ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

人は嘘をつく時 多弁になるものである

2010.04.30 (Fri)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は!
欺瞞とかはイケナイ事だと思う中國卓郎です。

昨日、後輩からメールが届いた。
要約すると

「また今年もローソンで『ヱヴァ』のコラボ商品が出てましたよ」

ってな内容であり、御丁寧に購入したコラボ商品の画像付きであった。この後輩は去年も同じ様なメールを私にくれていたのである。

どうも私は勘違いされ易い性格らしく、ここで改めて言っておきたいのだが私はそれ程


『ヱヴァンゲリヲン』

・・・否!それでは劇場版を指す事になるのでこの場合は

『エヴァンゲリオン』
表記すべきであろう。それはともかく!私はその『エヴァ』に別段、詳しくはないしましてや興味がある訳でもない

とは言え、後輩から上記の様なメールが届いたらこれは仕方がない。

仕方がないのでローソンへ麦茶を買いに行こうと考えた。

ローソンは自宅から一番遠いコンビニである。だがローソンの麦茶が私はとても好きなのである!とは言え、なんせ遠いので一度も買った経験はないのだが美味い筈だ!そうに決まっている!だからこれは全くもって致し方ないと言えよう。

さて、はるばるとローソンまで赴いたからには麦茶だけ買うのも癪である。

おおそうだ!私はジャムパンとチョココロネが好きだった。
ではパンも一緒に買って帰ろう。

ところが
偶然にも
その2つがたまたまその『エヴァ』とやらとコラボした商品であった。そう言う事ならばと後輩に渋々メールを返した。一応写真も添付してみた。

それから時を置かずしてメールが届いた。先ほど私が送信した後輩からではなく西垣君からであった。





「ニヤニヤ。もうすぐ『破』の発売ですね。」




背筋が凍った・・・

まるでロンギヌスの槍で貫かれた様な衝撃が走った・・・。

どうやらその後輩と西垣君は呑んでいたらしい。そしてメールを受信した後輩がその場で西垣君へ私のメールを見せたらしいのだ。

これでは私がまるで嬉々として

「綾波&アスカのパンGet~!ヒャホー♪」

などと浮かれていると思われかねないではないか!
これは由々しき事態である!国が一つ傾きかねない!

しかしもし
人類保管計画
が成されれば、人は皆“個”ではなくなるのだ。

それ即ち、恥も外聞もなくなる訳だ。ならば受け入れるしかないのであるから
これ位の事は瑣末的な問題とも言えるかもしれない。

取りあえず私になら出来る事、そして私にしか出来ない事から始めようと思う。

まずは鳴らない電話を気にするのを辞めよう。

見知った天井を仰ぎ見つつ、ボンヤリとそんな事を思った。

とは言え「エヴァ」の事は本当に全くよく知らないのだが。

コメント

No title
た、た、たけやん!?こんな場所で君と文章を交わす事になるなんて…あの頃は思わなかったよw
って、コメントに気付かずレス遅くなって御免よ~!
No title
そのまさかさっ!

名前入れ忘れたwww
No title
【たくろう】

ちょっとイキオイで“らしい”背景テンプレにしてみましたw

しかしフォントの色変更を手動でするハメになりまして(元の黒字だとなにも見えないのですw)大変な事に・・・。これはもぉこのままのテンプレで当分イクしかない状態でゴザイマス。
No title
平和っしゃい!
こ、このテンプレはもしや、、、パターン、青!使徒です!
エヴァ風味&「Fly Me to the Moon」!?
うひょ~~!

たくろう君「男の戦い」だよ。誰も君に強要はしない。自分で考え、自分でレスしろ。自分が今何をすべきなのか。まぁ、後悔のないようにな。

 
No title
【たくろう】

バチェさん
シンジてくれて感謝でゴザイマス!

