食うの忘れた!」とか「ああ!クーラードリンク…」とか数々の懐かしい思い出ももはや過去のモノになっちゃいましたけど海外を視野に入れるならこう言う調整はしない訳にはいかないのでしょう。

様々な改良&変更が随所に見られて個人的には「ワールド」コレはありだな!と思いました…ってホント今頃なに言ってんだって感じですが「もしかしたら…いつか買うかも」と思い一切の情報を遮断していたので個人的にはメッチャ新鮮でしてモンハンワールドは今が旬ですw!

そして「TVの前に座ってやる据え置き機はメンドイからなぁ…」と言うワタクシの長きに渡る価値観を半携帯半据え置き機と言う特性で少しずつ氷解させてくれたSwitchに感謝している次第です。ですからSwitchの特性を生かした従来のモンハンの続編も待ってますからして!!

破→新

2019.03.24 (Sun)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
PS4を買った中國卓郎です。

先週、確定申告完了した後に楽天でポチったりましたよ「モンハンワールド」と縦置きスタンドと共にっ!!安い店舗を探した上にまとめて配送にしたのでまだ手元には届いてません。でも今日(土曜)中には届くみたいです。

そんな「早く届かないかなンフフ♪」と浮かれていた19日(火)に

ノートPCが逝きました…

普段と同じく起動したところ待てど暮らせど画面が真っ暗!しかしよ~く見てみると薄っすらと起動失敗した云々の表示が…つまりは画面の輝度が0状態とでも言いましょうか。以前、強制的にWindows10にアップデートされた時も似た状態になりましたが今回はそこからセーフモードでの起動やら色々と試したものの結論としてはどうやらハードディスクが逝った模様…。

確定申告は終わったものの今週~来週と普段そんなに使わないPCを何だかんだと使わねばならない作業が複数あるって~のに何てこった!もはや悩む時間も勿体ないのでその日のうちに覚悟をキメて楽天にてノートPCをポチりました。NECの中古29999円!

自分のPCライフは音楽管理、メール送受信、書類諸々の作成くらいでネット関係はスマホとiPadがメインなのでオフィスの互換ソフトさえ入ってりゃ十分です。つ~かそもそも壊れたPCってのはASUSのネットブックですもん!今まで10インチの画面でチマチマ文章作成してたもんで縦書きモードで一行まるまる表示すると文字が小さすぎてエラい不便でしたがスッカリ慣れましたw

で、金曜の午前中に(PS4より早く)届きまして初期設定やら外付けHDDにバックアップしてたデータの復旧やら地道にやってましたけど

やっぱディスプレイはデカい方がイイなコレ!

快適過ぎて笑えますwしかしその一方でキーボード配列の幅もデカくなってる訳で誤入力しまくりでイライラしとります。中でもキャプスロックキーおまえは何でそんなにデカいんだ!半角/全角キーより小さくてイイだろがよ!!

はぁ…慣れるまで時間かかりそうだな…。

回復力

2019.03.16 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
確定申告を完了させた中國卓郎です。

いやバタバタしました…。最終日=15日に提出に行くつもりだったのがそう言う時に限っての法則発動によりその日は仕事に。それはそれでラッキーってなもんですが、ともかく一日前倒しで申告書を作成して提出して来ました。

で、その仕事ですが甲高い声でテンション高めに叫びまくりな役だったのですが途中で「あ…喉モタナイかも…」と久々にヒヤヒヤしました。が、お蔭様で(多分)問題なく収録は終えられました。首筋から肩にかけてパンパンになりましたがこれまた久々のこの症状がむしろ心地良いってなもんです。

そんでもってよく寝た翌日(=本日)には声枯れも凝りも一切無く快適にて本当に喉が丈夫なこの身体は有り難いなと思った次第です!
« Prev  | HOME |  Next »