ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.11

2011.01.28 (Fri)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

オトソ気分が抜けない中國卓郎です

もぅ27日とか嘘だろおいっ!

と、思ってます割と本気で。

あ、さて

相変わらず「モンハンP3rd」は継続中でして、
一先ず全クエストをソロでクリアし、現在はランスを
担いでツツキまくってます。カウンター突き楽しいです♪

で、だ!

本日(27日)ついにベールを脱ぎました生々しくもっ!!

なにがってモチロンPSPの後継機ですよ後継機っ!
その名も


NGP(仮)


つまりは
ネクスト・ジェネレーション・ポータブル(仮)

これがもぉね?

大人気ないんすよ!
スペックがっ!!
(※モチロン良い意味でっw)

あんま中身の専門的な事は詳しくないんで

ザックリと
言いますと・・・

有機EL5インチ液晶だから、なんか画面がデカくて
綺麗でスゲーし、メモリとかの容量がデカイから頭が良くて
優秀、つまりスゲーって事だから、やっぱもぉ凄いです
スゲー!!

そんなスゲーNGP(仮)が今年の年末発売予定
ってんですから、そりゃスゲー期待しまくってますけど、
それと同じ・・・

否っ!それ以上に

不安な面スゲーあったりします。
それは・・・

「で?オイクラ万円よ?」

なんつってもコレ↑でしょう!
3DSが2万5千円でしたっけね確か。イヤハヤ・・・

流石は任天堂さん!

って思います。世間に普及=子供から大人までに
浸透させるにゃ、この値段が(景気的観点でも)
限界ギリギリでしょう。

これが例えば3万円オーバーだったとしたら・・・

アタクシだったら一度冷静になります

イキオイに任せて買うには、3万円はチト高いですもん!
いやモチロン2万5千円でも高いとは思いますが・・・

ともかく!

んぢゃNGPの価格はと言いますと

未 定 !


・・・らしいですw

でもベラボーなこのハイスペックで3万円以下で出せる・・・

のかどうかスゲー不安です。

更には、携帯で使われている3G回線やGPSが標準搭載。
まさか携帯みたいに契約や月額料金は発生しないと
思いますが、この辺の仕様も早く発表して欲しいもんです。

そしてそして現在のPSPソフトは使用不可
しかしダウンロード版は乗せ換え可能

↑これを踏まえ、カプコンさんが「モンハンP3rd」の
ダウンロード版の準備があると発表したらしいですが

きっと年末の本体発売に合わせてダウンロード版を発売

・・・ってなる(でしょう多分)と、すると

「3rdG」は(出るとしても)春以降が濃厚

なんでしょうなぁきっと

はぁ・・・


長っ!!



大剣413
ライトボウガン247
ランス68

コメント

No title
【たくろう】

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
やっぱSONYさんには世間をドン引きさせるくらいのスペックなマシンを出して貰わにゃ始まりませんやね!

8さん
PSPのソフト=UMDは・・・まぁぶっちゃけ成功したとは言えないメディアですから、値段等を考えると残念ですが次世代機に搭載ってのは難しいんでしょうねぇ。

イエローハッソー!!胃之陸拾玖番さん
認めたくないものだな・・・技術力故の過ち(性能と値段のバランス)云々ってな事にならないと良いんですけどねぇ。

バチェさん
モンハン系ソフトのデータが飛んだ時の挫折感は・・・データ存命を祈ってますが、それと同時に定期的バックアップもお勧め致します。面倒ではありますが俺もやってますです。

べったこ胃之60番さん
どうやら今回は値段と普及をしっかり念頭に置いているみたいなので、意外とマトモな値段で出そうですねw

はやぶささん
くぅ~っ!「Diablo3」が携帯機で出来た日にゃ・・・嗚呼ヤバイです!職質で「職業はハンター兼パラディンだがナニか?」とかなりそうですマヂでw

にげにげさん
俺もWi-Fi版にすると思います。ネットにゃ自宅で接続出来れば十分ですし。しかしもしも3G版のみ先行発売!なんて事になったら・・・ヒューおっかねぇ!

成瀬葉さん
アタクシ独自の本体算ってのがありまして・・・これは
本体代金 < 欲しいソフト代金合計
が成立した時にハード本体を買うってものです。しかしPSP大好きっ子なんで関係ないですw五万円迄なら問答無用でイキマス!

ptakeさん
そうなのです!最新技術で高性能なんて言われたら、そりゃもぉユルミっぱなしになります色々とw!
で、まぁ・・・お蔭様で400時間は越えましたハイw

はるるん命!!さん
なんと言う潔く漢らしい使用回数!

