ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

確立!オトモ分業制度

2010.12.07 (Tue)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
引継ぎ特典のオトモがティガだった中國卓郎です。

なんか嫌だ

ナルガが良かったよナルガ!

そりゃ骨格的にはどちらも似たようなもんだけどさ?
なんかティガってヨダレだらだらなイメージなんだもん!

と、思ってたけど「3rd」からはスタミナって概念があるから
どのモンスターもヨダレだらだらぢゃん・・・
だからまぁ良いや。

あ、さて

前回のヴログに記念カキコして下さいました皆様
有難うございました!楽しく拝見させて戴きましたです。
早いものであれから一週間が過ぎました。

そんな現時点でのアタクシの進行状況は

村クエを一通りやり集会所下位へ突入、今しがた
☆4へ到達=ハンターランク2になりました。
(温泉クエはまだボチボチです)

エモノはまずは結局大剣を選択。PS2の初代から
大剣を使ってましたから、やっぱまずはコレだろと!

だもんでスラッシュアックスランスにはひとまず
待っていて貰う事にしました。

集会所上位制覇のその日まで

・・・いつになるやらw

しかしそう言いつつもライトボウガンは同時進行

だって

ガンナーは別バラ!

そんな訳で折角?なんでオトモも遠近で担当を分けてミタ

大剣の時はランマル(武器&ブーメラン)とティガ(武器のみ)
ランマルは2Gの前作「モンハンP2nd」からずっと自分の中で
アイルーの筆頭である。

以前に飼っていた犬の名前ってだけなんだけど、この名前を
付けた瞬間「愛着感がパねぇ!」となる最強の名前なのだ。

一方、ライトボウガンの時はジュテ~ムシルヴプレ
どちらも爆弾野郎火薬庫コンビだ!

モンスターに向かって大樽爆弾を持ち上げ突っ込む様を
ワタクシは後方より、スコープ越しに眺めるのである。

で、「ここだ!」ってとこでヒキガネをひくとw

お返しとばかりに、ワタクシが剥ぎ取り中に小樽爆弾を
ヒョイヒョイ投げてくるのは、まぁ愛嬌があるから概ね宜しい!

ただ、大剣に換装した際にオトモの担当変更をし忘れると

エライ目にあうのだ

御主人を囲むにゃ!発破祭りにゃ!ワッショイにゃ~!

って感じにてアタシャ黒こげである・・・。

しかしまだ下位の、しかも序盤なので笑っていられるが
上位に入った後に担当オトモの選択ミスをしたとなると・・・

ヒュー想像しただけでおっかねぇ!

命取り過ぎるw


まぁしかしなんですよ?

俺はさ、モンスターを狩ってるつもりだった

でも気が付けば

モンスターが俺の時間を狩ってたよ

ホントおっかない話ですよコレ!


そんな時間泥棒ならぬ時間ハンターな「モンハン」のお陰で
中々up出来なかった写真を今ここでupですw




先週の水曜(つまり「3rd」発売日)に更新された
「裸!!聴いてくれたら胃~之煮 パン2」
にて、ユキティーさんから戴いたお土産です。

顔がない(ペットボトルだから当たり前w)のは可愛そうと
リーダーが細工してくれたお陰で、なんか

イヤ~ンな感じになっとりますw

因みに三人で仲良く分けました♪

まぁ・・・俺がたまたま左の白いのを持って帰る事に
なったんですけどね。ほんとたまたまっつ~か偶然!

