ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

三月一日より

2011.03.01 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

三月一日です中國卓郎です。

突然ではありますが

昨日の二月二十八日、ワタクシ中國卓郎はオフィスCHKを離籍し本日よりフリーとなりました事を皆様に報告させて戴きます。

とは言え、残念ながら離籍理由にスキャンダラスな事情は何もなく、事務所も僕も双方円満に今回の結論に至った次第です。

それではその理由って何なのさ?

と、言いますと・・・

全てのあらゆるタイミングが、離籍と言う道を指し示していたから

ってカッコつけ過ぎでカッコ悪ぃなぁオイ!と自分でも思いますが、ホントの事だから仕方ありません。少し大袈裟かもしれませんが、長年お世話になった事務所を離れるって事は僕にとって

人生の選択

だったと思います。(大学卒業後の進路を決めた時以来ですかね多分)そしてこの選択の結論を導く方法には2つのパターンがあると思うのです。


【その1】 考えに考え抜き、後悔をしない覚悟が自分の中で固まった末に結論を出すパターン。

【その2】 あらゆる事柄が(気持ち悪い位に)“そちらを選ばせる様な”流れに向かっている気がしたので、流れに乗ってみるパターン。


今回の僕は完璧に後者です。昨年12月辺りから自分の置かれた様々な“流れ”に抗わず、そのまま乗っかってみようと決めました。

当然、乗っかったからには(なるべく)後悔しません!そして次の選択肢が出現したら、またその時にどうするか考えたいと思っております。


と言う訳でして

各地のCHK関係者の皆様、直接お会いして挨拶もせず離籍する事、どうか御許し下さい。そしてまた何かの機会に御会い出来ましたら、その時は改めて宜しくお願い致します。


そしてこのヴログを読んで下さっているあらゆる皆々様

これからも

中國卓郎(無所属)

割りと生温か目に宜しくであります!





まぁ・・・基本的に何も変わらんのだけどさw
でもこ~言うのは気持ちの問題だからなぁウム

コメント

No title
【たくろう】
どうやら連続投稿NGらしく「つづき」が反映されませんでした。んな訳で随分遅くなりましたがレスの「つづき」です。

ptake(末期らしい)さん
独立って言うとカッコイイのですが、ホントそんなに大した事ではないんですよハイ。ですが今後ともツンデレのデレ多目にて宜しくでっす!

クルポッポさん
あいよっ!バッチコイ!オッスオッス!!・・・いやホント割りと真面目に頑張りますw

成瀬葉さん
いや~なんか門出って言って戴くととても凛とした気持ちになります。そんでもって「春」に行動を起こしてやっぱ良かったなぁと実感しております!

bnr34zさん
いやはや、一年前はまさか自分がこうなろうとは(割りと)想像できませんでしたよ。ほんと人生ってなぁワカランもんです。でもだから楽しいんですねコレ♪

御導はるかさん
「ヤラネバならぬ事をヤルだけさ・・・」なんて言えるカッコイイ大人になりたいもんですwともかくは無理せず参ります!

しばそさん
はい!STPに関してもワタクシは何も変わらず平常運転でゴザイマス。そして(怠けすぎない程度に)今後もダラダラしたいと思ってますw

彩禍さん
本当にそうですね!停滞する事なくちょうど良い速さで流れて行きたいです。なんだったらたまには激流もドンと来い!ってな心持ですハイw

ぴっぴさん
「やりたい事」と「するべき事」が重なる幸せってのは本当にトテツモナイもんです。今度は共演者として御会いできたらこんなに嬉しい事はありません!

ワインジャーレッド胃之46番さん
みんな・・・止めに来たよ・・・・
って言ったら終わっちゃう罠w
だもんでここは、未来永劫フルスロットルで世露詩句ぅ~!
ですハイ。

8さん
ほんと、行動しなければ結果は付いてきませんし、どうせ行動するならガッツリと突き進みたいもんです♪
ですから、お互いドーンと行ったりましょうぜ!って訳で就活の成功を祈っております!!

にげにげさん
一人でアレヤコレヤやってみると色々な方々の有り難味をヒシヒシと感じます。
・・・それにしてもark羨ましいっ!!
こちらは来年まで“この子”を使い倒す予定です・・・多分。

小栗クン
いや~時が経つのは本当に早いもんですなぁ。で、東京で再開出来たんだから、次は是非とも現場で再開しましょうっ!!

大剣ガション!胃之伍拾仇番さん
はい!忙しくなる様に努力していきますです!

・・・あ、そういえば“おおつるぎ”でしたよね・・・さ、先に謝っときます!もしまたメールを戴けたとしても“たいけん”って読む確率がスンゲー高いですゴメンナサイw!

P2M2さん
はい無所属新人らしく、フレッシュにガシガシと生きて&行きますでっす!
No title
【たくろう】

皆様っ!たくさんの応援&お祝いコメント有難うございましたっ!!

まっしろさん
そんな訳でして二人に託したのです・・・諸々とw

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
「流れ」に乗ってみたものの、決定から離籍当日までの期間はナントモ落ち着かない気分でした。しかし現在はお陰様で平常運転でっす!

タンたタン 胃之71番さん
はいっ!乗りに乗りまくって、大槻ケンヂ氏が言うとこの「ノリノリのノリスケ」を目指します割りと本気でw

べったこ胃之60番さん
いや~自分が卒業“する立場”になってみると・・・やっぱ色々と感慨深いものがありましたが、後を濁さす綺麗に羽ばたきたいなぁと思ってます!

