ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

八月二十四日その弐

2010.08.26 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
土踏まずを押しながら中國卓郎です。

昨日の続きです。とは言え妄想成分は配合
されておりませんw

あ、さて

「せっかくスマフォ買ったんですから、GPS使用の
ランニングアプリ使えば良いぢゃないですか?」

と、西垣君に言われました。流石はSTPのIT担当!

そこで昨日、腕にくくり付けられるケースを買いに
行ってキタ。

ところが探してみるとこれが中々見つからない・・・。
普通の携帯が入るサイズはチラホラあるけど、スマフォを
入れられる大きさの物って無いのです。

なんとか一つだけ見つけたので、まぁ妥協しつつ
それを購入。

で、その後に祖父母の墓参りへ。

うちの父は渋谷出身でして、祖父母のお墓は渋谷から
程近い「OLが住みたい街ランキング」なんつ~のに
良く出ているお洒落な街にあったりします。

とは言え、別に

「やっぱ永眠するなら、お洒落な街ぢゃなきゃ!」

などと祖母が言った訳ではないですw
生前の祖父と祖母の墓参りに行くと

「昔はこんなとこ何もなかったのになぁ」

ってのが口癖でしたから、まぁ時代ってやつ
なんでしょうな。

ともかく、昨日は暑かったんで駅からお寺まで
15分程歩いただけで汗だくになりました。

その後、軽く墓石を掃除していたらもはや
ズブ濡れって状態に・・・。

いやしかし(時期は少しズレたけど)墓参りって
良いもんです。





 

墓参りでした!

信じられないだろ?
ここ、お寺なんだぜ・・・


いや、ちゃんとした普通の墓石が並んでいる
墓地もあるんですよ

ただ、墓地の敷地面積より彫刻展示場の面積の
方が広いってだけなんです!
まぁ、美術館まで併設されてるんだけどさ・・・。

なんでもここの御住職が彫刻家らしく、つまり
仏教徒なのに現代西洋彫刻家と言う、ちょっぴり
不思議属性な御方だとw

ま、小さいながら、お墓の敷地内もしっかり掃除が
行き届いているんで宜しいんぢゃないですかね。


で、帰宅してその夜

早速、昼間買った携帯ケースにペリ~ぬ(仮)を入れて
走ってみた。

始めこそ快調だったけど、次第に腕からズリ落ちてくる
ではないか・・・。

そこで解った

なぜスマフォ用の腕巻きケースがないのか?

重くてズルズル落ちてくるからだろう間違いない!

しかし始めのうちは、何度ズリ落ちようがまた必死に
そして健気に腕にしがみ付こうとするその姿勢に
ちょっとだけキュンとキタのも事実だ。

しかし何度もそれが続くとなると・・・
考えてみて欲しい!

語尾に「~だぉ」とか「にゃん」とか「キャハ」とか
付いちゃう子が(リアルに)居たとしよう。
しかも(賛否はともかく)その子はとっても可愛い!

半日くらいなら隣でニコニコしながら「うんうん♪」
と相槌も打てよう。

だがしかし、例えば二人きりで無人島に漂流し
サバイバル生活を強いられたとしたらどうだろう?

「お腹・・・空いたぉ」

とか

「この木の実とっても美味しいぉ!
たくろ~アリガトだぉ!」

とか

「うわぁ~!湧き水発見だぉ!
キャハ、凄く冷たいぉ~♪」

とか

「大丈夫!アタシ達ぜったいに助かるぉ!」

とかとか・・・


悪くないではないか!!

つまり、そう言う事だっ!!!


・・・二日続けてこ~言うのはイカンなぁ
たまにやるからメリハリが出るんだもんなぁ

おっと、モノローグを書いてしまった。

さてさて、

旧STPのホームページ閉鎖まで一週間を切りました!
既に移転は済んでおりますが、旧サイトにUPされている
過去分のダウンロードを考えられている方はお早めに
ダウンロードされます様、お願い致しますね。

さぁ、そして明日(まぁ既に今日ですが)は
「ぽかぽかアイルー村」発売って訳ですな。

そりゃもぉ準備万端ですともっ!

コメント

No title
【たくろう】

バチェさん
自分ですら未知数です・・・。
自作ですか?その発想はなかったです。が、不器用なんであるものをなんとか使いたいと思いまっす!

成瀬葉さん
「~だぉ」に関しては少なくともSTPメンバーは却下です!
そう言えば、そもそも“脳内再生”ってあまりした事ないのに気づきました。

ドアリーファンふぇる胃之72番さん
無人島か~。アタシャ海水を、ろ過できるストロー持ってきます!
って、全然面白みの無い回答で申し訳ない・・・。

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
墓参りに行くと良い事がありそうな予感がしますよね?
まぁ、帰りに買ったロト6はハズレだったけどなー!・・・罰当たりだなぁ俺。

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
悪くないですともっw!

ptakeさん
そうなんですよぉ!鍵がビックリする程、邪魔なんですよね!
仕方ないんで小さいタオルにくるんで輪ゴムで止めてますw
ライダーに変身するには、まず単車の免許を取得せにゃなりません・・・。

ペーパーカリー胃之42番さん
あれ?買わないって言ってましたか?
それは申し訳ないです!しかし昨日と今日で言う事が定まらない、ブレまくりな性格なもんで、どうかお許し戴ければと・・・w

bnr34zさん
ヨッシャコー!近々、STPのとあるコーナー上で語尾に「ニャー」縛りがある・・・とかないとかw

kara_mi_manaさん
あ~ナルホド!脳内麻薬の仕業だったのですな。ただ、リーダーの場合は基本的に脳内麻薬が常時垂流しな気もしますが・・・w

P2M2さん
初回出荷が少なかったらしいですからねぇ・・・。そろそろ出回っている頃でしょうかね?是非、ノンビリと村ライフを楽しんで下さいませ!

