ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

思いついた事を書いてミタ

2010.08.12 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「ナンダカンダで一週間ってなぁ早いもんだ」 と、中國卓郎です。

あ、さて

最近なんとなく思った事を書き散らして参ります。


【カレー】

月曜、大量に作ったカレーがこの後の昼食で完食の
運びとなる模様です。

カレーは玉ネギ、ニンジン、豚肉、鶏肉で作ってから別途に
茄子やアスパラ、パプリカ等を炒めてトッピングするのが

俺のヤリ方っ!

特に茄子は良いですな。つっても今回は一度も茄子を
投入しなかったなぁ・・・。


【師弟関係】

偉大な師を持つ弟子ってのは、そりゃやっぱ幸せでしょう。
そして同じくらい、優秀な弟子を持つ師ってのは幸せなのだと
思っていたけど、でもそれは

幸せなんて生半可なモノではなく、その師が現役ならば
必ず優秀な弟子が必要不可欠なんだな・・・

等と、とある番組を観てて思った。でも

「歳を取ると観客の顔が見えにくくなって来る」

と、自分で言えるならまだまだ大丈夫な筈だっ!

是非もう一度、観客の顔を真正面から見て下さい監督っ!

・・・なんて偉そうに思った。


【ペリ~ぬ(仮)】

仕事関係で会った方々に満面の笑みで
「Xperia買っちゃいました♪」と言いつつ突き出してミタ。
すると8割がたの人々が

「ぇえ~!?買っちゃったんですかぁ?」

と、こ~仰る・・・。

しかもなんとなく「買っちゃったんですかぁ?」の後に
(笑)が含まれているのはどう言う事デスカ!!

でも良いんです

だって本人が幸せなんだもの・・・。


【アダルトサイト宣伝コメ】

今まで三回程、当ヴログにコメが付いておりました。
二度目までは「笑い」になるかと思ってましたが
三度目ともなるとチョイト戴けません!

個人的には
「ちょw中國のヴログ、アダルトサイトのコメ載せたままかよ」

ってのも“らしい”かな?と思ったのですが、しかし良く考えたら
未成年の方が閲覧されているかもしれない訳ですから

これはイカンだろ!

と、今更気づいた次第です。

そんな訳で今後は削除して参りますので
もし楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら
ゴメンナサイ!


それはともかく、お盆ですな
この時期、外出中にどこかの家からお線香の香りが
流れてくるとシミジミとした気持ちになります。

お墓参り行かなきゃなぁ。

コメント

No title
【たくろう】

ドアリーファンふぇる胃之72番さん
アタクシ残念ながら、ブロッコリーとカリフラワーだけは食べられないのです。昔、大量に食べて吐いてから、口に入れると無意識にエヅク様になってしまったのです。

成瀬葉さん
あのたこ焼きはほんともぉエゲツナカッタです!アスパラは今でも良く買ってますよ。彩り、味、自在性、全てにおいてクオリティーがやたら高い野菜だと思ってます!

気絶さん
なんつ~か惜しいと思いましたwズムージェorマイケルジャクソだったら消さなかったかもしれないです。

ぺけぽん@中洲ズバンバ胃の56番さん
茄子もほんと素晴らしいですな。特に味噌とのタッグは世界を獲れると思います!
広告は消してみたら自分もスッキリしました♪

☆弱小問題♪さん
ウルワッシャー!マヂで一度あの御方のカレーを食べてみたいもんです。モチロン対決する気は微塵もないですがw

kara_mi_manaさん
はい冷蔵庫で保存してました。
昔、友人のお父さんのカレーが腐ってたのを見て学習しましたよw

P2M2さん
そうそう!あ~言うモノは隠れているからこそ隠微なんですよね。でもって
「画像はある程度粗い方がエロイ!」
って誰かが言ってましたが、深いなぁと思いましたw

ぴっぴさん
あのスタジオに限らず最近の(特に劇場用作品の)声優起用に関しては・・・そりゃまぁ色々と書きたい事がございますとも!
まぁ・・・その内、勇気がもてたら(あくまで一個人の意見として)書いてみようかとw

bnr34zさん
ヨッシャコー!シンプルに焼き茄子や味噌田楽なんてのも宜しいっすな♪ほんとに茄子ってば出来る子っ!

