ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.1

2010.04.26 (Mon)

皆さんお早うございますコンニチハ今晩は




画像upの仕方がやや解った中國卓郎です。


それはともかく、4/29つまり今週木曜に

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」が発売されますなぁ。

「モンハン」とのコラボが実現し、ティガやリオレイアに現代兵器で挑めるモードがある
ってんだからなんつ~か色々と本気感が漂いますw

御存知ない方は「メタルギア モンハン コラボ」で検索してみて下さいな。

さてこのMETAR GEARシリーズですが、アタクシは過去に一作だけ、PS1で最初に発売された
作品のみ遊んだ事があります。主人公スネークが単身敵地に潜入し、隠密よろしく
ストイックに任務をこなすってな内容でしたが

プレイ開始後、初っ端に敵の背後より銃をぶっ放す

敵の増援にボコられる

どうやらサイレンサーを入手しなければいけなかったらしい。

しかしサイレンサーを入手しても(確か)弾には限りがあった。ならばと
ダンボールを被って敵をやり過ごす

イラついてた敵が、八つ当たり気味にダンボールを蹴飛ばし見つかる

敵に
ボコられる

その結果、気がつけば不殺(ころさず)を貫く流浪人の如き潜入捜査が
続いたのである。
しかし明治の流浪人は逆刃刀ってな獲物を所持しているが
こちとら物陰に隠れるのみ!

そんな任務に耐える日々の中、物語も終盤に差し掛かった辺りで驚愕の事実を知った。



雑魚は背後から羽交い絞めで安全に
倒せる・・・
だと!?


・・・取り説の操作方法をしっかり読む様になったのはこの
「METAL GEAR」がキッカケだったなぁ・・・と、今にして思うのである。

ともかくそんな過去の体験が若干のトラウマになり(イヤ自分の所為ですがw)
それ以降のシリーズは未体験のまま現在に至るのです。


とは言え、先に上げたコラボにより割りと気になっている今作。
だけどなんだか今一歩踏み出せないってなチキンハート野郎でございます。

ま、当分は戦略的様子見って事で!ってなんだそれ=3

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉なるさん
安慈はカッコヨカッタなぁ。それはともかく不定期ですが
定期購読毎度ありでございます!

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
大雑把な性格なもんで、緻密な動きをしていると
「あ~もぉイってまえ~!」って正面突破したい衝動に
かられる自分もあまり向いておりません=3

ワインジャーレッドさん
うぉ!?ま、まさかもぉポチっちゃったすか!?
ア、アタシ・・・お勧めした訳ぢゃないんだからね!
いやしかし、もし気持ちに火を付けちゃった様でしたら
スミマセン!!(多分、大丈夫でしょうが)万が一
残念な出来でしたらその時はワタクシ、コナミさんに代わって
全力で土下座致します!

夜月さん
お、歴戦のメタリギアラーさんキタコレ!
自分も初代PSPはアナログスティックが逝ってしまいました。
ま、唱和之多喜リーダーの様にボタン紛失はしませんでしたがw

きなこ餅さん
通信中國電源wカクカクした字体が素敵!
取り説は遊ぶ前に“ながら読み”しつつ、少し遊んだ後に
(一応)一通り目を通すってなスタイルでございます。

はるるん命!!さん
どうでしょうねぇ?今のとこ買うつもりはほぼなかったり
する感じですが・・・ともかく現段階では一緒にダンボール内で
待機ですなw

bnr34zさん
またまたメタルギアラーさんキタコレ!
あの静かに手に汗握る感はなかなか新鮮な体験だったと
今でも覚えております。
中國通信は「お勧めゲーム紹介」と言うより
きっと今迄のゲームの思い出話の様な既にそれ日記ぢゃねぇ!
的なモノになる予感ですが、お付き合い戴ければ幸いです。

さっちんさん
ウマッ!申し訳ないなんてそんなトンでもゴザイマセン!
新作に囚われず、自分のペースでやりたいソフトをプレイする
とても正しいぢゃございませんか!しかし携帯ゲームって
お手軽感からついつい色々と購入しちゃうんですよね・・・。
だもんで、自分も積みゲーたくさん抱えておりまスメッシュ!

