ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.9

2010.10.28 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
狩りは好きか?はい好きです当然です中國卓郎です。

あ、さて

買いましたさ「ゴッドイーターバースト」



アペンド版でゴザイマス。このアペンド版ってのは

前作を所持していれば2000円少々に
まけときますぜお客さん!

ってなバージョンです。

まぁなんせ前作が、なんつ~かそのぉ・・・

酷く非道かったもんですから!

このVer.UP版とも言える「バースト」は買う気が
全くありませんでした。

しかし西垣君から体験版が(良い意味で)随分と様変わり
していると聞き、試しにダウンロードしてみたところ・・・・

うはwこりゃ爽快で面白ぇ~!

なんて思っちゃったよ

で、

前作のデータを引継ぎ、「その後のストーリー」である
難易度6からスタートしてみました。
※モンハン2ndから2Gへ「引継いだ」ってな状態です

んで現在、今作を象徴する敵と一戦交えた所ですが
例によってネタバレ無しで今のトコの感想なんぞを・・・

なんつっても仲間キャラに指令が出せるのがデカいですね!
これにより仲間を囮にしたり、敵を誘導させたり出来るので
分断も結構簡単に可能となりました。

これで前作の様な

猿の回転☆尻アタックを喰らったと思ったら
その猿を貫通して鳥人がダイブしてきやがった!

とか

猿と鳥と猫が延々と追っかけてくるこれはナンだ?
桃太郎ごっこか!?ってナンダソレ!!

とか言った状態を回避し易くなったですな。

それどころか戦略が大幅に増して、あんなにイライラ
した複数クエストが、むしろ楽しくなってるってんだから
こりゃ凄い!

んでもってスレチガイ通信にて、自分のキャラを
送信出来るそうです。で、その通信にて手に入れた友人や
見知らぬ誰かのキャラをNPC=ノンプレーヤーキャラとしてミッションに
連れて行けるらしいですぜ!

なんかこれ、結構楽しみなんだよなぁ。早速、明日から鞄に
PSPを忍ばせて出かけるともさっ!しかし果たして・・・

ホイホイ“すれ違える”ほど売れてるのか?

ま、その辺も含めて楽しみですw

いやほんと、今作は友人との協力プレーは勿論の事、
賢くなったNPCのお陰で、一人プレイでも協力プレーを
体感出来るのが非常に良いと思います。

これはも~アレだ!

次回の「ゴッドイーター2」では(って多分出るでしょw)

NPCの行動ロジック等をもっと細かく色々弄れたら宜しいのでは
ないですかね?

自分が隊長で新人の部下を教育する様なイメージでさ!
経験を積むと、徐々に高度な動きでサポートしてくれる様に
なるんだけど、ミッション中に部下が倒れた場合、しっかり
蘇生をさせないと

二度と復活しない

って、愛着とスリルがハンパねぇなぁオイ!

と、なるんではないですかねw

そんな訳で全体的に概ね好印象な今作ですが
なんせ自慢のハイスピードバトルに更なる磨きを
せっせとキュッキュっとかけた結果・・・


目が疲れるスンゴイ疲れる

嗚呼、そうか

ゲームは一日一時間だもんなぁ

いや困る!それ凄い困る!!

ちょっとアタクシ、諸事情がありまして11月29日迄には
取りあえず一段落させたいもんでして・・・


と言っても、

そこで終了って意味ではなく、ダウンロードミッションも
豊富に配信されそうなんで、12月以降もノンビリ続けるともさ!

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
流石に本家狩猟ゲーを間近に控えてますからねぇ。ま、男性陣は二人で地味にアバターカードの交換なんぞで楽しんでますw

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
サクヤさんの回復弾に今日も生かされてるなぁ俺。と感じますw
いやしかし、中々すれ違いは難易度高いですねwこちらはまだ20人にも満たないです。

バチェさん
なんと言う豪華な対オンラインモンハン装備w!羨ましいです!