オミズさん
初めまして&ようこそ!
「ノー・グッド・パフォーマンス・・・だと!?」ってネガティブな連想をしたアタクシに比べたら全然ダイジョウブですともw!

bnr34zさん
予約したいですよね!発売日が決まったら、ちょっと真剣に情報収集に励もうかと思っとります!





No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!!

PSP 後継機発表されたんですねー!はじめてしりました!!

3DSは、予約できなかったので、NGP「仮」の時はどんなに高くても頑張って予約したいですねーw

これから先どんな情報が出てくるか楽しみですね!



No title
卓郎さん、初めまして。つい最近STPラジオを聞き始めましてここに辿り着きました。毎週楽しみにしております。

さて、ニュースで『ソニー,NGPを発売』の記事を見たとき私は、

「今この時期にネオジオポケット発売か、やるな、SONY」

と呟いておりました。

そんな私はあれですか、そうですか。
No title
くぅぅ・・・中國通信はいつも渇いた心を潤してくれる!!
そうですか、新型は年末ですか楽しみですね~でもたしかに値段は高そうですorz

ライトボウガン・576
他・・・0!!
No title
最新技術!とか、高性能!とかはオトコノコ心をくすぐります。
有機ELは目に優しいらしいのでありがたいです。
でも飛びつかず様子見しそうです。

…NGPって略称、何グランプリ?って思った人多いだろうなあ。

その回数的にそろそろ400時間突破!?
個人的には3Gは最速でも秋以降だと思います。
No title
そういえば、記事と関係ないですけど“轟け!”の82回、なかなか斬新な事になってましたね!
“6”が出なかったので全く意味不明になってましたけど。(笑)
いやはや、轟け!らしくて面白かったです。笑わせてもらいました。>ワ<
No title
NGP(仮)、おいくらになるのか、気になりますね。3万以下は厳しそうですけど。

金額の事を言うなら“声をあてたから”という理由で49,800円のカーナビを買った私。
人によっては「馬鹿だ馬鹿がいる」と思うだろうなぁと記事を読ませて頂きました。
いいんです。ゆきてぃさんがそれで美味しいご飯を食べれればそれで。
自己満足ですけど。

卓郎さんはいくらまでならNGP(仮)を買いますか?
No title
なにやらiPadみたいに3G+Wi-FiモデルとWi-Fiのみモデルになるみたいです。
まさかドコモが無料で回線を使わせるわけが無いと思うので、3G回線の契約は必要になるんじゃないかないかなーと思ってます。

私はモバイルルータ持ちなのでWi-Fiのみモデルが出てくれるのはありがたいですね。
No title
PS3のソフトも最適化すればプレイできるらしいので期待ですね。
「Diablo3」もPS3版を出すとか出さないとか言っているらしいので、NGP版も期待できるかもしれません。
楽しみですね!
No title
もうすでに携帯ゲーム機というよりも、携帯電話に近い・・・むしろそれ以上のスペック
値段もきっと49800円くらいにはなるんじゃないのでしょうか??そしてソニーさんと携帯会社のように契約・・・w
なんだろう買える気がしないぞww
まぁ卓郎さんと西垣さんは確実に買うでしょうから、それを聴いて購入を検討させて頂きますよww

大剣:643
太刀:5(訓練所)
弓:7
No title
なにか美味しいソフトが出るまでNGPには手を出しそうにないなぁ…

ところで、私のモンハンのデータが入ったメモリースティックが読み込まれなくなりました。今ソニーへ修理に出してますが、データは絶望的でしょう。
唯一自慢できた終焉一発クリアのデータとかアルバ武器とか消えたら、正直もうやり直す気力が起きない気がするんですよね…
No title
卓郎さん、まいどー!来ましたねぇ、NGPとやらが。「SONYの新製品は化け物かッッ」という感想ですね。コストは不安ですが…まぁ多少様子見するとしても最終的には買っちゃうでしょうな(笑)
No title
卓郎さん、こんばんはっす。

NGPの情報は知っていたのですが、まさか今のPSPソフトが使えないとは知りませんでした。orz

モンハンシリーズは中毒化が怖くてやっておりませんが、VSシリーズやRPGのリメイク版等でお世話になっていたのでショックです。

コンチキショー

DSだってアドバンスのソフトが使えたんだぞ!

いろいろ失礼しました。
No title
いやいやいや。テンション上がってきますね。携帯機でここまでやるか!っつーくらいのハイスペック。どう考えてもお高いんでしょうね・・・
あまりにも馬鹿高くない限り買うとは思いますが、今後の情報に注目ですね!

管理者のみに表示

トラックバック