P2M2さん
お役に?たてたなら嬉しい限りです!
最近はモンハンの影響か、協力=COOP系のソフトがたくさん発売
されてますし、兄弟で一緒に遊べる環境ってのはとても
羨ましいであります。

ピンポン男前胃之36番さん
おお!同じトラウマを持つ同志がいましたかw
って、こりゃオレ責任重大ぢゃないすか!
でももし万が一購入した時には、それこそ歯に絹着せず
勇気全開で正直な感想書きますね。

runさん
あの四角いミリタリー食?を焼いてる姿、良いですよね~
「あ~開発者の方々は解ってらっしゃるなぁ!」
って思いましたw
No title
中國通信キタ──ヽ(゚∀゚)ノ──ッ!!
メタルギアは難易度が高そうで手を出してなかったのですが、
コラボ動画見てかなり揺らいでます。

特に「上手に焼けました」で・・・w
No title
中國通信がついに更新された!!
自分もMETAL GEARは幼少のころのトラウマがあって手が出ません…
敵の増援やりぎだろjk…
そんなわけでマエストロが買ったら自分も買います♪
No title
METAL GEARはウチでは弟が、
モンハンは自分が、
で住み分けていましたが。

まさかコラボってたなんて !?
情報がとんでもなく遅い自分ですが、
中國通信のおかげで重大情報を知ることが
できました。
感謝。
No title
マエストロ、ウマッ!!
遂に始まりましたね!
中國通信(≧∀≦)
Vol.1はメタルギアですか~
全作未プレイです(笑)
そしてPSPは現在引く手あまた過ぎて...(>_<)
MHP2G始めました!!
11eyesまだ終わってません(汗)
他にも積みゲーが...
なので今回は申し訳ないですがスルーさせていただきますm(_ _)m
ですがVol.2楽しみです!ではでは!
ウメッシュ!!
No title
マエストロ中國 ABっす~

待ってました!中國通信!!

メタルギアソリッドシリーズは2~4はプレイしたのですが面白いですよねー!

スニーキング中に発見されて !マークつくとこっちもビクッとなっちゃいますね。

ピースウォーカーも体験版はやったのですが買うかはまだ迷いますねーモンハンとコラボしてるのはちょっとひかれるんですけど今のところ様子見で・・・

今後も中國通信更新楽しみに待ってます!

ではでは~

No title
中國通信キター!
第一弾はメタルギアですか、おまちゃんのテンションMAX×100の自分には隠密行動は無理!と敬遠していたのですが、もし中國さんが薦めたら買ってしまうかも・・・?

とりあえず僕もダンボールの中から様子をみます(--ゞ
No title
ついに「通信中國電源」が始まりましたね!!
そして驚愕の事実…マイストロ様は取り説を読む人だったのですね…
私は読んだら負けだと思っています!!
ああ…でも昔「ガンパレードマーチ」の説明書は読んだな~PS1のゲームなのに自由度が高くてよいゲームでした…
No title
メタルギアは面白いぜ!
PS、PS2のやつは一通りやりましたが、自分も基本的に殺しはやらずスニーキングしてるぜw
近代武器で…モンハン……う~む、近代武器は破壊力が高過ぎる気がしますねw
モンハンで思い出しましたが、昔、PSPのスティックが御亡くなりになったことがありますw 「動いてくれ、ガンダ~ム!!」と叫んでみても、トランザムはしてくれませんでしたorz
No title
平和ッシャイ!
僕の任務は、いつもこのようになっています。

中國通ネ申にて情報入手

即、ポチッとな

商品到着まで自宅にて隠密

ダンボールに入ったターゲットをニヤニヤして開封後、プレイ

ちょうどGEもひと段落したし、メタルギアはプレイしたことありませんが、
気になっていたシリーズなのでやってみます。
29日に間に合うかな~?
No title
中國さんお疲れっす
メタルギアはやったことないんですよねー
自分はああいう隠れながら進むようなゲームはどうも苦手なんですよね・・・
本来は正面突破なものを隠れて進むのは好きなんですけど、最初から隠れるの推奨なのは下手なんですw
しかし、モンハンとコラボの今作、やってみたいです
・・・誰か知り合いが買わないかなー、なんてwww
No title
ファミ通で「コラボでるよ!」って読んだ時から気になってはいました!
さすが中國通信!二重の極みでアッー!(?)

さておき、METAL GEARはプレイしたことが無いのですが、殺伐した感じは良く伝わりました!
今後も中國通信を定期購読したいと思います!

管理者のみに表示

トラックバック