ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.10

2010.11.22 (Mon)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
いつも以上に長文になります御注意下さい!中國卓郎です。

あ、さて

まずはこちらを御覧下さい

ドドン!



はい!
「聴いてくれたら胃~之煮ドリル」メトロ53號にて
アタクシの正気を奪ったブツでゴザイマス!

リーダーの陽気なVサインと比較戴ければその大きさが
お解り戴けるのではないでしょうか?

一冊辺りの重量は余裕で人一人、乙らせる事が可能だぞ!
しかしそんな鈍器扱いせずとも、だた普通に読ませればOK
読めばたちまち心を奪えるのだからっ!

なんかもぉよく解らんが嗚呼、もぉホントに眺めてるだけで
ウットリだぁぁああ!!


と、こんな極上のプレゼントを戴いた数日後から

我が愛用のPSP3000の調子がどうにも芳しくない!



これ↑ バイブラント・ブルーってカラーで
車の塗装っぽくてかなり気に入ってます。

そんなお気に入りのアナログスティックの調子が
日に日に悪くなる一方なのである。

特にモンハン時に顕著で、例えばライトボウガンで
ナルガの顔に狙いを定めた・・・筈なのにっ!
何故だか背を向け、真後ろを撃っていたり、延々と勝手に
真下に向かって歩き出したりする始末・・・。

所謂、アナログスティックがヘタってキタのだ。
購入当初からモンハン~ファンタシースター~ゴッドイーター
と、アナログスティックを酷使するゲームばかりに使用してきたのだから
まぁ当然といえなくもないであろう。

そこで、ちょいと自分でメンテナンスをしようと思った!
ネットで色々と調べた結果、専用のドライバー(ねじ回し)
一本あればなんとかなるって事が解った。

さっそくハンズにて購入し、本体の「こ、このシール剥がしたら
もぉ絶対に修理してあげないんだからっ!」

ってシールを眉一つ動かす間もなく剥がした!
どうせ保障期間過ぎてるしさ。

で、ドライバーにて前面カバーを難なく外す事に成功。
次に問題のアナログスティック部分だ!


ぬぅ!?

さては・・・この四角いギアボックス状なモノの中に基盤があって
なんか電極とか配線とか金属板とかの接触がポイントで
拭いたり磨いたりすりゃ元通り!ってパターンのヤツだ

多分!

ネットでは、そのギアボックス状なモノの内部分解は
見当たらなかったのだがまぁ大体解った

・・・気がした



結果

ハイコレ
 

ドーン!

元に戻らなくなったんだぁ・・・・



↑のはスプリングでございます。

これが輪っか状になってね?皆のPSPの
アナログスティック下部に入っているんだよ!

これがあるからスティックは上下左右、どう動かそうが
真ん中に戻るって訳!



ボールペンとの大きさ比較だよ
ま、そんな事は今更どうでも良いんだけどね!

だって僕のはもう
輪っかにならないし
ナニヨリも

元に戻せなくなったんだからねアハハ

ア・・・ハハ

アハハ・・・・ハ・・・・・

うわぁぁぁあああああああ!!!!


PSP壊れっちゃったぁぁああ!!!








Amazon 



ドン!




こちら11月18日に発売されたPSP3000ツートンカラー
ブラック/レッドでゴザイマス。




2ギガのメモステと↑のポーチが付いて16990円。
ちなみに届いたのは発売から二日後の昨日ってんだから

流石だぜ!Amazon!!


で、前面は黒ベースで後部は・・・



こんか感じでゴザイマス。


まぁイキオイで買ったですが後悔はしてません
そんなには!




↑元気に稼働中なPSPファミリーの皆さん
上から1000の青 2000マッドブロンズ PSPgo

つまりどうやらワタクシは、ほぼ毎年PSPを
買っているって事になるんだなぁ・・・。


と、それはとにかく全国のハンターの皆さん
狩猟解禁迄あと10日を切りましたよ~!

アタシャ3rdは、この新型で参りますヒャッハー♪

コメント

No title
【たくろう】

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
当方、新PSPに「ゴッドイーター」も一段落にて全面的に迎撃準備&覚悟完了でっす!