つかささん
「宣伝する様なアダルトサイトは観ない」
スゲー解りますw安全なネットライフにゃ欠かせない知恵ですな!

前もリターンさん
シーフードカレーも良いですなぁ!味がガラっと変わりますもんね。
嗚呼・・・なんかカレーと言うか海老そのものが食べたくなってきましたw
No title
カレーはいいね、カレーは。人類の文化の極みだよ。 
 我がカレーは大量の香辛料をぶち込み激辛なルーに、トマト、ナス、ほうれん草などを原形をとどめないほど煮込みまくる、というものですね。
 煮込めば煮込むほどうまい。トマトが重要ですな。酸味がきくと味が引き締まるのです。 
 そこに合わせる食材は肉、でもよいのですが、お勧めはエビです。ABです。おまーーる ってなもんです。
 言ってて作りたくなってきたww
No title
久し振りに友人と狩りに行きまくったり
暑すぎてPC起動する気にならなかったり
という理由で御無沙汰しておりましたつかさで御座います

俳優をキャスティングするのは個人的にはイマイチですな
たまに例外もありますが基本的に声が画像から浮くといいますかなんといいますか・・・
見てて違和感があるんですよね

アダルトサイトは宣伝する様なところは危ない気がして見ないですなw
No title
……せっかく上記記事(2010/08/13 12:28 AM)にブログ始めたとかコミケ出るとか書いたくせに、カンジンの自分のハンドルを書き忘れるたぁどういうコトでしょう。orz
こんな馬鹿げたドジやらかす私ですいませんマエストロ。ご迷惑をおかけしますです。 m(_ _)m
No title
マエストロ、ヨッシャコーーイ!!

やっぱり、今の季節夏野菜カレーおいしですよね♪茄子ってなんでもありな感じですよね、漬物、マーボー茄子、味噌汁、天ぷら、他にもいろいろあったと思うけどいざとなると思いだせないですね~ あ~腹減ったな・・・
No title
【カレー】
まさしく、今夜はカレーでした。
ナスと聞くと、どーにも『味っ子』を思い出してしまふ。アレはスパだったが(汗
作り置きできるのがカレーのステキなカレーなる所以ですな!

【師弟関係】
……不肖(しかも自称)の弟子で申し訳ありません先生(マエストロ)!(泣
マエストロの領域に至るまで私にはまだまだ越えねばならない壁がありすぎてくじけそうです!(溜息
一方で件の監督。そう言えるなら……。
「そう思うならばSTPメンバーを使いやがれ!」
とか言っちゃダメでしょうか?
どうにも某スタジオの『声優嫌い』(というウワサ)だけはハナについてしょうがないんですよー、デマかもですけど<爆弾発言
話題性のある俳優さんで客呼ぶのはそりゃ正しいし、監督が求める声がそうじゃないならばそりゃ……なんですけど、結果としてフィルムに残る声は、話題性のある俳優さんご本人の地声じゃなくて、その映画のために俳優さんが努力して特化させた声ならば、いっそ声優さん使っても何の変わりも無いじゃないか! とか生意気に思ったりしてます。
……その辺の妙が解らぬ以上、やはり僕はダメ弟子のよーですね(汗
それでもアレです。
Creative,Heart,Kindnessの精神で頑張っていこうと思ってます。
世辞じゃなくて好きなのです、この理念が。

【ペリ~ぬ(仮)】
ペリ~ぬ(仮)たんの(笑)の部分の正体が明らかになってしまった今日この頃。
恐るべし、バージョンアップの罠!
『オタリーマン』で有名な人の別作マンガ『理系の人々』には恐るべき至言がありました。
それは……。
A「この前、買った携帯電話、発売2ヶ月で廉価版が……そんなのアリですか!?」
B「そりゃあ、お前……」

B「初物に期待する方が間違ってるよ、人柱としての誇りを持てよ」

A「!!!!! 確かにっ!!!!」

理系の傾向 『かなり訓練されている』

ちなみに僕自身は初めから携帯とPCの買い替えにおいては新機種は買わない「型落ち」派です。
だって型落ちしてたら良い点も悪い点も情報ばっちりだも~ん、安いし(爆)<マテ

