ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ナニハナクトモ頭寒足熱

2010.09.09 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
健康な時こそ健康を意識したい的な中國卓郎です。

イヤ夏風邪ひいたんですよ夏風邪

日曜の夜「あ・・・ヤバイかも・・・」
と、熱を測ってみたらば38度越えてマシタ。

で、“風邪をひいて寒気がする”ってのを(恐らく)
生まれて初めて体験しました。

いや、寒気ってホントに寒いんですなぁ!

日本各地で連続熱帯夜記録が絶賛更新中な最中、
エアコンを止めて布団を三枚掛けているのに寒いと
感じるんだから、大したもんですよコレ!

翌日(月曜)朝に病院へ行き、昨日(火曜)には
ほぼ完治致しました。

そこでこの夏風邪の原因を考えてみた

と言っても考える迄もなく・・・

十中八九、土曜夜のランニングが原因と思われます!

熱帯夜とは言え、走っていると(意外と)涼しく感じる夜が
増えてきました。その為、かいた汗が冷えてくると・・・

そりゃまぁ身体に良くないですやね

後、なんとなく着ていたウェアの「良すぎる通気性」
仇になった感もある様な気がしますw

それはともかく

この季節の変わり目・・・って、今のトコあまり変わり目感は
ないですが、だからこそ舐めちゃイケマセン!

ほんと皆様もお気をつけ下さいっ!!

あ、ちなみに明日からまた走ろうと思ってます。
お陰様で未だ飽きませんw

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
池袋ではゴザイマセン。答え合わせは・・・(多分)今週配信の本家にて、皆が手にしている物を買いに行ってました。

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
MHP3・・・情報が続々と出てきたのは嬉しいですが、辛抱堪らん感がもぉ限界ですよねこれw

バチェさん
水泳、興味あるんですがジムに行かないと難しいですよね。川原で泳ぐ訳にゃいきませんし・・・。

ptakeさん
同じく!服装&距離共々、調子に乗らず地道に伸ばして行こうと思っております。

はるるん命!!さん
おおぅ!?そっか~!ランニングが習慣になったら風邪もひきにくくなるですもんね♪ヨッシャ頑張るっすよアタシャ!

P2M2さん
操気だ・・・ぢゃなかった!
そうなんです・・・結構シンドカッタですwやっぱ健康って素敵です!

bnr34zさん
ヨッシャコーイ!まさか九月中旬まで30℃越えが続くとは思ってなかったですよ。しかしここに来てやっと“秋刀魚感”が出てきて嬉しい限りです♪

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
竜王の系譜inソロはリハビリにゃモッテコイですなぁ。ん~今の自分ぢゃクリア出来ないかもですわ・・・。
こりゃリハビリのし甲斐がありそうですw

8さん
わざわざ飛んで来て戴きまして有難うございます!
浅井さんも夏風邪ひいてたみたいですが、でも先週会った時にはスッカリ元気でした。なんせ居酒屋ハシゴしましたしw

バチェさん
西垣君が毎週聴いているって事なので、安易に決めましたw





















No title
と思ったら、今週の胃~之煮で、「STP以外のラジオでも~」のくだりが話題になってましたね。
というかなぜ馬鹿力を狙い撃ちなのか。
No title
マエストロさん、コンチワっす。
はる姉さまのブログコメント見てたら、風邪をひかれたとのことで飛んで来たのですが、こちらは復活報告で安心しました。
でも、寝たきりになると体力がかなり落ちますのであまり無理はなさらないように。
No title
復活したようで、とりあえずは安心しました。暑いから水分補給が大事ですよね~。あと、多少面倒でもしっかり食べることが大事かと思いますです。

ところでところで、MHP3rdの情報増えてきましたねぇ。
せっせとリハビリしております。
最近の自慢は竜王の系譜をソロでクリアしたこと。しかし笛使いを自称してるのにハンマーでの倍の時間かかっちゃいましたwやっぱパーティーでやるべきですね
ってことで、きょうもせっせとリハビリします~ではノシ
No title
マエストロ、ヨッシャコーーイ!!

ここ数日、朝、夜と肌寒いくらいに感じるようになったのはやはり秋が近づいているせいですかね~

昼間はまだ暑いので体調崩したりしやすいですよね自分も気をつけます!

卓郎さんも復活したみたいですけどあまり無理しないように気を付けてくださいね!

それでは、さよなら、さよなら、さよなら~
No title
ありゃりゃ。
夏風邪はつらいといいますので、
ヤ・・・・・・じゃなかった。
ムチャはしないでくださいね。

No title
復活なによりです~!
ランニングが来年の夏まで続いていたら、きっと風邪なんかひかなくなりますよ。これからも頑張ってくださいね!
No title
いやはや、長引かなくて何よりです。

涼しくなると攻めに転じて距離を稼ぎたくなってきます。でもそうですよね、季節の変わり目は舐めちゃダメですよね。体が慣れるまでもう少しペースを守ろうと思います。
No title
水泳辺りは風邪引かなくなるんですけどね・・・同じスポーツでも色々違うもんです。

そういえば最近、STP以外のラジオでも胃~之煮ネームを聞くようになってきました。マエストロ補完計画は順調ですね。
No title
何をするにも健康第一、私も気をつけたいと思います。
自分は大丈夫と思わずに、日頃の生活を見直したいと思います!!

MHP3の情報がぞくぞくと出てきております!もうわくわくが止まりませんよ~~~~~
No title
はい!私も体調に気をつけます!
今週末、来週末と倒れるわけにはいかんのです。
卓郎さんもお大事に。

追伸:
メトロ43號でおっしゃられていたSTPメンバーの任務。
このタイミングで行く所と言ったら池袋のあたりですかな?
答えあわせが待ち遠しい。

管理者のみに表示

トラックバック