ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

クロスミラージュ(の色)

2011.02.23 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

光ファイバー・コミュニケーション・回路全開・中國卓郎です。

力王(リキオウ)カッコイイよ力王(リキオウ)!
・・・その昔「プラレス三四郎」って漫画があってな?

って話を膨らまそうとか、そ~言うんぢゃなくナントナクでした。

、さて

昨日、久々に服を買いに行きました。春物ってやつですハイ。

「春物(秋物)って、秋(春)にも着まわせるからお得だよね♪」

なんて言っときゃシャレオツ風な装いでバッチグーって事なのかと!

そもそも春物って、ちょっと肌寒い時には防御面で不安だし、朝から初夏の気温なんて日には暑すぎるしで、あんまり活躍の場がないぢゃん・・・なんて思いますよアタシャ。

でも何故だか買いたくなるのもまた事実

それがHaRuMoNo♪

敵もSaRuMoNo♪

まさにKuSeMoNo♪

つってなコレ!

・・・ふぅ。このヒップでポップなノリ、マヂBadだぜメェ~ン?

もはや訳がワカラン始末だがハテサテ!


アタシャ基本的に、服は一人で買いに行く事が多いです。するって~と

「良かったら合わせてみて下さいねぇ」

なんつって店員サンがまぁ近寄って来ますやね?

ま、アタシャ店員サンが話しかけて来るのは嫌いではない方です。でもその際、余りにも

「あ、良いですねぇ!似合いますよぉ!」

とかって褒められると引きます。それとか

「コレに合うパンツがあるんですよ~。ちょっと履いてみません?ね!是非っ!」

なんて他の商品を複数(一点くらいは許容範囲)薦めてこられても引きます

つまり、コチラから訊きたい事には答えて欲しいですが、それ以上の情報ってそんなに求めてない訳ですよ。

要するに

あんたバカァ?アタシのATフィールド侵食し過ぎないでよね!

ってこった。
※この時、しなさ過ぎても駄目なんだからぁ!って矛盾なトコがポイント

そんな自分勝手でWaGaMaMaな客であるワタクシが、今迄で一番「で、出来る!」と思ったのは以前、頻繁に通ってたとある新宿のショップにて

「あ、新作ですか?良いな~コレ」とワタクシが言った時に

「駄目ですよ!この前、同じようなの買ったばかりぢゃないですか!」

って言い放った店員サンだ!

ツッコミどころは多々あるが、中でもツボったのは「同じようなの」って言葉である。それはある意味、その店のデザイナー全否定ではないだろうかw

さて、そんなお母さんの様な事を言われたその後、結局ワタクシは同じようなのを更に追加し、合計3点お買い上げしたのである。

と、もしその店員サンがココまでを計算していたとしたら・・・

それはそれで良いぢゃないw天晴れだ!

服のデザインも店員サンも非常に気に入っていたそのショップだが、悲しい事に数年前に無くなってしまった。そして現在、未だに「一番のお気に入り」と言えるショップは無く、なんとなくブラブラと服を見に行ってもオサマリが悪いったらないのである・・・



男子諸君!

この春はヴェージュがクルらしいZe?

ま、俺は買ったさ

まんまと乗せられてな・・・

ヴェージュってさ?あのラクダシャツな色合いのヴェージュだよ?

着こなしレベル高すぎ難易度パネェw

昨晩「こいつぁヤッチマッタなぁoi・・・」と思いつつ帰宅し、その後にヤレヤレと袋から出して広げてミタところ・・・

あれ?案外良い色かもしんないって思ったマヂ思った!

べ、別に色の趣味がオサーンになったからではない・・・断じてないっ!

そう・・・思い・・・たいっ!

だから老若男女、この春は皆で


さぁレッツ・ヴェージュ!







【追伸】
え~遅ればせながら・・・
バレンタインにチョコレート有難うございました。
全て美味しく戴きました!

一つを除いては・・・



↑地球チョコ
う、美しすぎて食べるのが勿体無いったらねぇです!・・・が、逆に食べなければ勿体無い訳で、このブログのup完了と同時に丸カジリしようと思っております。

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
時代や流行に囚われないロケンローな良い店でしたが、それが仇になったみたいですガックシ。

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
ま、あたしゃCoolに着こなせる自信はないですが、努力だけでもしてみようかとw

クルポッポさん
お~オメデトウございまっす♪この一年が良い一年であります様にっ!

べったこ胃之60番さん
服や家電の店員サンには是非、自分が客の時に嫌だと思う店員をイメージして戴きたい。そしてそのイメージの逆を目指して戴きたいですなぁシミジミ。
No title
店の良し悪しはそこの定員さんい大きく左右されますね~
特に服と家電の店員は本当にうっとうしい時がありますね~w
以前学生の時にパソコンを買いに某ヤ○ダさんに行ったのですが、学生だったこともあり、店員は自分を見て見ぬふり(見てるだけと思ったのでしょうね)しかし私の妹が「決めた?」と聞いてきた瞬間に3人くらい寄ってきましたよw
No title
なんて可愛いことを言ってくれる店員さんなんだ。僕なら一瞬で惚れますね(笑)
あと、どうでもいいですけど今日は僕の誕生日です。おめでとう、俺。
No title
卓郎さん、まいどー!つまり、RaKuDa色たるヴェージュをCoolに着こなせば卓郎さんとオソローになれるってことですな☆

今度お店に行ったら早速店員さんにATフィールド中和されてきますかな。
No title
不況の煽りで閉店したのか、その店員さんのおかげで店じまいになったのか。
結果、卓郎さんは多めに買ってるからその店員さんは策士かもしれませんね。


管理者のみに表示

トラックバック