ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.8

2010.10.24 (Sun)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
皮膚科通院クエストをクリアした中國卓郎です。

ま、とはいえ今後も無理なく余裕を持って走りますハイ。

あ、さて

「モンスターハンターポータブル3rd」

って略さず書くと長いなオイ!な「モンハンP3rd」ですが
発売迄あと一ヶ月とちょっとですな。

いつものように、大剣ライトボウガンを同時進行で
進め、上位クエストをほぼ消化した辺りからランスを開始。
なんてタクランデいたところに

スラッシュアックスですよ!

くっそ~面白いなぁ!変形ギミックも男心をクスクス♪って
微笑みながらクスグリやがるしよぉぉおお!!

しかし今回の体験版で初めて手にした武器なんで
なかなか馴染めず、ボルガノス亜種相手に時間切れする事
数回。

その後は所持してる罠グッズをフルに使えば
3堕ちしない限り討伐出来るっつ~ボンヤリとした安定感。

で、今現在、罠類一切使用不可って縛り、つまりは
ガチの殴り合いを挑んでるんですけども、これがまた
スゲー良い勝負ですw

2回落ちればその分、(キャンプに戻されるから)時間ロスだし
闇雲に攻め、その後に攻撃を食らって回復薬を飲むハメになる
なら、ダメージ食らわない様に適度に攻撃&回避した方が
時間短縮に繋がるかも?

ってな事を初心に返って考えつつ、剣モードばっか使ってちゃ
ツマラナイから斧モードも適度に混ぜた立ち回りを考えて・・・

なんてやってたらヤバイ夢中になっちゃうヤバイ!!

いやいやイカン!俺の一番は大剣なんだ!

なんてったって

一撃離脱の潔さ!一か八かの溜め斬り!
その上いざと言う時には防御も出来る安心感!

完璧過ぎる・・・完璧過ぎるよ大剣っ!!

ただ、正直・・・ちょっと2Gでの大剣はアレだったよね・・・
そのぅ・・・なんて言うか強すぎた・・・よね・・・。

い、いや!良いんだよ強いって素晴らしいもの!!
匠、抜刀、会心で一撃!そして回避でコロリン・・・

って、殆どの相手に時間切れする事もなく、ただひたすら
粛々と二人で狩りに行ったよね大剣?

そんな君に比べたらスラッシュアックスはね?
ゴチャゴチャと操作がややこしくてその癖、威力は無いし
防御も出来ないんだよ。ホント笑っちゃうだろ?

しかも属性開放突きって言う、派手なだけでキメ難い
必殺技っぽい技とか、斧をその場で派手にブンブン振り回す
幕之内一歩ばりのデンプシーロールな技とかさw

そんな魅せ技はあるのに、なんせ威力がないから
時間切れだもん!武器として、も~駄目って感じw

ただ、なんつ~か使いようによっては化けると思うんだ!

剣モードで懐に入ってさ、ステップでの位置取りが上手く
行くと最高に気持ち良いし、その上でズバズバと斬るわけ!
なんせ防御出来ないから、いつでも危険と隣り合わせの
スリルっつ~の?タマンナイんだよねぇ。

で、斧で転ばせたら剣に移行して、ここぞとばかりに
属性開放突きって訳さ!その時の最後の反動!
これがまた最高に心地良いんだ~♪

あ、いやべつに・・・違うって!
そう言う意味で言ってないよ!
ちょ!待てよ!!何処行くんだよ大剣!?

大っ剣~~~~っ!!



それはともかく

今週木曜は

「ゴッドイーター バースト」

の発売日ですね・・・

バスター&スナイパーで俺ぁ

喰い散らかすっ!










ん?





「ロードオブアルカナ」?


“狩り”なのにエンカウントバトルだと判明した時点で
興味が全くなくなりました・・・。

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
スキルや最終強化武器が出揃うまではなんとも言えませんが、大剣の体験の感想は、強すぎる程ではなく、かといって弱い程でもない。そんな印象です。
ま、相変わらず使い易くて手に馴染みますわ!

