ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

通院

2010.10.22 (Fri)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
鞄からおまチャンと同じものが出てキタ中國卓郎です
※詳細はコチラへw→http://ameblo.jp/tobimomo/

あ、さて

御無沙汰致しております

この2週間とちょっとの間・・・
なんだか立て続けに狩りゲーの体験版が出たり
中途半端にナンダカンダと慌しかったり、それなりに色々
ありましたが

そんな中でも

今から遡る事19日前の10月2日の夜の事でゴザイマス 

すっかり習慣となった“夜間走行”から帰宅し風呂に入ろうと
脱衣所でTシャツを脱いだ時に

「ん?」

と思った。

鏡に写った左肩口に、虫に刺された痕があったのだ。
今まで全く痒みを感じてなかったのに、虫刺されがある
と解ると、なんとなく痒くなり出すではないか。

が、取りあえず風呂へ。

風呂から上がると、虫刺されの隣には全く同じ大きさの
虫刺されが出現していたのだ。

「・・・え!?」

凄い嫌な予感がした・・・

しかしまさか!と思いながら、取りあえず虫刺されを
かいてから、試しにその指で腕や太ももを触ってみた

予感的中だ!なんてこった!!

暫くすると、触れた箇所にどんどん同じ形の虫刺されが誕生
するのだ!

こりゃ飛び火ってヤツだ間違いない・・・

今思い出しても鳥肌が立つし実際その時も鳥肌がゾワっと
立った。結果、アタシャ虫刺されと鳥肌で全身ブツブツまみれ
となった訳である!

「なんだこれ?なんだよ!明日仕事あるのにど~すんだ!」

テンパりながら取りあえずネットで症状を調べてみた

蕁麻疹=じんましん

どうやら↑らしいと解った。

その後小一時間で蕁麻疹は治まり、いつもの自分の肌に
戻っていた。良かった本当に良かった!しかしナニハナクトモ

とにかく皮膚科だ!

翌々日の月曜、生まれて初めて皮膚科へ行った。

先生に一昨日のテンパった思い出を話しつつ、その時に
携帯で撮った自分の蕁麻疹画像を見せた。って意外と
冷静だった自分グッジョブだと思うw

でっ!

先生の話を要約すると・・・

季節の変わり目と肉体疲労&ストレスによるモノである

・・・らしい。

よ~するに

今までずっと運動不足な生活を送ってきてた者が
突然ランニングなんぞ始め、しかもそれが幸か不幸か
一ヶ月継続した事により

身体が悲鳴を上げたって事みたい


って俺、弱っw

いやしかしこの後が凄かったんだ!

「そんな・・・先生!俺、走っちゃ駄目なんですか!?」

「ふぅ・・・分かりました。
では、距離と時間が短めならば良いでしょう」

「は、はい!有難うございますっ!!」

みたいなw

まさかリアルにあの名台詞

「先生、バスケがしたいです」

的な事を口にするとは思わなんだ!

さてその後、飲み薬を二種類処方されまして
「様子見しつつ、問題なければ薬を少なくしましょう」
っつ~プランにて、合計2週間の治療生活がスタート。

しかしあの日以来蕁麻疹は発症せず、明日の通院で
ミッション・コンプリートとなるのです。

ま、何事もほどほどにって事なのでしょうな。

しかし蕁麻疹とは関係なく、今週は殆ど走れてなくて
ちょっとイカンなぁと思ってます。

明日からまた走るさ!ほどほどにっ!


コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
やっぱ「諦めたらそこで~」って言えると、医者になって良かったなぁ!と思うんでしょうなぁw
っつ~訳で気をつけたいと思いまっす!