さっちんさん
その節はどうも!
後から気が付いたんですが、あの日は、確かお誕生日だったですよね?
オメデトウございました!

bnr34zさん
ヨッシャコーイって・・・ちょw
生産終了したグリーン&品薄のハンターモデルっすかぁ!?正直・・・スンゲー羨ましいです!!

ptakeさん
そうそう♪普通ですとも!
一方でDSは初代とLiteしか持ってないと言う偏りはありますがw

成瀬葉さん
原作の「ナウシカ」はストーリーから順を追って紹介するのは難しいんで、いつも以上に未読のリスナーさんを置き去りにしそうな予感もあるんですが、中央赤球臨界なガンシップは当然止まらないのですw

ワインジャーレッドさん
あれは良いものだ・・・。
いやマヂで、あんなに所有欲をハイパー満たしてくれる書物をアタシヤ知りませんもん!!

バチェさん
「スグ カッタ」んですが、丸二日待たされたと言うw
と、それはともかく、これからも初期型PSPを大事に使ってあげて下さいね!

しばそさん
ハイ案の定でした・・・ゴメンナサイw
晴れて目標を達成されて無事に劇場版「ナウシカ」を御覧になった後は是非、原作も読んで戴きたい!
それ即ち、欠けた魂の補完ってヤツですw!

小栗クン
おはよ~!俺と狩り場に行く時は、背中に気をつけつつ乱舞してくれたまえ。俺のライトボウガンのヒキガネはとっても軽いからよぅ♪

P2M2さん
黒&赤と同時に白&青ってのも発売になっていて、どちらも一応限定版だそうです。
で、PSPってな~何台あっても良いモノだとアタシャ思います。だから・・・クスクス♪

拝啓さん
初めまして!
イヤハヤ驚きましたね。4gamerの稲船さんのインタビューも読みましたけど、まぁゲーム業界って結構、退社やフリーになられる方が多い印象があるんで、きっと双方とも(色々な意味で)大丈夫であると信じております!

名前なんて~さん
そりゃもぉ準備万端ですともっ!
で、「3rd」は(トライは別物として)全てのユーザーがイチからのスタートですもんね♪
ほんと・・・楽しみですなぁコレ!!
No title
ゲームハード機を自分で修理しようとすると大体悪化しますよねw
自分もPS2で経験しましたw
やっぱり慣れと、構造の理解が必要なんでしょうね。

なーんて中國さんのPSPに南無南無してたら、もう次のPSPを購入とは流石ですww
リアルに「はえーよ!」と突っ込んでしまいましたw

3rdへの準備はバッチリですね!
2ndGでは流行に乗り遅れた自分も、今回はがんばってついていきますぜ!
No title
はじめまして。
私もモン3への期待が高まっているのですが、稲船敬二氏がカプコン辞職しちゃいましたよ!

今頃になって退社したことを知ったのですが、モンハンはともかくその他のカプコンゲームは大丈夫でしょうか。カプコンファンとして不安でしょうがありません。

http://news.goo.ne.jp/article/facta/business/20101126-01-02-facta.html

ちょっと偏った内容だけど記事リンクをば。
No title
おおーーーーーーー!!
PSP3000ツートンカラーなんてあったなんて!
初めて知りました。
&
欲しい!!

黒と赤なんて、なんて私好みなんだーーー!

でもピンクの予備機があるのに、もう一台は・・・・・・いらないよね?
No title
↑の自分の投稿なんですが絵文字を使ってしまい「?」になって見にくくなってしまいました<(_ _;)>

申し訳ありません((T_T))
No title
おはようございます、お疲れ様です。

ナウシカは何度見ても飽きない名作っすね??
画像見てたら、また見たくなってきました?(笑)


自分は初め中古でPSPを買ったら似たような症状のアナログスティックだったため、結局普通の3000シリーズを新品で買い直しました?
12月1日発売のハンターズモデルも電池容量が多い等、気にはなるのですが…高くて?(苦笑)

