ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

日常 の記事一覧

明けまして

2018.01.06 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
2018年ですね中國卓郎です。

あっちゅ~まに一月も六日になりましたのでまぁボチボチ色々とヤらにゃなりません。

いやしかしこの年末~年始は殆どTVも観ずに呑み食いに明け暮れていた気がします。この時期にゆっくりやろうと思っていた「スーパーマリオ オデッセイ」は(と言うかSwitch自体)結局一度も起動させませんでした。

で、昼からビールを呑みつつ「メギド72」をちょこちょこ起動させ眠くなったら昼寝すると言う暮らしを続けていたらもう六日ですよコレ…

あ、でも凄まじく久々に大晦日に初詣へ行って御神籤を引きました

大吉でしたやりました!

そんな訳で想定の範囲をややハミ出した位に肥えた僕ですが今年も皆様どうぞ宜しくお願い致します!!

あ、それと今年の年末くらいにN3Bのバーガンディカラー(赤)を買いたい!

ってのを目標?とさせてイタダキタイッ!

ジワりジワりと

2017.12.23 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
もうホントいよいよのイヨ介ってなくらいに年末感が漂って参りましたね中國卓郎です

そんな訳でしてボチボチと忘年会に出席しております。まぁナンダカンダ言っても良いもんですな!

寒さも日に日に高まっておりますがもう一着くらいコートが欲しいなぁと思ってます。が、イミング良く欲しいコートに出会えず年を越しちゃうと「あと2ヶ月もすりゃ暖かくなるか」なんて考えがよぎるので残すところチャンスはあと1週間のみ!

…ってただでさえ年末~年始は出費が嵩むのでむしろ欲しいと思えるコートに出会えないと良いなぁって気持ちの方が大きいですハイ!

ハピ☆バス 2017

2017.10.28 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
昨日、お昼に食べたトンカツ美味しかったなと振り返る中國卓郎です。

あ、さて

先週の土曜、もはや毎年恒例となった誕生日会に行ってキマシタ!

DSC_2533.jpg 
歳の数だけの餃子を喰らいつつ(個人的に)恒例のプレゼントを贈りマシタ!

DSC_2529.jpg 
小さいながら精巧なフィギュアーツシリーズから今年は…

仮面ライダー45周年を記念して制作された劇場版の
仮面ライダー1号でございます!

しかし本当は「カッコ良…くない?イヤ!…でもそれなり…に…ん~」ってな貰ってもちょっと複雑な気持ちになるであろうアマゾンオメガを贈ろうと一年前から思っていました。

…が、高ぇええ!!

自分のイメージするフィギュアーツの値段ってのは3000円前後でした。しかしアマゾンや楽天で調べてみたら軒並み7000円オーバーとかなってんじゃないすか!定価なのかプレミア価格なのか両方なのかはともかくそんな高価なモノは贈れません…

だってお金が勿体無いもん!!

そこで予算3000円以下で買えるフィギュアーツを探していたら↑を見つけたってな次第デス(ちなみにamazonで2650円だったかな)

ん~果たして来年も予算3000円以内でフィギュアーツを入手する事が出来るのだろうか…

ま、無理だったら300円のガンプラで良いや♪

逸れて欲しいなぁ

2017.10.21 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
お昼を食べるタイミングを逸した中國卓郎です。

超大型の台風がやって来るらしいですなぁ…

日~月と仕事ですが(あ、不在者投票は済ませましたハイ!)
関東は月曜の朝辺りがもっとも風雨が強まるみたいですがワタクシの仕事は夕方からなのできっと普通に収録があるものと思われます。電車が動いていればって事でしょうけども。何事も無く逸れてくれたら良いんですけどもねぇ…

で、本日はこの後おたんじょうびかいに行くのです。

なんせ昼を食べソビレテいるので人間発電所ばりにシッカリ呑み食いしつつ多少は祝って来ようかと!

背負う

2017.10.14 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
そろそろ衣替えを視野に入れつつある中國卓郎です。

あ、さて

最近、ちょっと多めの荷物で出かける事が続いていました。で、そう言う時はいつも大きめのトートバックを使っていたんですが、結構パンパンになるし手に持つのダルイしってんで昨日の深夜リュックをポチりました!久々の衝動買いってヤツです。

大きめサイズのリュックなので今後は荷物の詰め方とか気にせずストレスなくガンガン放り込んでズンズン歩いてやろうかと♪

上部に手提げ用ホルダー(って言うの?)も付いてるので混雑した電車内では手提げモードに移行可能にて問題なしです!たま~に満員電車でリュック背負ったままの人がいますけど…アレ本当に如何なものかと!あと女性が大き目のハンドバックを肩に通して持つのも混雑具合によっちゃ相当にアレだな~とか思っちゃいますハイ!

人のふり見て何とやらじゃゴザイマセンが、なるべく人様の迷惑にならない様に気をつけつつリュック装備に換装していかねばと思う所存でゴザイマス。

« Prev  | HOME |  Next »