ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

出来る事を

2011.03.15 (Tue)
金曜以降にヴログを更新せず、御心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
お陰様で中國は無事に過ごしております。

この度の震災に見舞われた皆様にはお掛けする言葉が見つかりません。
せめて自分に出来る事、節電や募金で応援したいと思っております。

・・・言葉や文章ってほんと難しいですね

ですが、今はまず行動で示す時なのだと思います!

手短ですが今回はこの辺で。




コメント

No title
【たくろう】

バチェさん
ああ見えて?執事はとても“常識人”です。いや俺は見習うべきですねハイ。

べったこ胃之60番さん
とにかく御無事で本当に良かったです。もう四月だと言うのにまだ寒い日もありますし、御身体にはくれぐれも御気を付け下さいね!

bnr34zさん
有難うございます。まだまだこれからも、共にやれる事をやってやりましょうぞ!

雇われジョーカーさん
有難うございます。
1~2ヶ月でどうにかなる被害ではないですよね。だからこそ、皆で支援の心を持ち続けましょう!

成瀬葉さん
STPも無理をする事無く収録をしております。楽しみにしてくれてる方々がいるってのが、本当に何よりの力になりますです!

ワインジャーレッドさん
「今」そうなんですよね。大切なのは「今」なんだと痛感しております。日本に住む全ての人が、この認識を持たねばならない時ですね。

8さん
有難うございます。
なるほど!自分も1~2駅くらいなら歩いて、その分を見かけたコンビニ辺りで寄付してみようと思います。

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
有難うございます。
最近、例えば「欲しいものを我慢せず買って経済を回す」ってのも大切な事だと思ったりしてます。
こんな時に?いやこんな時だからこそ欲しかった物を買いましょう!
あ、もちろん買いだめ的な意味ではないですよw
No title
卓郎さん含め、STPメンバー皆さんが無事だったことにまず一安心です。

私自身も何もできないもどかしさがあります。ですが、私も卓郎さんのように、小さい事でもコツコツとやっていきたいと思います。

一人一人の力は小さくとも、皆の力が集まればきっと大きな助けになれると信じています!
No title
卓郎さんの無事が確認できて一安心です。
自分はツイッターをやっていないのでヴログ更新が無いのはほんとに心配でした。
原発、停電、交通網と色々情報が錯綜してますのでお気をつけください。
無理をしないでくださいね。
今日、就活で名古屋に行ったのですが駅前で募金してました。説明会が終わった5時間後も声を枯らせながら呼びかけをしていました。土地勘のある場所は歩いて、交通費を募金するようにします。
No title
無事で何よりです。

僕も明日現地に向かう知人にタオルやカイロ、服などを預けてきました。
「今」必要としている人たちに自分が出来ることをしようと思います。
No title
ツイッターをやられている卓郎さんとかほるさんと執事さんはすぐに無事だとわかっておりますよ。
今回の地震でツイッターの評価が更に上がりましたね。

さておき、私の地域ではほとんどの家で自主節電しているところばかりです。
「供給を止められる」ではなく、「自ら止めよう」という感じです。
家の電気とかほとんどついてません。

STP、最悪「休止」を頭の隅に入れて、メンバーの安全第一でお願いします。
No title
本当に卓郎さんが無事でよかったです!!!

私は中部なので被害は無いに等しいですが、出来ることをしようと思います。
今はただプロの人達に頑張って貰い、多くの人の命が助かることを祈っています!
No title
卓郎さんが無事でよかったです。

私もできるだけのことをして少しでも役に立てるように頑張りたいと思います!
No title
卓郎さんが大丈夫そうで安心いたしました。

私のところ(仙台)では電気は回復しましたが、水・ガスがまだ回復しません(ガスは3週間くらいかかるらしいです)
食べ物を買いたくても売っているお店も無く、もちろん水も同様です。そしてガソリンが無いためそのようなものを買いに出かけること、給水を受けに行くこともできません。
一刻も早いライフラインの復旧が望まれます。

仙台は昨日(14日)と打って変わって気温が低下。本日午後からは雪が降るようです。外での作業は避け、暖を取りたいと思います。
No title
いや、ずっと更新がなかったので心配しておりました。
『あの』←ここ重要 C2Gですら更新してるのに、と思っていたのですが、とりあえずは無事で何よりです。

管理者のみに表示

トラックバック