ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

計略

2011.03.11 (Fri)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
踏みとどまった中國卓郎です。

って言うのも

ヤマダ電機に3DSが売ってたんですよ3DS

なんかもぉヒョコってカンヂに鎮座してやんの3DSがっ!

買いませんでしたけどもね。

だって個人的なハード(本体)を買う際の絶対条件

欲しいソフトの合計金額<ハード代金

が成立しなかったしさ。

いやしかし品薄クライマックス絶賛継続中~♪
なんだとばかり思ってましたが、探せばチラホラと
売っているらしいですな。

それはともかく

今年も確定申告を済ませましたが、一年分の領収書等を
整理してみると、いやはや一年ってのは案外長いもんです。

「ん?この日に俺は何故ここに居たんだ!?」

なんて事が目白押しです毎年の事ながらw

ま、思い出すのがまた楽しいんだけどさ
なんつってると・・・時間ばかりが過ぎる罠・・・。


で、

今までアタクシ(ほぼ)手帳を使っていませんでした。

と、言うのも所属していた事務所が仕事等の連絡を全て
携帯メールに送信してくれていたので、そのまま携帯の
スケジューラーを起動してコピペするってな感じでした。

一応、予備のSDカード類にバックアップは取ってましたけども
万が一の事態に遭遇しなくて良かったなぁと、今にして思って
みたりしてw


しかし無所属の身でそれはイカンと思い立ち、久方ぶりに
今年度の手帳を買いに行った訳です。

まず目に付いたのが今年度の「使いきり手帳」
シンプルで大きさも程よく割りと良さ気な一品。

「900円か。ふむふむ」

しかし買わずに店を出た。


何故か?

クックック

ワタシは遥か昔に買ったシステム手帳の発掘に
成功しているのだよ?

つまりっ!

900円など出さずとも今年度の“中身”だけ買えば良い!
このシッカリ者さと言ったらどうだね?フフフッ

そして二件目にて難なく目標を捕捉。

完璧・・・だな。フフフ・・・


フハハハハハー


ハハ・・・・



ハ?



中身980円


おのれ計ったなぁぁぁあああ!!!!


「年間使いきり手帳」と「中身のみ」で値段が変わらないだなんて
アタイ、今まで生きてきて知らなかったよ・・・へへっ

来年は「使いきり手帳」を買おうと思う

だってそっちの方が使いやすそうなんだもの・・・。

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
バインダー式で穴が開いてる分、コストがかかるんでしょうね多分。

べったこ胃之60番さん
来年・・・いや今年末に、一目惚れして一生添い遂げられる様な手帳に巡り合いたいでっす!

bnr34zさん
ここ数日“3DS買っちゃおうかな熱”がなんとなく高まってキテ困っておりますw

小栗クン
御心配おかけしました。
そちらも元気そうで(某後輩のtwitterで写真がupされてたよw)何よりです!

雇われジョーカーさん
いやほんと心配して戴きまして、申し訳ないと思うと同時に有難うございますです。

こるりさん
初書き込み有難うございます。
お蔭様で何も被害は受けませんでした。ただ、PCを起動させる気にはなれず御報告が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
No title
初めて書き込みさせて頂きます。

地震発生から3日経ちましたが、ご無事でしょうか?

ご無事をお祈りしつつ、更新お待ち致しております。
No title
3DS…
私もまだ財布の紐を固く閉ざしています!

というより…
卓郎さん本当に大丈夫ですか?!
他のSTPメンバーは日記を更新しているけど、卓郎さんだけしていないから心配で堪りません!!!
余裕が無いのかもしれないけど無事でしたら一言だけでも日記をあげてください(。T人T。)
No title
おはようございます、お疲れ様ですm(__)m

たしかに意外に3DSを、チラホラ見ますね(^^)
レイトンはヤりたいですが、まだまだ我慢ま感じです(´・ω・`)


それは置いといて‥‥‥‥中國さん、無事ですか(゜゜;)?
まだ余震もあると思いますし、気をつけて下さい<(_ _;)>

連絡先を知らないため、ここで失礼します;
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!

私の家の近くのヤマダ電機にも3DS 売ってました!欲しいなぁと思いましたが卓郎さんと同じ理由で今回はスルーしました。

私はスケジュール管理できないのでいつも行き当たりばったりですねw
No title
N天堂さんのポータブルハード機はPケモンによって進化している私w
まだ、まだソフトが発展途上な気がして購入を控えております。

手帳は出来るだけ毎年同じもの(もちろん使いやすいのが一番ですが)を使っている方が、見返すときに楽ですよ。本来は年末に購入することが多いので、この時期に手帳を探すのは大変かも知れませんねw
No title
3DSも手帳も中身重視・・・“だった”ということですね。
手帳の中身だけの方が高いとはどういう事ぞ。。。

ページ数とか紙質とかが違うのでしょうか?
No title
【たくろう】
まっしろさん
うはw気づいてコッソリ修正しようと思ったら素早いツッコミを頂戴しておりましたw
そんな訳で言い訳も出来ましたし、ここは男・・・否!漢らしく、敢えて修正せずこのまま逝きまっす!
No title
私の近所にも3DSを売ってる店は案外多いです。田舎だからかもしれませんが。
あとちょっと突っ込みをひとつ。
不等号の向き、逆じゃないですか?

管理者のみに表示

トラックバック