ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

スズメバチが肉食だって知ったときはショックでしたよ

2011.02.11 (Fri)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

はちみつトーストうめぇw中國卓郎です。


トースターでカリカリにした食パンにさ?バターを塗ってさ?はちみつを少な過ぎず多過ぎず絶妙な分量かけるとさ?素朴で懐かしくてなんだかもぉタマンナイ!そんな訳でして現在、はちみつトーストが絶賛マイブーム中でございます。

あ、さて

ここんとこのオレときたら、まったくもって

迷惑メールで熱気球だぜっ!!

つまり、迷惑過ぎて俺の怒りが煮えたぎった結果、グツグツと蒸気になるのでコレを熱気球に利用すればポールなミラクル大作戦かも☆

ってこった!意味わかんないしツマンナイしもぉほんと困難っ!名探偵こんなん・・・だったらやっぱ未来少年こんなん!うんこっちのがシックリくるゾ!とかホントどうでも良くて


普段は一日に大体(平均すると)2~3通の迷惑メールが携帯に届いている。

これが例えば、クリスマス前や連休前なんかになるとババンと量が増えるのである!本日(2月10日)は久しぶりに大量に大漁で21通届いた。お陰様でウンザリであり、これ即ち

迷惑メールが大漁でうんザリガニ!!ってこった。

うん・・・まぁ勘弁して戴くとして だ?

ワタクシの携帯はdocomoのXperiaつまりペリ~ぬ(仮)なのだが、モチロン迷惑メール対策は何重にも施している。厳重すぎてもはやガチムチって程だ。

ところが

とある業者だけは、このワタシのガチムチなサイドチェストの僅かな隙間を突いてキヤガルのである!

例えば・・・@yanmixi.jpってメルアドから迷惑メールが複数回届く。そこで面倒くさいが仕方がないのでこのドメインを指定拒否に登録する。すると暫く後に今度は@3mixi.jpってドメインから、その次は@go-mixi.jp・・・と言った有様にて、コレは

どう考えても同業者であろう!
※勿論、あのmixiとはなんの関係もない(だろう)

それはともかく、docomoでスマフォを利用している場合、従来(imode)の迷惑メール対策をしようと思うと非常に面倒くさいのだ。

どういう事かというと・・・

まず、スマフォのバッテリーカバーを外しsimカードを抜く。次に過去に使っていたFOMA携帯を取り出し、simカードをこの携帯に入れ替えて電源オン。その後にdocomoのサイトへアクセスしてからやっと設定開始・・・ってな具合である!

書いているだけで面倒くさい事を実際にやってみるとそりゃもぉ遥かに面倒くさくて、もはや気が遠くなり宇宙の広さに想いを馳せる程に壮大なレベルのアレだ!

と、言い過ぎた感は否めないが 

ホントもぉシンドイ話ですよコレ!

いっそ、迷惑メール対策には定評ある(らしい)googleのGmailに一本化しちゃおうか。実際、八月の機種変更時にアカウント取ったけど、まだ一通も迷惑メール届いてないもんなぁ。

・・・と、思ったけど

アタクシと同じ様な迷惑メール対策にてPC系メールをシャットダウンしている人も大勢いるから、結局はdocomoのメルアドは持ってた方が無難だって事に気が付いた。

ん~それはともかく

俺は何が書きたかったんだろう?

まぁ雪が積もるかも!?って事にソワソワして着地点も見定めず書き出したんだから、そりゃ仕方がないってもんですよ。だから


甘酒

蜂蜜

マッコリ

  まっ!!


・・・とかも書けちゃう!




大剣 430 
ライトボウガン 268
ランス 88

コメント

No title
【たくろう】

バチェさん
お陰様で問題ゴザイマセン!
元気でっす!

べったこ胃之60番さん
ここんとこナンダカンダでプレイ時間が減少傾向にありましたが、まだまだ情熱は冷めていませんので、大剣で称号もモチロン獲得するであります!ま、∞も楽しみではありますが・・・。

runaさん
その発想はなかった!
今試したらスマフォからでも設定出来ました~いやこれでかなり設定が楽になったでございます。
有難うございましたっ!!

bnr34zさん
全くですよね・・・せめて深夜には送ってくんなやコラ!って思います。

ptakeさん
甘酒のカロリーがオーバースペックでビックリしましたw
最近、寒すぎてジョギングさぼり気味な自分も、もう少し暖かくなったら本気出しますっ!

しばそさん
チョット前までメルアドは3桁でした。その後、5桁に変えて随分経ちますが、そりゃもぉガンガン来ますよw
でも迷惑メール業者に負ける様で悔しいからこれ以上変える気はないのです!

ワインジャーレッドさん
ワッシャイ!スズメバチ討伐クエスト、俺もバイトで経験ありますが、いやほんと気をつけて下さいね!
この前マッコリを初めて自分で買いましたが、アルコール度数がビールとほぼ変わらないのが意外でした。

成瀬葉さん
好きなのはダンゼン和食なんですが、朝食は外で食べる事が多いのでくパンを食べてる事が多いですね。
でもはちみつトーストはガチですw
No title
卓郎さんは、朝はパン派ですか?
奇しくも「胃~之煮」が“パン~”だから験(げん)を担いでることになりますね。
すごい枚数です。(ぇ
No title
平和ッシャイ!!

スズメバチは僕の栽培している葡萄も食べるので狩りの対象です。奴ら食事中は食べることに夢中なので背後に回ってハサミ(双剣)でシババババーンとしますw(昨年は5匹ほどGET)

あまはコンボで疲労回復、アミノ酸・乳酸菌やら色々摂取で、もいっちょ狩りに行こうか!
No title
こんばんはー。
一度も迷惑メールきたことないんで、どんなメールが来るのか前にラジオで聴けて面白かったです。
ドコモの初期設定・英数字の羅列のアドレスのおかげで、いまだに自分のアドレスは覚えてませんけど。
仕事用に分かりやすいアドレスにしてる方とかは大変ですよね。
No title
迷惑メールですか。昔のDMよりは切り刻んで捨てる手間がないのは楽なんですがね。
でも数が半端ないと嫌ですよね。うーむ。

はちみつトースト。なんか健康にもよさそうな響き。
でも、あ・は・まセットはカロリーが気になります。
俺、雪が融けたらジョギングするんだっ!(脂肪フラグ)
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!

本当迷惑メールってイヤですよねー、どうしよもない連中がいて困ったものです。

No title
こんにちわ。
docomoの迷惑メール設定はPCのmy docomoからいけませんでしたっけ?
No title
迷惑メールはがっつりカット!!
そのと為必要なメールたまに届かないのは内緒だぜww
そしてびっくりなのは思いのほか卓郎さんの武器使用回数が増えていないことだ・・・「達人ノ極秘書」を取るためにせめてあと70回大剣を使いましょうww
それとも卓郎さんには∞しか見えていないのかな??w
No title
ヤバい。
(ラジオで休んでた)西垣さんだけかと思いきや、卓郎さんまでこんなに体調が悪いなんて…!

管理者のみに表示

トラックバック