P2M2さん
太刀や双剣を使っていると、武器出し時に鈍足な武器はイラっとくるでしょうねw
俺は鈍足な武器ばかり使っていた為、スラッシュアックスも予想以上に自分にフィットして驚きましたデス。

ptakeさん
有難うございます!
大剣はアタクシの帰るべき心の故郷なのでもう離れることは出来ないのです。
まぁ・・・第二第三の故郷もあったりするんですけどもw

bnr34zさん
ヨッシャコーイ有難うございます!
おやおや大剣の魅力に気づかれましたか!大剣倶楽部へヨウコソ!
いやしかしガンランスも宜しいですなぁ。全身浪漫で彩られた男の子のハート鷲掴み兵器ですもんね!

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
ま、きっと2~3クエ行ってる間に操作方法の矯正は出来ますから大丈夫でしょう!
いやしかし、ほんと「神喰」は生まれ変ったですなぁ。ただ「バースト」での狩(仮)はなさそうですw

御導はるかさん
いやなんかホント凄い事になってますね・・・。
しかし未だカプコンさんから出荷本数のアナウンスが無いですし、来月頭にでも予約復活ってな事も大いに考えらんじゃないですかね?
ともかく幸運を祈ってますっ!

バチェさん
間違えて斬り上げた瞬間に「あ、ゴメン!間違えたっ!?」って言い終る前に仲間が吹っ飛んで行くんですよねwアル意味タマランですなぁw
No title
2Gで大剣一筋だったので、今回もそうなる予感。

よーし、たくさん(ハンターを)吹っ飛ばすぞー!
斬り上げで。
No title
モンハン3……予約に見事乗り遅れましたorz

この前徒歩で行ける範囲のお店を回ったのですけど、すべて予約打ち切り。
おぉぉぉおぉぉ……早くやっておけばよかったぁぁ。
まだ発売日まで日数あるし~とかモンハン人気を甘く見てました、ガクリ。
No title
いつでもどこでも大剣一筋の私。
大丈夫だよ体剣くん僕は卓郎君と違って浮気しないよw
いつまでも君だけだよw

とりあえず神喰も購入予定ですが、リミットは11月半ばかな~と考えています。12月になってセレクトで蹴りを繰り出さないように、11月半ばから、再度モンハンのリハビリ合宿を行っていきたいと思います!!

追伸:神喰&モンハンでの「狩(仮)」期待しております!!
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!!

通院クエストクリアおめでとうございます!

大剣いいですよね!2ndGの時は太刀メインだったので、今回はガンランスを使おうと思ったら体験版は使えないなんて悲しすぎるよ・・・

で、試しに他の武器を一通り使ってみたらその中でも大剣がすごく使いやすかったですね、抜刀からの一撃、連携、離脱、防御、溜め斬りそして強溜め斬り、本当強いなと思いました。

ただやっぱりガンランスでフルバーストしてみたかっですね~、まっそれは製品版楽しみとしてとっておきますね。
それでは、さよならっ さよならっ さよならっ
No title
大剣はいい子だから、クエに詰まったら振り向いて手を差し伸べてくれると思う。

…太刀派だけど。

通院クエ、無事達成で何よりです。
No title
スラッシュアックスの隠れた魅力に気が付きつつあるマエストロですね。

いまだ自分はMHPにて、武器の特性を知らずに
ブンブン振り回しているだけのようです………。

大剣はモンスターに当てるのヘタクソな自分には
壁が高くて使っていませんでした。
ついでに避けることもできません。

よってある程度手数で勝負できる双剣&太刀でGoだったのですが。

スラッシュアックスはカッコはいいのですが、
良さがわからないので、本編でもう一度触れてみてですね。

あれ?
体験版やらないつもりだったのに、
いつのまにかボルガノスに時間切れとかしちゃってる……?


魔物だ…!!
No title
通信さん!体験(版)で大剣を帯剣された通信さん!
>ワ<

自分は体験版をプレイしていないので何ともいえないのですが、記事を読んでいると2Gに比べて3rdの大剣は弱くなってる?と感じました。(・∀・` )

中國通信さんの更なる意見、使用感をお聞かせ願いますか?
(・`ω´・)

管理者のみに表示

トラックバック