御導はるかさん
有難うございます!無事に通院も終わり、なんだかスッカリ普通に走ってます。健康ってのはやっぱ素晴らしいですなぁ。

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
やっぱね?何事も無理はいけませんなw
12月からアタクシは・・・モンハン3rdとナイトランニングの両立で悩み悶えそうですw

bnr34zさん
ヨッシャコーイ!いや今回思ったんですけどね?やっぱ保険証あるなら病院って行くべきです。勿体無いですもん!
だもんで無理してでも行っとくべきですぜ。
って訳でお大事になさって下さいな!

ptakeさん
なんせ今まで“自覚の無い疲労”なんて経験が無かったもんで、驚きましたw
C2Gにも、先輩として良く説き伏せときます!

sin96さん
おおぅ!?先輩が・・・って、なんて強い御方だw
ま、あまりに頻繁に発症するなら一度行っとくべきかと思いますよ。
そうでなくても、いざと言う時の塗り薬も(欲しいと言えば)貰える筈
なので行って見ると宜しいかと。

8さん
有難うございます!こちらは問題ありません・・・が、お友達は大変ですね。
心と身体ってリンクしてるんですなぁ。無事完治したら、是非一緒に美味い物でも食べつつ、話し相手になってあげて下さいね!

P2M2さん
はいです!基本的に楽しんで走っているつもりでしたが、もう少し余裕を持って走るように心がけます。

??さん
カキコして戴いた時にname欄かemail欄にメアドを記入して戴いたみたいなのですが、記入されると全体に公開扱いになってしまいますのでご注意下さい。

っつ~訳でオイラ、カズちゃん一択なんだZe♪
No title
ごきげんうるわっしゃ~んなろ~あぁぁ!

僕はむしろ、MAJOR最終回近くの吾朗とダブりましたけどね(笑)

ヨスガノソラ、毎週楽しく見させてもらってます。
おっしゃる通り、AT-Xが勝ち組でした(笑)
卓郎さんはどの娘が好みなのか、ちょっと聞いてみたいところです。

んでは、最近は冷えてきましたのでそちらの方も十分にお気を付けください。

※名前欄にメルアドが記入されていたので、中國が本文を消去した上でコピペした本文を再度貼り付けさせて貰いました。
No title
ありゃりゃ。
季節の変わり目もあるのでしょうが、
体に疲れがたまっているんですね。
無理をしない程度に走ってくださいね。
No title
卓郎さん、こんばんは。
自分の友達が上司のパワハラのストレスのせいで弱った身体に水疱瘡の菌を移されて2週間ほど休む羽目になりました。で、仕事復帰したのが今週の月曜日で今日再発したそうです。
症状は違いますが再発しないように無理しないでくださいね。
No title
私も経験あります。すぐ収まるんで全く気にしていませんでした。
「蕁麻疹って云うんだ」と今はじめて知りました。
通院した方がいいんですね…
No title
青春はまだまだこれからさ!って感じですね。

にしても、無自覚の疲労って怖いですね。
重い症状が出る前に直す。冷静で迅速な行動。
まさに卓郎さんグッジョブ!

最近走り始めた+病院嫌いのC2Gさんにも気を付けて頂きたいものです。
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!

やはり知らず知らずのうちに疲れはたまっていくんですかね~

自分も先々週くらいから左手の指先が謎の痺れに襲われているので病院行きたいなぁと思っているのですが忙しくて行けないでいます自然に治まればいいのですが、本当疲れっていうものは怖いですね。

それでは、卓郎さんあまり無理しないように気をつけてくださいね。

さよならっ さよならっ さよならっ
No title
つまり要約すると・・・急な生活の変化は体に良くないよってことですね!w
しばらく現状の生活に満足して日々を過ごして行きたいと思いますww

でも12月になったら・・・引きこもりになりそうだな~ww
No title
夜中にそんな状況になったらパニックになりますね……。
でも冷静に対処した中國さんまじナイスガイ。
それにしても人の身体って「やばい事になる!」って時ちゃんと警告出してくれるんですね、すごい!

最後の通院でミッション完了する事を願ってます~。
これからは無理をしないで走ってくださいまし。
お大事に~。
No title
きっとその先生は、これまで何度も「諦めたらそこで試合終了ですよ」的なことをにおっしゃっているのでしょうな。

生活スタイルを急に変えた反動がこんな形で出るとは恐ろしや恐ろしや。
ともあれお大事にしてくださいませ。

管理者のみに表示

トラックバック