それでも、ペリ~ぬ(仮)たんはマエストロのプリティ・ベイビー。いつでもKissMeわがままHoldTime見つめてLoveMeSweet!
恋の呪文を唱えながらぜひともマエストロのペリ~ぬ(仮)たんを愛してあげてください。
……ちっ、CVはナシか。
せっかくマエストロの超音波を聞けるかと思ったのに(違
はい、某選考会で超音波を披露して某審査員を笑わせた(失笑?)させたのは私です。
そらもー本気のフルスイングですよーっ!!!(意味違

【アダルトサイト】
大慌てで御注進ツィート……と思いきや「待たれよ! これもまた一興ではないか、はっはっは!」とのお言葉(マテ、ナニカチガウ)に、マエストロの偉大さを感じていた矢先、放禁レベルの図に乗ったコメが投稿されていて「うぅ、マエストロの恩義も忘れて」と悔しい思いの昨今。
さすがに削除に動き出すのは当然の反応です。
と言うか「貴様が人のことをいえるのか」と言われると……。
僕はキチンとしたコメントを出せているのかな? まさか、かのコメレベルのコメントしか出せてないのか? と苦悩するこの頃。
精進いたします!

さてさて、実は私もノリと勢いでブログを始めました。
さらにコミケットにも出ます。
コミケット(ビッグサイト)【3日目(15日、日)東5ホール フ-41a】に創作小説でサークル出展いたします。
だから、どーというワケでもないですが来れ暇人!とゆーコトで。

ではでは~~♪
No title
カレー。大鍋にいっぱい作って冷凍保存が私の処理の仕方です。

作り方はタマネギをクミン、コリアンダーなどなどで炒めて、
カレーのルーにぶち込むと言う荒技です。


エロいサイトは、ねぇ?
そういうの、嫌いじゃないですよ?
でもそういうのって密かに見るからいいのであって、
表にバーンと飾ってあるのはどうかと思います。
とくに女性声優さんのコメントに張ってあるのを見ると
けっこうイラッときますね。
こんなところに張るなぁーーーっっ!!と。

マエストロも毅然とはね付けてやってイイと思いますよ。
No title
【師弟関係】
私は監督が試写で泣いていらっしゃるのを見て驚きました。
製作者視点ではなく、観客として作品をみて、感動できる
そんな感性を持ち続けている監督を、改めて尊敬いたしました。

話は変わってカレーですが、冷蔵庫に入れて保存していたんですか?
この時期、野ざらしだとちょっと危ないっすから気をつけて。
No title
ごきげんうるわっしゃ~♪
カレーに茄子、アスパラ、パプリカと聞くといかにも夏カレーって感じがしていいですね。
一度STPの俺カレー対決なんて聴いてみたいです・・・ゆきてぃの圧勝ですか、そうですか。

宣伝の名前欄ジェームスだったんですか(笑)
全然見てなかったので気が付きませんでしたが、これが「ズムージェ」だったらまじ本物でしたね(笑)
No title
茄子おいしいですよね~(・∀・ )
なんか麻婆なす食べたくなってきた(笑)

アダルトサイトのやつは対処してもらえてよかったです。あまりいい気分じゃないですしね( ´・ω・` )

たしかにジェームスでちょっと笑いました(・∀・ )
No title
別に楽しみにはしてませんでしたが
宣伝コメの名前欄がジェームスになっててちょっとニヤリとしてしまいました
もしや、執事の仕業か…w?中國さんはどう思いました?
No title
私も思いついたことを書いてみようと思います。

“カレー”というか“料理”で思い出した事。
去年のお花見でゆきてぃにリベンジする!とおっしゃてましたよね。

そして今年のお花見(194回放送)、かほるさんの“弾が5発 空砲1発 ロシアンたこやき”。
そして、西垣さんの生姜焼きに溺れるタコさんウィンナーがインパクト強くて,リベンジとかどうでもよくなってましたね。

卓郎さんはたしか、アスパラ茹でてた、と思う。たぶん。
アスパラ大好きですね!>ワ<
No title
カレーに茄子は最高ですね!
個人的には、ブロッコリーを最後に加えるのが好きなんです!
現在、家には、大量の茄子があるので、今晩は、茄子カレーをします♪

管理者のみに表示

トラックバック