P2M2さん
「神喰」はスピードが速い分、実は結構適当に動いててもイケたりしますwその辺のみで言うとモンハンの方が難しいと言えるかもしれません。
ま、しかし合う合わないって大事ですし、何より、ホントもうすぐですもんね♪

ptakeさん
昔はじっくりと一本のソフトを遊び倒したものなんですがねぇ。ん~時間がもっとあれば良いのになぁ・・・なんて思っちゃいますね。

bnr34zさん
ヨッシャコーイ!お任せ下さい。本質に触れる事なく文末へ向かうヴログ、それが中國クオリティー!
せめてもう少し皆さんのお役に立てればと思うんですが、でも背伸びは良くないのでしないんですけどもw

あの宇宙へさん
同じく!そしてこちらはPSPのRボタンも若干、瀕死っぽいですw
あ、誤字なんて超余裕でドンマイってなもんですぜ!

まーさん
初めまして!ツイッターを暇つぶしに使っている中國デスw
ほんとビックリする位に「神喰い」は良いゲームへと変貌しましたよね。
少なくとも年内は余裕で遊べちゃいますもん!
でも・・・まぁ来月から暫くは封印ですな。しかし春辺りになったら再開するつもりです!

小栗クン
まだまだ2Gでやる事も多数あるだろうし、あと一ヵ月もせずに本番だからねぇ。ほんとすぐさ!すぐ!
はぁ楽しみですなぁ♪
















No title
おはようございます、お疲れ様です。

う…PSPを買ってからMHP2Gしかやった事がない、自分にとっては強い誘惑っす(((・・;)ワラ

しかし12月にはMHP3が…お金が…いや、その前に明日からKさんのワークショップに出るので、しばらくはお預けっすね(*ToT)(苦笑)
No title
初めまして。
ツイッターはやらない、と心に決めてるまーでございますw
神喰(爆)面白いですね~今丁度追加ストーリー分クリアしました。

ただ、前作の無茶ゲーから考えたら随分面白くなって困りもの。MHP3rdの繋ぎのつもりだったのにな…かなり満足しちゃってたり。

とりあえず一段落、てことで3rd体験版練習しようかな?でも引継なし・20分限定とかキツいなぁ…。
No title
打ち間違えました・・・ショック!!
No title
個人的には左手の人差し指ば死にそうですね
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!!!

なんか、中國通信の記事をみると興味が沸いてきてしまうのは私だけでしょうか?さすがっ!卓郎さんですね!

神喰には手をだしてなかったので、とりあえず体験版をやってみようかなと思います!!

それではっ さよならっ さよならっ さよならっ
No title
なるほど、すれ違い通信を考えると売上本数がゲーム自体の面白さに影響してくるのかー…メモメモ。

ゲームは一日一時間!…だとやり込むと一年は軽くもってしまいますな…。
No title
なにせ、アクションが神がかって難しいと聞いていたので、
神喰はスルーしていました。
プレイしやすくなったとのことですが、
モンハンですでにアウトくさい私では敷居が高すぎるようなので、
手は出しませんでした。



とりあえず自分は年末を待ちます。
No title
今はゲームより何より、アドホックパーティ用にボイチャができるヘッドセットと、PSPの画面をテレビに映せるやつが欲しい…
年末用…
No title
ふっバースト・・・買ったとも・・・買ってやったとも!!
でも仕事が忙しくてまだ開けてな~いw
週末にがっつりプレー予定でござる。
体験版では進化したNPCが今までいない動きのおかげでかなり楽になっているのは感じることができました。複数クエはこれからのお楽しみにしたいと思います。
でも・・・すれ違いは無理だろうな~w週末に東京に行く用事があるのでタクロウさんとすれ違えるようにすれ違いモードにしておきたいと思います!!
No title
ゲームショップには行きましたよ~。
おま様&はる姉さんの出演している“魏”の発売日だったので。

男性陣は購入。ゆきてぃさんは辞退。あとははる姉さんがどうするか、ですか。
ラジオでプレイ、、、は無さそうですな。
神を超えるモンスターで狩(仮)に期待してます。

管理者のみに表示

トラックバック