ワインジャーレッドさん
事実よ。受け止めなさい!
購入訓練お疲れ様です。こちらはポチるか?または
買いに行くか?まだマギが判断を保留しております。

夜月さん
勿論、本当です!たまたま偶然ってヤツなのです。
しかしその“奇跡の価値は”相当なモノであり、
奇跡ってのは起こしてこそ価値があるとかって作戦本部の
偉い人が言ってました。

はるるん命!!さん
では良く解りませんが、すぐに次弾装填しますから
もうチョットだけ耐熱シールドで援護お願いしますね。

きなこ餅さん
ゴメンナサイ・・・こういう時どんな顔すれば良いかワカラナイの・・・。
それはともかくコンプ オ メ デ ト ウ

ピンポン男前胃之36番さん
笑えば良いと思うよ!
個人的には「ナウシカ」(しかも原作版)のコラボなんて
出ようものならそれこそ「国(家計)が一つ傾くよ?」
ってなもんでオッカネーです。

P2M2さん
合ってますよ。そして劇場版は「ヱヴァンゲリヲン」
ってタイトルが微妙に変化しているのです。
か、勘違いしないでよ!これはググって調べたウンタラカンタラ。
まぁ実は自分が最後まで通して観たアニメはこの「エヴァ」
が最後だったりします。

   さん
ぁぁあああ~!チキショー!!!
こ~言う内容の文章に於いて誤字は絶対やっちゃイケナイ
ってのに!ボクは・・・最低だっ(と、じっと手を見る)
っつ~か・・・もしかしてこのコメントをくれたのはまさか・・・
リアルで小~中~高と一緒だった幼馴染の・・・イヤまさかなw

bnr34zさん
な、なんだよぉ!bnr34zはいつもボクを馬鹿にするけど
ボクだって・・・。分ったよ!「破」購入時にボクの
「男の闘い」ってヤツを見せてやるよ!!


・・・ふぅ。と言う訳で「エヴァ」の事をよく知らない
ワタクシですが(まだ言うか!)これだけは言えます・・・

レスするの楽しかった!スゲー楽しかった!!
No title
エヴァのこと知らないなんてアンタバカ~!

生意気なのよ!バカタクロウのくせに!

嫌い!嫌い!大っ嫌い!

「破」は予約しましたよ~ 楽しみですね!

それではこの次もサービス!サービスゥ!
No title
保管→補完

たくろ~にあるまじきミス!w

エヴァを教えてくれたあなへの感謝、忘れませんwww
No title
「エヴァンゲリオン」って     ←名前あってます?
ちょうどあっしがオタを離脱したころにやっていたので、
ネタではなく、本当に知りません。


そういえばこのころ以来、まともにアニメ見なくなったなぁ・・・・・・
No title
>とは言え「エヴァ」の事は本当に全くよく知らないのだが。
ごめんなさい、マエストロがこんな事を言うとき、どんな顔をすればいいかわからないの。
しかし、最近コラボが多いですね~自分の好きな漫画やアニメが出てくるといいなぁ~
No title
[知らない]なんて悲しいこと言うなよ。
別れ際に[知らない]なんて悲しいこというなよ!!

ローソンのコラボ企画とりあえずクリアファイルを全部(6種類)をまとめ買い。(お菓子2つでクリアファイル1つプレゼント)

4/30 7:30 ズーム○ン内でエヴァの予告音楽がBGMとして使われている…日テレもコラボですな!!
No title
僕も中國さんと同じでエヴァは『全く』知らないですが、人類保管計画?中國くんには関係ないわ・・・私が守るから
No title
マ、マエストロがエウ゛ァを知らない…HAHAHA、そ、そうですよねw
‘たまたま’ローソンに行ってパンを買っただけですよね。自分も分かってますよw
…本当に?
No title
嘘だ!嘘だ!嘘だ!たくろう君が、彼がエヴァを知らないなんて、そんなの嘘だ!

「破」まだ予約していなかったな。
よし。マウスをカーソルのセンターに合わせてクリック。
No title
>とは言え「エヴァ」の事は本当に全くよく知らないのだが。
ソウダネ。分カッテル。
しんじルヨ。

管理者のみに表示

トラックバック