ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ま・・・初日だしね

2010.08.03 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
トロロが手首より15センチ程上に付着した中國卓郎です。

そりゃ勿論、痒かったですよモノ凄く!唇とかなら平気なんだけどなぁ。

あ、さて

ヴログ並びにtwitterフォロワーの皆様には、ウダウダと
優柔不断な書き込みを、長らく続けていた事を申し訳なく思う。

これよりワタクシは全力を持って迎え撃つっ!

無益な悩みに終止符を打とう!


VIVELA!
エクスぺ~リアッ!!


と、まぁジュノー2989的に言ってみたけど、
つまるとこ、ただの自己満足ってヤツです。

で・・・こ~なって、





こ~なるとっ!




ハイ。本日買っちまいましたよXperaをさっ!

ビックカメラとヤマダ電機を行ったり来たりして、
結局ビックカメラで購入しました。

因みに、オプションやら契約等などを駆使するとヤマダ電機が
約3万円で、1万円近く販売価格は安かったですが、自分は
ビックのポイントがあるんで多少高かったけどビックで購入しました。

携帯は家電量販店で一括購入すると、ポイントが
10パー近く付くんで結局はローンよりも断然お得ですぜ!


で、18時近くに帰宅してからずっと弄り倒しておりましたが
まだまだナンニモ解っちゃおりません・・・。

取り合えず、docomoの現行メルアドをスマフォでも一応は
使える様に設定を済ませました。
(これをしないと仕事に支障を来たしますし)

その際に電池カバーの脱着を何度か繰り返してたんですが

なんか・・・すんごい雑っ!

カバーが外し難い上、ハメ難いとキタモンダ。
全然スマートぢゃないぢゃんかよぅ!

その後、取り合えずtwitterアプリを落としてみたけど

これ、便利・・・なんだろうか?

そんな疑問を軽く抱きつつ充電がある程度、終わったんで
システムのバージョンアップをして、電話帳を載せ換えて、

って、電話帳なんだこれ!?

デフォぢゃ使いにく過ぎだろ!設定ど~やって換えんだ?

いやその前に、なんでwebブラウザがこんな訳のワカラン
見難いサイトに繋がるんだ?

アンドロイドってGoogleが作ったんでしょ!?
ナゼ御馴染みなGoogleのTOPに一発で接続しないか!

嗚呼・・・あぅあぅぐぶっはぁ~

何から手ぇ~付けりゃ良いんだ

コンチキショー!!



オマエにペリアが使えるか?」


解らない

だが、
持って歩く事は出来る筈だっ!

よ~するに、なんか俺・・・

前途多難みたいでっす!!

コメント

No title
ぴっぴさん
予想していたのより随分と早い購入となってしまいました。使いこなす気満々ですが、一ヶ月近くかかりそうでゴザイマス(特に文字入力辺りが)

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
べ、別に西垣クンの影響の所為ぢゃないんだからね!とは言え、彼の手ほどきをかなり期待していたりもしますw

ni _hayatoさん
うは!お仲間ですなー♪電池の消費に関しては相当周りから警告受けていたお陰で、想像していたよりかはマシに思えました。とは言え、それでもやっぱ不満はありますねぇ。

黄昏のペンギンさん
ヘヘ来ちゃいましたよこの世界へ♪電話帳は、グループ分けが出来るアプリを導入しているのですが、使い勝手がイマイチでして・・・。
G-mailは登録していないのですが、ちょっと導入を考えてみますデス!

runaさん
ウヒョ~!こいつぁ良いサイトを教えて貰っちゃいました♪早速、上記のサイトよりかなりの数のアプリを落としました。カスタマイズ最っ高だ~!って訳で有難うございました!!