MHP3も無事予約出来たので狩り解禁日に手に入りそうです(^^)
そして2Gでも使ってた双剣で頑張る予定っす(・o・)ゞ!(笑)
No title
ナウシカだけ、実はなぜか観てません。
なのに中國さんの影響で、思い入れだけは半端ないです。
なので自分の目標を達成するまで観ないことにして、願をかけてます。

僕もモンハン2GやっただけでPSPのアナログスティックがおかしくなったので、今回は修理方法が学べるのか、と途中まで期待して読んでたんですが。
案の定でしたか・・・。ドン!って(笑)
No title
「バネキトク
スグカエ」

電報を読んだ卓郎は大急ぎでアマゾンへ連絡を寄越したのだった…


私はまだ中古で買った初期PSPを使い続けています。
落としたりもするけれど、私はげんきです。
No title
お久しぶりです 平和っシャ胃!!

過酷だった農繁期を乗り越えて私は帰ってきたっっ!!!
卓郎さんと同じく蕁麻疹にもなった!涙
胃~之煮が僕の支えだった!

ってなことで放送を聴いていると、、、ナ…ウ…シ…カ…!?
あの本、欲しくなっちゃったぁぁああ!!!
ほしい物リストに千年眠っていたんですがね、ハイ。
この人差し指いま使わずに、いつ使うのだ~! ポチッ

Amazon
ドン!! 重ッ!!

大浄化と狩りで年末にもう一度、蕁麻疹フラグ!?な自分ですw



No title
♪風の谷のーナウーシカー♪
良いものを頂きましたね!
自分の持ってるのはワイド版の方なのでうらやましいです。
(*>ω<)o

ナウシカは、今までの“○○声優”の中でも有名(王道)な作品なので思い入れのあるリスナー様も多いでしょうね!
と、いうことで、若輩者の私は無理せず聴いてるだけにしておきます。
勉強させていただきますね!(・`ω´・) ゞ

時期的には、モンハン&唱和の多喜リーダーのスケジュールを考えると4月以降でしょうか。( ̄ω ̄)
余裕あるなら浅井姉さんをゲストにブッキングして欲しいなぁと思う今日この頃です。むりかなぁ。

その前に!狩(仮)3rdももう少しですねヒャッハー!
…自分は買っても年始まではほとんど出来ないですがねーヒャッハー!
No title
とりあえず一言。「どんだけのペースで狩ってるんですか!?」

今回はそうだったのか!アナログスティック!ですかw
6代目のPSPって凄いなぁ。
んー、自分はゲーム少年系3台、ゲ○ムギア、ワ○ダース○ン系4台、ネオ塩ポケットに世代飛んでPSP…あれ?

卓郎さん!普通のことだから大丈夫!(色々捨て去った満面の笑顔)
No title
卓郎さんヨッシャコーイ!

3rd発売にたいへんなことになってたんですね・・・
私も先月に新しいソフトを買って入れ替えたら読み込まなくなりかなり凹みました。

まっでもいいんです!スピリテットグリーンとハンターズモデル買いました。後者は完全に勢いでしたが・・・

でも本当にナウシカさんは何回みても飽きないから不思議だよなぁ
No title
心よりお悔やみ申し上げます(>_<。)
話は変わって、昨日はありがとうございました&疲れさまでしたm(_ _)m
モノマネ(爆)をやらかした髭(笑)と言えばお分かりになりますでしょうか?
さっそくメール投稿しました(=゜ω゜)ノ
本当にありがとうございました。
No title
お疲れ様です卓郎さん(のPSPさんw)
私も先日新しいPSP3000を購入し、モンハンへの備えは万全!!
問題なのは今週半ばにでるス○ロボの新作。これを一週間以内にモンハンのリハビリをしながらクリアしなければいけないことw
でも大丈夫!俺ならやれる!!(根拠なし)俺頑張ります!!
(タクロウさん出演のぱすちゃCは発売延期となったので年明けごろから開始予定でありますw)

PS:胃~之煮でのタクロウさんの乱れっぷり最高でした!!wナウシカ声優の時のタクロウさんがどうなってしまうのか今から楽しみですw

管理者のみに表示

トラックバック