ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

重み!重視っ!

2010.08.19 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
夕飯を考えあぐねている中國卓郎です。

取りあえず、コレを書き終えた時点で夕飯を決めよう
と、思っとります。

あ、さて

ほんと毎日暑い訳ですが、お陰様で体調を崩す気配も
なく快調・・・って程でもないですが、割りと健やかに
日々を生きてます。

とは言えこの時期、毎年悩ましいのが布団問題です。

アタクシ、タオルケットみたいな掛け布団だと寝付けません。
なんつ~か、掛け布団にはある程度の重みが欲しい!
だから布切れ一枚なんざ、落ち着かないったらねぇです。

イヤ暑いんだけどさ!

一応、寝る時はエアコンを数時間のタイマー設定にして
いますが、暑いもんだから無意識にまた作動させてたり
して、あまり意味がない始末。

しかも厚布団が必須とか言っておきながら、目が覚めると
大抵は布団なんか掛けてない状態にて・・・

難儀だなぁこれ。


あ、そ~言えば高校~大学時代の夏休みは
よく締め切った部屋で昼寝してたなぁ。

夏休み中そんな事を続けていたら、一夏で軽く
数キロは痩せられたYo!

よく熱中症にならなかったもんだ・・・
皆さんは真似しないで下さいな!

しかし俺の高校~大学の夏休みってナンダッタノカ・・・

ほんとに昼寝してた思い出ばかりが蘇りやがる!

まぁ悲しくなんてないけどなーっ!!


っつ~訳で夕飯は、ざるラーメンに決めた!

ざるラーメン、結構良いですぜ?
この夏のマイブームかもしんない。

コメント

No title
【たくろう】
暑さの質も変わって来てますもんねぇ。今、中学生だったら絶対に夏の部活なんか出来ませんよアタシャ・・・。
No title
布団をお腹に掛けて寝ているつかさで御座います

暑いと何故か眠くなりますなw
しかしあの頃は今年程暑くなかったですからね・・・
33度ですら滅多に無かった様な?
No title
【たくろう】

成瀬葉さん
お陰様でAM1:30~4時の最終話まで通して観てしまいました!今朝、めっちゃシンドカッタですw

☆弱小問題♪さん
ウルワッシャー!仰る通りです!今更観だすとは片腹痛いってなもんですよ!
・・・なんて第4期から観始めた自分も人の事は言えないっすなw
あ、冷やしつけ麺も大好きです!

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
ラジオやヴログで全国各地の季節便りが聞けるのが凄い楽しいです!
ドラ祭り、本編収録はまで終わってませんがタイトルは既に決定しています・・・が、まぁヒドイですw

bnr34zさん
ヨッシャコーイ!今、その当時の様に部活に出ろって言われたら絶対無理ですよねw
冷やし麺類は手間もかからないので重宝しますな~♪

ぴっぴさん
カレーつけ麺とカレー鍋、とても気になっているのですが、カレーってライス以外の食べ方を殆どした事ないのです。
今度、挑戦しときます。
で、パンツ一丁はこの時期デフォでしょう!

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
そうそう安心感が欲しいんですよね!同志ですな♪
素麺に納豆&キムチですか?
それメッチャ美味そうですなぁ。しかと覚えましたっ!

気絶さん
それもアリマシタ!布団、頭まで被りたくなりますよねウンウン!
ざるラーメンは・・・そうですね。つけ麺みたいなもんです。んで、どれも(ほぼ)ツユが少し純和風アレンジされているって感じです。
No title
わかりますその気持ち
自分なんかはそれプラス頭まで布団を被らないと安心して寝れませんよ

ざるラーメンていわゆる付け麺的なやつなんですかね?
No title
布団に重みが欲しい気持ち、わかります!
なんか安心感が欲しいんですよね~
あぁざるラーメン食べたい・・・冷やし麺系でオススメは素麺+納豆+キムチですよ~
No title
高校時代。
C□KSAYYOUcenterのオーディションに応募して、戻ってきた合格書類を親に破かれてました!(爆)

……まぁ、それから10年後に自腹割いて合格所属すんですけどね(核爆)
トシ考えろってカンジなのかもしれませんが頑張ってますイロイロ。

それはともかくとして、地元の「はな○」で「カレーつけ麺」を食ってきました。
カレーですよ! つけ麺ですよ! うどんですよ!
なんかヴログで近年話題の要素が爆裂のツッコミ所満載のこのメニュー!
まぁ、美味しかったのですが……うん、フツーにカレーうどんだな、と。

夏は朝早くに活動して昼に眠るのがコツなのだそうです。

僕はタオルケット派ですが、ここのところの猛暑ではケットすら熱いっ!(涙

もういっそ……は、ハダカ……?

まづい! 誰か止めてぷりーづぅ!
No title
マエストロ、ヨッシャコーーイ!

自分の高校時代の夏休みの思い出と言えば部活ですかね~

野球をやっていたのですが、毎日暑いのによくやっていたな~と思います・・・今じゃ考えられませんなw

私もざるラーメン大好きです!やっぱり夏は冷やし麺物がいいですよね!
No title
私の布団は1年中羽毛布団が出ておりますw冬になるとこれにモーフが追加される形になっています。
ここ数日東北地方は盆を過ぎて朝晩が急に涼しくなってきました!タクロウさんも風邪をひかないように注意してくださいね!
あと少しで世に言う夏休みも終わり!ドラ祭りの季節です!!今回もグダグダぶっちぎりのドラマを期待しておりますww
No title
ごきげんうるわっしゃ~!
MAJORの再放送、はるるんも見てるそうですね。
僕から言わせてもらえば「いまさらかよっ!」とさまぁ~ず三村さんばりなツッコミを入れたいところです(笑)
久々に卓郎さんの「ストラックアウトォ!」や原田の声が聴けて、いい夜を過ごさせてもらってますわ。

ざるラーメンもいいですけど、冷やしつけ麺もおすすめですよ~。
No title
メジャーの第4期再放送が面白くて寝てない成瀬葉です。
はるるんお嬢様も見てるらしくてビックリだ!

まぁ、内容は以前も見てるので知ってるわけですが、今回はCHKの加藤さんや嵜本さんが出てたようなー?とみております。
今日で第4期最終話までっすな!
寝付けない時はご覧になってはいかがでしょう?

布団に対してデレツンな卓郎さん、萌え。

管理者のみに表示

トラックバック