ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

一人で出来たモン!

2010.08.01 (Sun)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
八月か~。と思っている中國卓郎です。

っつ~訳でヴログ弄りました。

共演させて戴いている大先輩の石野竜三さんが、
ブログにtwitterを貼り付けされてるのを発見し、羨ましがって
いたら方法を教えて下さいました!

そんな訳で、折角ヴログtwitterをやっているんだし
これは使わない手はないだろうと早速、知識ゼロで着手。

・・・がっ!

すぐにHTMLだかCSSだかの暗号まみれな文字列を前に
挫折しかける。


「教えてくれ五飛・・・俺はあと何回
この文字列を再読すれば良い・・・」



なんて言葉が頭をヨギッタけど、大先輩の石野さんに
そんな事、口が裂けても言える筈が無くw

どうにかこうにか自力で貼り付けたった!

しかしこれが限界にて、なんだか凄まじく飾り気皆無
状態になりました。が、

それもまた良し!

つってね。

しかし、なんつ~か

オマエ・・・

「教えてくれ五飛~」言いたかっただけだろ?

って言われちゃうと


否定は出来ないかもしんない!

いやしかし本当に石野さん有難うございましたっ!!

コメント

No title
【たくろう】

にげにげさん
ツイッターの素材がジュゲムにはないので他所から引っ張って来ました。だもんで、HTMLを覗いてついでにレイアウトを任意の場所に換えて・・・等とやってました。
いやしかしレスが思いっきり遅くなって申し訳ありません!

つかささん
きっと3rdでまた何度も言いたくなるんでしょうねwしかしだからこそ良いですなぁモンハンはっ!

No title
>「教えてくれ五飛~」
MHP2Gで欲しい素材が出ない時に言いたくなりますな
"あの少女と子犬"?のところを対象モンスターにして
"ゼロ"のところを物欲センサーにしてw
No title
なんと・・・
わざわざブログのHTML/CSSまでいじらずとも、[時計]や[search this site.]のようなスペース(FC2ではプラグインと呼称)で、自由に使える[フリースペース]があると思うのですが・・・
そこにブログパーツのスクリプトを貼り付ければ一発なのに・・・
じゅげむユーザではないのでわからないですけどっ

ともあれ、お疲れ様でした。ものっそいシンプルになりましたねw
No title
【たくろう】

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
名言持ち声優、ホントなりたいもんです!
移転の件は、無事に済んだのを確認してホッとしたら、スッカリ告知するのを忘れてしまってましたw

成瀬葉さん
石野さんはお優しい方なので問題ないと思いますが、残念ながら当方にその勇気はゴザイマセンw

  さん
石野さんはブログでジュゲムの兄弟サイト?を利用なさってるみたいです。
まぁドラ祭りのフラグではない・・・と思われます多分!って約束は出来ませんがw

bnr34zさん
ヨッシャコーイ!って訳で、白背景にした翌日、結局こんなんになっちゃいましたw

バチェさん
んふふ♪以前に宣言した通り、一週間後に修正は完了しているのですよ~。
クン(くん)、クソ(くそ)
・・・ね? って、そもそもが紛らわしいですねw

kara_mi_manaさん
フォントは地味に(2~3px)大きくしていたんですが、もう一つ大きくしてみました!余り大きすぎてもスクロールが面倒かもですし、この辺で妥協戴ければと思います。

それとtwitterは、こちらが返信するとその方のユーザー名が出てしまうんですよね・・・。
これまた申し訳ないんですが、一つ皆様お許し願えればと思っております。

もし御嫌な方で、それでもリプ戴ける場合には、お手数ですが返信無用と書いて戴ければ幸いです。
No title
やはり黒のほうが落着きますね。

個人的には文字のフォントを大きくしてもらえると嬉しいです。
ブラウザーで拡大できるから問題ないんですが、、、 ^^;

あと、自分のついったーでのツイートが表示されてると、
ちょっとはずらかしぃ~ なぜだろう?
他の人のツイートが見られるのは嬉しいのですが、、、
No title
リニューアルして、これだけいろいろ変わったのに、STP紹介ページへのリンク名は「西垣クソブログ」のまま。
そろそろ許してあげましょうよ。何をかは知らないですが。
No title
マエストロ、ヨッシャコーーイ!!

お!リニューアルですね!ツイッター追加されたり、黒に慣れていたせいか白もいいですね!
No title
いやぁ、思わず思春期を殺した少年の何某が脳内再生されましたよ
これはドラ祭りにヒ○ロが登場するフラグか…?

アドバイスしてもらったって事は石野さんもジュゲム使ってるんすね
No title
貼り付けが終わった後に「・・・任務完了・・・」ですね?

ところで、口が裂けても

「五飛、自爆スイッチを押せ」

とは言えませんか?
使えそうな名台詞ですよね~。
・・・卓郎さんにとってはその台詞自体が自爆装置?(笑)
No title
こんなに朝早くにヴログが更新されている…早起きはするもんだな~w
名言とは本当に一度言ってみたいものですねw
小真様がブログを更新してSTPのページ移動を宣伝しているのに…タクロウさんが小真様に先を越されるなんてw

管理者のみに表示

トラックバック