だって

西垣君が冷めた目&棒読みで


「先輩に譲りますよ」


って言うんだもん!ショウガナイやねw

コメント

No title
中國さん、こんにちは。
先日amazonで注文していたモンハン3rdが届きました。
予定より一週間早く届いたので、
喜びもひとしおです。
2ndGのデータを削除してしまったので、引継ぎが出来なかったのが残念ですが、
楽しもうと思います。
No title
自分もティガでした。
で、友人がナルガだったのですが、ナルガにナルガ装備を着させてるのがかわいくて羨ましくて

自分でナルガというアイルーを雇いました!
それを見た友人の一言
「色違うよ」

(´・ω・`)
No title
卓郎さんウマッ!!
せっかく素敵なお名前いただいたのに!!
つい先ほど聴きました(>_<。)
卓郎ネームありがとうございます(≧∀≦)ノ
ではでは!
ウメッシュ!!
No title
私のオトモはナルガでした!
まだまだ育て中&私自身の修行中。

武器が全然作れない序盤を必死にテクテク、テクテク歩いております。

上位とか下位とか言えるくらいに早くなりたい!
No title
なんか周りがナルガorティガの中、一人レウスなまーです。
…なんか肩身狭い…。
ようやく3rd買えましたよ(もう昨日ですが)
どうやら今週目安に関西は再入荷始まってるみたいです。カプコンさんに惚れそう。

とりあえず斬斧だ
No title
つい今し方、3つ目が出ました。もういいよ…大剣出てよ…
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!

私もナルガでした~、友達にティガも貰いましたけど。

先日上位に上がったのですがやはり強いですな~なかなかしんどいです。

あと、狩仮期待してますよ~♪ではでは。
No title
一緒にやってくれた人達のおかげで、昨日やっと上位になれました。

それと先日、錆びた塊から二個目の「凄く錆びた片手剣」が出ました。いらねぇ…
No title
たくろーさん、こんちわーっす!
久々にコメントを…w
モンハン皆さん、ティガとかナルガ…いいやないですかーー!!
あたしはレウスでしたw
たくろーさん同様ナルガがよかった…。あれって2ndGで最後に狩ったモンスターが反映されるのでは?!という話を知り合いと話しておりました!3rd進んでますねー!!どうりでたくろーさんのツイートが少ないと…笑”
それはさておき、あたしは昨日やっとで村クエ緊急のジンオウガを倒しました!!とりぁぇず…ジンオウガの装備を…作ろうかな!!w
いやはや、廃人生活ひゃふーいww


ちなみにたくろーさんのお供アイルーの名前、「あやなみ」と「れい」にするのかなぁーなんて想ってましたが完全見当違いだったぁぁぁw


てわけでまたコメントきまぁす★
それでゎ♪
No title
村ティガには勝てるけど、集会所ナルガは3死な狩ライフです。

自分もライトボウガンですよ~今回は尻尾が切れるので嬉しいですよね!
またSTPの狩人の雄姿が見れることを楽しみにしてます。
でわウメッシュ
No title
うちのオトモは「ナルガ」でしたぜ~。
あれって他にどんな名前のが居るんでしょうかね?

今回はアイルーの育成も楽しいですよね。
スキルが3つ以上覚えられたりしますし。
あと性格によってモンスターとの位置取りまで変わるとか。
No title
ユキティー、恐ろしい子・・・!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

飲んでるところを傍から見ると、、、体を鷲掴(わしづか)み、頭にかじりついているタクロウさんとなるわけですね・・・?

さておき、モンハン。
自分は発売日から手元にあっても手がつけられない状況です。
まぁ、急がずゆっくりやろうと思います。
No title
タクロウさんこんばんは~
私のお供もティガでしたよ~
だから猫ばぁから雇って「タクロウ」と「かほる」と名付けて置きましたwタクロウは初対面のジンオウガから皮をむしり取ってきたりと、素晴らしい活躍!!
これからもタクロウと狩りを楽しんでいきたいと思いますw
ではタクロウさんも頑張って早く上位に上がってきてください!!
No title
私も「ティガ」でしたよ~
最近忙しくて寝る前にしか狩れていないですが 大剣で気楽にズバズバ狩っていきたいとおもいますww

ム ムネの立体感がおもわず握りしめたくなりますね(●^o^●)
No title
卓郎さまウマッ!!
すみません(ノД`)オトモ「ナルガ」ですw
なので只今「ナルガ」がナルガを狩りに行くと行くとうシュールな状況です(笑)
それでは狩りに行ってきます(=゜ω゜)ノ
ではでは!
ウメッシュ!!

管理者のみに表示

トラックバック