つかささん
大人だもの汚れていて当然さ!その汚れの上に、真っ白な雪の如き純情を舞い散らせるのが、それつまり大人の清純・・・なんだぜ?
とか思うデスヨ!

ぴっぴさん
普通の目立たない墓石希望ですw
が、もしくは立体的な彫刻の王蟲を希望します!
No title
最近の墓は、かの有名な『マイルドヘブン』もあり、なかなか侮れません。

……普通の墓がいいなぁ。

最近は「あえて墓を作らない」と言う人も増えているらしい、という話を聞きウチの親が激怒するという一幕も。
どーもウチの母は、その辺が前時代的で理解が無いので……(汗

僕的には納得なんですが。
一人っ子かつ親の離婚で『家の事情』に翻弄されてしまうと、そういうのがイヤになってしまいます。
時々、自身の血を全部抜き出してブチまけたい衝動にもかられるワケで。

それはともかく。
お墓参り、お疲れ様でしたマエストロ!

……マエストロはどんなお墓に入りたいですか? 純日本な墓ですか? それともマイクスタンドやシナリオをかたどったような墓……?
No title
母方の祖父母の墓しか行った事が無いつかさで御座います

「~だぉ」のところがch・・・ゲフンゲフン
うm・・・ゲフンゲフン
永田佳代さんの声で脳内再生された自分は
汚れた大人だなぁなんて思ってみたりw
No title
やはり買い逃しました。
ぽかぽか。

そんなに売れないだろうなぁと言う予想と、
暑さと疲れから遠くまで行きたくない気持ちが
アイツの気持ちをオレから遠ざけちまったようです。

なに。またすぐ会えるさ。

3はちゃんと予約する予定です。
No title
今回、前回の妄想劇場を見て解りました!
これはあれです、最近はじめたマラソン(散歩?笑)効果です。
脳内麻薬の分泌が素早くおこなえるようになってるんですね!!
(レベルUPおめでとー)
そう考えると、かほるんのあのハッチャケっぷりも”マラソン効果!?”
というわけで、マラソン胃~之煮
たのしみにしてまーす。

ちなみに私は執事と同じく?
徹夜と過労でアドレナリン出すタイプです、今がそうです!
ヒャホーイ!!!
No title
マエストロ、ヨッシャコーーーイ!!

そういえば、STP212回かSTP轟けではるねぇさんが語尾ににゃんてつけてましたね。「だぉ」も大いに結構ですよw

卓郎さんの妄想力には脱帽ですw

では、さっそくアイルー村プレイしますかね♪
No title
えー・・・コホン。・・・・・妄想乙w ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

やっぱり卓郎さんは妄想族ですねw

そういえば胃~之煮でアイルー村買わないとか行ってませんでしたか?w
だまされたーーーw
No title
ジョギングの時に小物がちょっと邪魔になりますよね。携帯とか一人暮らしだと家の鍵とか。結局ウエストポーチを装備するんですが、カシャカシャ鳴るのがどうも…。

スマフォを装備・・・なんか仮面ライダー555のベルトを思い出します。
あー、卓郎さんが甲殻ライダー・ベルベットオマァルみたいなのに変身しないかなーw
No title
悪くないんかいwww
アイルー村の感想、お願いしますねwけっこう悩んでいるので
No title
ご先祖様がいらしたからこそ今の自分があります、ご先祖様への感謝は忘れてはいけませんね!

「だぉ♪」…否定が来るかと思ったら、まさかの公定!?w
タクロウさんの妄想力には脱帽ですw

ついにアイルー村発売です!!最初から全力で行ってやるぜぇぇぇぇw
No title
「だぉ~♪」には参りました・・・大いにアリです!!
もしも、無人島に一つ持って行けるなら、ジャスコではなく、まさしくその子を連れていきますよww

STP聞いてはいるんですが、ダウンロードがまだ完全じゃないので、今から取ってきます!

ドラ祭り期待してますね♪
No title
お墓参り、素敵な場所ですね。

ところで、その「~だぉ」と言ってるのは、STPの誰で脳内再生をするのがオフィシャルですか?

追伸:
夏休みの終わりと共にらじろぐさんも終わりを迎えるわけですね。
今まで、笑わせてもらったり落ち込ませて貰ったり、様々なことがありました。
ついに残り1週間ですか。
セミが地上に出て寿命を迎えるのと同じですね。
ああ、はるるんお嬢様の叫び声がまるで、子孫繁栄のために精一杯鳴くセミのよう・・・。
(はるるんお嬢様ごめんなさい、テヘ♪)
No title
マエストロの中の「~~だぉ」の占める大きさが未知数過ぎる…

ペリ~ぬを優しく抱けるベッド(要はケース)、具合がいいのが見当たらないなら、自分で作った方が早いかもしれませんね。

管理者のみに表示

トラックバック