ぺけぽん中洲ズバンバ胃の56番さん
スマフォ仲間同士って事で、今後とも宜しくであります!
やっぱこの手の製品は、習うより慣れろですよね。だもんで購入からこっち、延々と弄り倒してますw

にげにげさん
購入からマル三日経ちましたが、まだガラケーが恋しくなる時がありますw
でもなんか・・・旨く言えませんがタマリマセン!だもんでニヤニヤが止まりませんw

成瀬葉さん
一通り内部的なカスタマイズは整いました。ここからは早く慣れるってのがアタクシの命題になると思われます!
しかし「胃」でネタになる・・・かなぁ?
これでリーダーがiPhoneでも買えば
「オラがスマフォは世界イチィ~ッ!!」
とか出来そうですけどもw

bnr34zさん
誘惑に負けて後悔は微塵もありませぬ!
むしろ感謝しているくらいですぜ。
って訳で・・・お待ちしておりますよクスクス

ドアリーファンふぇる胃之72番さん
バンク(だったかな多分)から“あの”デザイアの後継機が出るらしいですね。
西垣クンの後継機かぁ・・・良いネタになりそうぢゃございませんかw

がんもどきさん
・・・・・・それはよかった・・・・・・。

POMPOOMさん
ん~。正直、twitterに関しては劇的に便利とか快適って感は個人的にはないです。
むしろ以前、当ヴログで にげにげさんに教えて戴いた「ついっぷる」http://twipple.jp/unlogin/index.htmlの携帯版の方が使い易かったかな?なんて思ってたりします。宜しければお試し下さいませ!

C2Gさん
つ、次に逢った時は覚悟しなさいよ!訊きたい事が山ほどあるんだからねっ!!
No title
|ー゚) フフ
No title
Xperaか~~・・・・・・・・・
欲しいんだけどな~。

ツイッターとかの書き込みに便利そうなら
買い換えようかと思ってるんですけどね。
No title
たくろーさんいいですなぁ♪

自分はauとソフトバンク2台持ちなのでさすがにもう手が出せません・・・。

auとバンクから好いの出ないかなぁ
No title
マエストロ、ヨッシャコーーイ!!

ついに、誘惑に耐えきれず購入してしまったんですね・・・

た、卓郎が買ったからって、わ、私は買わないんだからね! たぶん・・・

くぅ~自分も誘惑に負けそうです!!
No title
慣れるまでの問題なのかな?
それとも使いやすくカスタムするまで?
一つ確実なのは胃のネタになるのは必至ということですね。
No title
IYHおめでとうございますw
ついに手を出してしまいましたか・・・でもオレは2.2までガマンしますっ!負けないっ!(´・ω・`)

最初は「微妙かも?」と思ったとしても、そこからまたガラケーを使ってもう戻れないと自覚した瞬間「便利!」という評価がなされると思いますよw
No title
ついに買っちゃいましたね!わーいスマフォなかま~( ̄▽ ̄)人(・∀・ )

エクスペリアはなかなか難しそうですね(・∀・;)
そういう意味では感覚重視の設計のiPhoneはかなり楽ですね。
ぼくも最初は全然わかんなかったですが慣れるとけっこういいです(笑)
頑張ってください( ̄▽ ̄)
No title
遂に購入されましたか( ´▽`)
スマフォは↓見たいなページでアプリを徹底的に調べて調べて調べ上げて、使いやすくするものです。
http://androider.jp/

自作PCと同じものですよね。

あとこういうのもあるみたいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/22/news098.html
No title
エクスペリアの世界へようこそ。
アドレス帳は、G-mailの連絡先と同期させてPCで編集するのが多少は楽かと思います。
G-mailの連絡先だと名前にフリガナ振れないので並びが漢字順になってしまうのが欠点といえば欠点。
でも、フリガナの修正だけですむので全部エクスペリアの画面から打つよりは多少楽だと思います。
No title
ついに買いましたか
俺も先週買いましたが、いまだに慣れませんね

電池の消費がやっぱり多いですかの
No title
昨日のツイッターで電気屋さんをめぐってると思ったら・・・負けちゃったのね・・・C2Gさんの誘惑に負けてしまったのね!w
新しいものは最初は使いにくいものです。C2Gさんに色々聞いて勉強しないといけませんね!
No title
つ・い・に……!

買っちまいましたかぁ!

コレでマエストロも未来人の仲間入りデスネ!?
matrixでブワッと飛んでイナバウアーで銃弾をかわすのですね!?
あぁ偉大なり救世主!

僕はまだまだ旧人類のままですよ。
でも旧人類でも今の内は困ってないですが。
……やがて困る事になるなら早いウチに導入するのもテなのかも?

でも操作のマスターに時間がかかりそうですね(汗

頑張って下さい。

管理者のみに表示

トラックバック