Dさん
去年の今頃は、まさか自分がこんな状況になろうとは予想だにしなかったんで人生ってホント面白いもんですなぁ。と言う訳でメールお待ちしておりまっす♪

(つ づ く)
No title
無所属新人、おめでとうと言って良いでしょうね。
自分の道をがしがし歩いていってくださいね♪


さて。ここ最近、我が家の周りには無所属新人がたくさんです。

名古屋は選挙祭り第二弾と続いております。
No title
中國さんもフリーですか……
色々忙しくなると思いますがこれからもファンとして応援していきます!!

PS.僕の卓郎ネームの読み方って“おおつるぎ”ではなかったでしょうか?
No title
おはようございます、お疲れ様ですm(__)m

そうですか、ついに中國さんもフリーに…(´・ω・`)

静岡で初めてお会いしたことが懐かしい気がします(;_;)シミジミ

時は、つねに流れているもの‥‥先の流れを読み、流れにのるのは大切な事っすよね(^-^)b
これから、更なる高みに昇っていくのを祈っておりますm(__)m↑

そして自分も負けないように高みを目指します(`・ω´・)b



そういえば、
『役者=事務所』の流れが日本は強いですが、海外は『役者=フリー』が当たり前みたいですね(^-^)b↑
No title
卓郎さんフリー転身おめでとうございます

フリーはマネージャーが付かなかったり事務所のバックアップがなかったりで自分でやることも増えますが、その分自由度が増しますからね。
今後も様々な場所で卓郎さんがご活躍されることを期待し、応援しております。


P.S.
Xperia ark予約しました!
auのEVO 4Gの発表を待ってしまったので量販店の予約には出遅れてしまい、発売日に手に入るか微妙ですが・・・(・ω・`)
No title
中國卓郎(無所属)様。

重大なご決断お疲れ様です。
絶賛就活中の8と申します。

卓郎さん、フリーへの転進ということでおめでとうございます。かな?

いろんな条件が、ある道に流れ込んでいくときってありますもんね。

願わくば、このご決断が卓郎さんにとって得るものの多い道でありますように。

とメール風にしてみましたです。
要はがっつり流れに乗っちゃいなってことで!

P.S.最近卓郎ネームをよく聞きますが数字が読みづらいのか省かれてたり…(―人―;)
No title
〝卓〟ちゃん、、、所属の向こう側(フリー)へ行ってしまったんだね…
ボク達は友達だよ!?ずっとずっと…

貴方の御声を聴くだけで僕は元気になれます。いつもありがとうございます。
No title
うあぁ! 先生の背中が一気に遠くに~~~っ!

いや……元々近いかって言われれば、むしろ遠いのかも知れないけど。

でもフリーおめでとうございます。

とりあえず人生最初に受けたアフレコレッスンが先生だった事は私の一生の宝ですので。
……出来れば、もっと御教授いただきたかったものです(涙

これからも爆裂な御活躍を祈ります。頑張って下さいませ。


さぁて……僕も頑張らなくてはなりません。
とりあえずは20日に岡山で行われるC□K岡山の発表会とか。
香川で働きながら田畑を耕すとか。

……発表会、人が来るといーなー。
No title
中國さん、流れに身を任せてみたのですね。
願わくば、その流れが停滞せず、どこまでも続いていくことを。
例え、この先に新たなる分岐があっても。
今後のご活躍を祈念いたしております。
No title
なにやら大きな決断をされたんですねー。
まあラジオが続いてくれるんなら僕は何でもオッケーです。
頑張ってくださいね。あ、でも疲れたら休んでくださいね。
No title
卓郎さんもついにフリーですかー。
なんか無所属って大変なイメージがありますけど頑張ってください!
No title
卓郎さん、ヨッシャコーーイ!!!

ついに、卓郎さんもフリーですか!

私も他の皆さんと同じで今後も卓郎さんの活躍に期待してますので頑張ってください!!
No title
かつて卓郎ネームの受け取りを拒否した自分(当時は、♪弱小問題☆様の二番煎じネタであったことは知りませんでした、申し訳ない)ですけど、
卓郎さんの新たな出発を応援してます。
これからも色んなメディアを通じてお声を聴かせて下さいませ。

この度の卓郎さんにとって新たな門出を祝福させて頂きます。
おめでとうございます。
No title
フリーだろうがなんだろうが、兄貴は兄貴!
これからも我等の兄貴としてがんばってください!
No title
フリー!無所属!業界のことは良く分からないですが卓郎さんスゲー!ってことですよね。
私のような雇われ者としては、独立!というと尊敬の気持ちが振り切ります!

…あ、生温か目にって書いてある。
…えー、それじゃあ、"応援してあげなくもないんだからねっ"ってトコで。
No title
卓郎さんもフリーですかー。
まぁ、ファンの自分は変わらず応援し、益々のご活躍をお祈りしております。

イーノニネームの皆さんいいなぁ。
自分も貰いにメールださないと・・・

そしてイエローハッソーさん、たしかほめらじに|;;・д・)・・・
No title
卒業の季節に卓郎さんもCHKを卒業!
これから卓郎さんらしく、大きく豪快に羽ばたいていってください!!
これからも卓郎さんのご活躍を期待しつつ、力の限り応援させていただきます!!
No title
わあ、卓郎さんもとうとうフリーですか!驚きです。流れがどういうものかは分かりませんが、これからも流れに乗りまくって頑張ってください
No title
大きな決断をされたようですね。「流れ」に乗るのは勇気も要りますし、大事な事ですし。最高にカッコイイですよ!

まぁ簡単に言うと、胃~之煮チルドレンはどうなっても卓郎さんを応援し続けるってコトですわッッ!
No title
ついにSTPメンバーでCHK所属はゆきてぃと執事だけになってしまいましたね…

それはともかくこれからも卓郎さんとSTPの活躍を期待しています。

管理者のみに表示

トラックバック