ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

行きそうで案外行かないトコな気がします。

2011.05.21 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ビールが美味しい季節に心ウキウキでもさり気なく中國卓郎です。

その昔「ハッピー☆レッスン」って作品があってだな・・・
ハイあったのです。通称「ハピ☆レス」って作品が!

今でも役者&製作の方々が皆、本当に仲良しで、もはや

親 戚 か !

ってな勢いですw

そんな訳で、たまに集まってはナンヤカヤと悪巧みを
してまして、先日の19日(木)

久しぶりにナンダカンダあってソンナコンナで

柴又に行ってキタ!

脚本家“あの”吉岡センセイを筆頭に、役名で言うとこの

4、5、7、8、まりシャン(役名そのまんまw)&C

ってなメンバーである。

当日12:30に現地柴又で待ち合わせ
改札を出ると、すぐに迎えてくれましたあの御方が



キングオブ柴又!(ほぼ等身大・・・たぶん)

あの寅次郎様の銅像であらせられます。
(逆光だがそれがイイ!)

その後、帝釈天参道で意味も無く一同ハシャギつつ
“あの”トラ屋さんで昼食。



天麩羅蕎麦も昼真から呑むビールも最高でした。


で、帝釈天にておみくじバトル



人一倍メンタルが弱い俺にとは・・・
毘沙門天様、超☆情け容赦ねぇ!!

で、

柴又には「矢切の渡し」があるのです。
ほら?あれですよ!細川たかしさんの名曲

ぃやぎりぃ~のぉお~わたぁしぃ~~♪

ってヤツ!

年齢によっちゃ「?」でしょうがともかく!
その「矢切の渡し」ってのが、ハイコレ

ドン!

  

なんか・・・アレだよね・・・なんつ~か・・・
悪ふざけで誰かが落書きしましたよ的な・・・

否っ!!

素朴な佇まい・・・そう素朴な佇まいであった!
ともかく桟橋を通って乗船。渡し賃は(片道)100円也。

これがイイ!

スンゴイ良かった!!



何がって、風が気持ちイイんですってばよ!
因みに船は半分エンジン、半分手漕ぎなハイブリッド仕様w

ま、往復で10分くらいなんだけど200円でこの
爽快感はお得です。ほんとオススメ!

あ、もちろん皆で(適当に)「矢切の渡し」を勝手に
唄いましたよ当然です。

と、その他にも「寅さん記念館」だとか山本邸と言う
落ち着く「むしろ泊まらせてくれ!御飯まだ~!」
的な御屋敷で冷たい抹茶飲んだりとか


(山本邸の御庭です)

存分に柴又を満喫ですとも!

それにしても、やはりこう言う所は夜が早いですな。
17時には参道の店はどこも店じまいをしてました。

折角だからと再度、帰る前に帝釈天へ立ち寄ったのですが
平日って事もあり、観光客も殆どいなくなってました。

それ即ち

帝釈天貸切状態みたいな!

  

いや~贅沢なこってす

でもなんだろう?

この寂寥感・・・

そして心の底から湧き立つ既視感・・・

これはナンナノダ?

ああ!

こ れ だ !!


「門前払い2009 in京都清水寺」


STPの皆で清水寺へ行った時は、拝観時間を過ぎてて
入れなかったんだよなぁw

でも今回は

開いてて良かった帝釈天!

と、噛み締めつつ我々は居酒屋へと歩を進めたのでアル。

つ~訳で

スサマジク楽しかったです!

それにしても・・・

柴又と浅草ってスンゴイ近所だと思ってたけど
実際は違うんだなぁ

なんて事をシミジミ思ったが

恥ずかしくなんかないっ!

コメント

No title
【たくろう】

バチェさん
今度は是非、中國イチオシの名曲「東京ライフ」も歌って下さいまし!

成瀬葉さん
凶でしたけど、お陰様で最強に楽しかったでっす!

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
本当に呆れるほど結束力がハンパないなと思いますw
で、今回はモチロン、吉岡センセ狙いでしたw

ptakeさん
観光地で昼間から呑むビールの美味さは異次元レベルですなぁ。
ゲストに関しては、どうですかね・・・言えるのは、どの人も来るなら「突然」となるのが確実って事ですかねw

べったこ胃之60番さん
オミクジは4&まりシャン(だったかな?)も凶でした。凶インフレし過ぎですw!

bnr34zさん
お陰様でwしかしどうやら、役に立たない事に関してばかり「持ってる」っぽいですギャフン!
No title
卓郎さん、おみくじで凶引くあたりがやっぱりなにか持ってますね♪
No title
卓郎さんったら、おみくじを引くだけでネタになるなんて・・・卓郎さん、恐ろしい子ww
笹島さんとのおみくじ勝負は見事に惨敗だったようですが、他の方はいかがだったのでしょうか??
No title
近場の観光地って案外、地元民は観光しないですよね。そんな感じに近いのでしょうか?
暑かったからさぞビールが美味かったんでしょうなぁ♪

これは7.8の方あたりが胃~之煮ゲストフラグ!?
某脚本家の方もホンキでドラ祭りに来てくれないかなー。
4とマリさんは…もう準レギュラーな感覚が(笑)
No title
しかし本当に仲が良い面子ですなぁ…てか卓郎さんハーレムじゃないですか~ッッ!!
某寅さんは男はつらいよ、と言ってましたけど、卓郎さんにとっては男はハピ☆レスなんでしょうな!

さて、卓郎さんは今回どのヒロインを攻略しにいったのでしょうか…?
No title
とりあえず、その集まり最中に「凶」な出来事が無くて何よりです。
No title
今でも数字だけで誰なのかがスッと出てくる自分が怖い。数日前にカラオケでテレスコープとRADIOジャック歌ったばかりだけど。

矢切の渡し、安っ。船着き場に細川さんのCDでも売ってないと採算取れなさそう…

管理者のみに表示

トラックバック