ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

背番号17

2010.04.28 (Wed)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
スポーツ時にはサウスポーになる中國卓郎です。

昼前にとあるパチスロの音声収録へ行って来ました。銀座界隈での収録ですから
これつまり、“ザギンでロクシュー”って言えば良いのかどうか分かりませんが
多分、残念な程に間違っていると思われます。それはともかく

随分前に収録した作品の続編的なモノでして、仕事の前に過去の自分の
音声を聴かせて貰いましたがなんつ~か

スッカリ忘れてました=3

いや作品自体は覚えてましたが今回は別キャラなんだとばかり・・・。

そのキャラ以外にも何役か収録しましたが、途中でスタッフさん方が
キャラの差別化をチェックしてまして、自分の装着したヘッドフォンにも
事前に収録された他の役者さんの声が流れてキタのです



西垣くんの声でしたw


台詞数が少なかったんで収録は30分もかからず終了。その後は買い物でも
しようかと考えたけど、雨だし肌寒いしで真っ直ぐ帰宅。

で、話は変わりまして(今更ですが)ワタクシ、現在NHKで毎週土曜18時より放映されてる
「MAJOR」にチョコチョコ出演させて戴いてます。

主人公 吾郎の所属する
ホーネッツのセカンド、背番号17のロビンソンってキャラで
主に出ております。まぁ顔は映ってるのに出番がないなんて事もあるかと思いますが

そんな時は「あ、中國のヤツ可愛そうにw」なんてニヤニヤしちゃって下さいw

ちなみにオープニング曲中ではこのロビンソン、スゲーファインプレーを披露してますから
是非そこに注目してイタダキタイ!(勿論、喋っちゃいませんが・・・)

とか書いといてなんですが、今週土曜放送分にゃロビンソンは出てません。
しかし(予告に登場してたから)書いても問題ないと思うので書いちゃいますが
今週は2年ぶりに登場のバッツのバトラー役で出演しとります♪

「MAJOR」はラジオSTPの櫻井さんも出演してる訳で、せっかくだから
ここで櫻井さんの面白エピソードでも密告をば・・・なんて思ったんだけど、

今のとこ、お互いの出演話数が別々な事が多くなにも浮かびませんでした

いやしかし仕事の話を
ログに載せるってのは中々に難しいっすな
でも当たり障りない部分で面白エピソードなんぞあれば載せてみたいなぁ

と思っとります。




コメント

No title
【たくろう】

星の錬金術師さん
有難うございます!
こちらこそ今後とも宜しくであります。
No title
 お誕生日オメデトウございます。

 これからも引き続き投稿してゆくのでよろしくお願いします。&素敵な1年を。

 
No title
【たくろう】

さっちんさん
ウマッ!たま~に仕事等でザギンに行くと
場違い過ぎて急いで帰りたくなるもんです。
しかしザギンでも桜水産(とてもリーズナブルな居酒屋)
だったら強気になれるのでスメッシュ!

☆弱小問題♪さん
ウルワッシャー♪バトラーの初台詞は確か
「このボケ茄子が~!」だったなぁ。
もし彼がロイやダンストンに続いてメジャー昇格
なんて事になればホーネッツの2~3塁は・・・
想像するだけで恐ろしいこってすw

ハルミスタさん
ABっす!1チーム9人で試合となればそれだけで18人。
それに加えて審判や客席やアナウンサー等々・・・なので
一人で2~3役は当たり前~!ってな現場でございます。
場合によっちゃ、自分がピッチャーで投げた球に自分で
「ストライ~クッ!」って主審として判定するってな事も
あったりします。是非その辺を踏まえつつw野球を覚え
ながら今後とも御視聴頂ければと思います。
No title
ABっす!
『MAJOR』は、櫻井さんが出演されているので見ているのですが、まず、私は野球のルールが分からないので、内容についていくのが少し難しいです。サッカーなら分かるのですが。
セカンドの位置も今調べて分かりました。
(ピッチャーの後ろに立っている選手ですね)

そして、この作品は一人の声優さんがいろんな役を演じられるのですが、先週、女性ファン役の櫻井さんの声に気付けませんでした・・・。5年前から応援を始めて以来、初めての失態です・・・。

今週からは17番の選手にも注目して見たいと思います。
たくろうさんも、他の人物を演じられることがあるのでしょうか?

お二人の声を聞き漏らさないよう集中しますね。
No title
ごきげんうるわっしゃ~♪
MAJORはもちのろんで毎週見ておりますよ。
3番サードバトラーを久々に見れるんですか、こりゃ楽しみです。
バトラーの思い出といえば、最初の頃口が悪くてチームのギスギス感を象徴していたキャラだった気がします(笑)
卓郎さんが出演する前からMAJORを見てたので、テレビから卓郎さんの声が聞こえてきたときは嬉しかったな~。
それでは、これからも放送楽しみにしてます。
No title
マエストロ、ウマッ!!
ザギンでロクシュー♪
格好いいです(≧∀≦)

収録の面白エピソード期待してます('-^*)
ではでは!
ウメッシュ!!
No title
【たくろう】

ピンポン男前胃之36番さん
自分もスロットは未経験なんでよく分かりません。
ですから無理せんで下さい!一応、色々と詳細が分かったら
またお知らせしたいとは思ってます。
声優界を震撼させるネタは・・・出来る限り頑張ってみますw

bnr34zさん
いつも御視聴有難うございます!
野球はそんなに詳しくないんですが、でも6,4,3の
ダブルプレーはガチで格好良いなぁって思います。

バチェさん
お♪その手があったか・・・ってそれはイヤ~!
むしろコチラがアイツの役まで奪いたいっ!!
役者ってそう言うものなのですよw
ではでは脳内再生、毎週お願いいたします。

きなこ餅さん
はい!可能な限り、丸裸に曝け出すつもりでゴザイマス。
執事の声はたまにドキっとする程羨ましい時がある・・・
のが腹立たしいったらねぇのですコレがw

夜月さん
いつも御視聴ありがと・・・ってソッチか~~!!
否!全く問題アリマセン。今後ともヨシナにぃ~♪

ワインジャーレッドさん
お、左利き仲間っすな♪しかし御家族皆さん左利きって
凄いですね!高校時代「サウスポー大歓迎」って張り紙に
喜び勇んでフェンシング部に入ったのが懐かしいなぁ。
ではではニヤニヤ視聴、今後とも宜しくです。

つかささん
初めまして!鉄矢と鉄也・・・
やっぱ金八さんは鉄矢さんの方がシックリ来ますなぁ。
自分も誤字脱字が多いんですが、まぁそれは棚上げにして
今度覚えていたら突っ込んでみようかと思いますw

P2M2さん
しかと心得ました!櫻井さんに限らずSTPメンバーは
全員一切容赦致なしっ!それが【マエストロ】クォリティー。
No title
お仕事の話はなかなかしにくとは思いますが、

ぜひ誰にも迷惑がかからなくて(櫻井さんは除く)
楽しいネタをヴログにアップ、よろしくお願いですよ~♪
No title
はじめまして

櫻井さんの話が出てるのでネタ提供を・・・
4/1の櫻井さんのブログで武田鉄矢さんの名前が"鉄也"になってるんで
ツッコミを入れてレポートして下さい

既にツッコミ入れてたら申し訳無い
No title
HEYセカンドッ!
野球が左投右打という、異端児ワインジャーです。
手が左利き、足が右利きと、なんとも天邪鬼なのですw
しかも家族4人全員が左利きって、、、
サウスポーって響きにウットリくるのは自分だけでしょうかね。

MAJOR、ニヤニヤして観てますよ~。


No title
メジャー観てるよ…はるるん目当てで!すまんマイストロ!こんな俺を許してくれ!
No title
マイストロ様のヴログは声優のお仕事の様子が分かりやすく好きです。
自分と違う業種と言うものはとても興味深いものがあります。これからもよろしくお願いします。

C2G様の声なんか聴いたら…興奮して仕事になりませんよw
No title
執事さんいたなら、声真似で代理してもらってギャラだけもらっておけばよかったのに…

>オープニング
脳内で音声再生すれば問題なしです。
No title
マエストロ中國 ABっす~!

お疲れ様です。MAJOR毎週見てますよ!

自分も昔野球やってたんで野球漫画とかはチェックしちゃうんですよね~ 守備はファーストだったのでマエストロ中國ロビンソンとは鉄壁の一、二塁間て感じですかね(笑)

まぁでも吾郎のマジストレートは打てないと思いますけど・・・

それでは今後も面白エピソード期待してますよw

ではでは~
No title
普段ギャンブルはやらない自分ですが、マエストロが声をあてているならやってみたい!
つ~わけで情報が公開できるようになったら教えてください!

それと声優界を震撼させるギリギリでアウトな暴露話を期待していますw

管理者のみに表示

トラックバック