ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

coolに考えろ!

2010.07.26 (Mon)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
麦茶を切らした中國卓郎です。

冷蔵庫には発泡酒のみ・・・しかし今はアルコール
って気分ぢゃないし自販機に行くか。

で、お茶を買ってキタ。

さて最近

ナンなんだ?ナンダなんだ!
って位にやたらXperiaのCMが流れるぢゃないさ。
そのお陰でなんつ~か、また心がザワメキ出しておるのです。

あ~スマフォ欲しいなチクショー!

とは言え“2台持ち”する気はないし、現在のキャリア=docomoを
プリズンブレイクする気もないPSP大好きっ子としたら

やはりXperia一択となるだろう。

しかし

「アンタそもそも、何でスマフォが欲しいのさ?」

ってもし訊かれたら

困る!ものスゲー困るっ!

音楽? 携帯で聴かないよPSPgoで良いもん!
画像?動画? PCですら殆ど観ないね!
外出先でネット? ん~出来るならする・・・カモ。たまになら。

と、こんな俺がスマフォって片腹痛いんぢゃなかろうか?
それはつまり・・・



 タワケ小僧っ!


って事ぢゃないのか!?

でも・・・

でも欲しいんだっ!
なんかスゲー欲しいっぽいんだよ!



アプリ色々入れて便利な感じで良い感じなんでしょ?
そんでもって、なんか世界が変わるんでしょ??
その結果、つまり簡潔に言うとなんか楽しいんでしょっ???

とは言え、docomoでは秋くらいに携帯のメルアドをスムーズに
スマフォで使用が可能になるらしいし、OSのAndroidのverも
2.0以降になるとようやく本気を出すらしいし。

って事は結局、今は待つのが吉・・・なのかこれ?

しかし秋まで待ったら、後継機の話なんてのがボチボチ出てきて
「それを待つか~」なんつって結果、生殺しな目に遭いやしまいか?

だがとにかく!

暫くは、家電量販店の携帯コーナーには近づかない様に
心がけるつもりです。

行ったが最後、今の自分を抑える自信は


皆無っ!



コメント

No title
【たくろう】

bnr34zさん
耐えてますとも!なんか・・・もぉシンドイですなぁコレ。でもお互い頑張り?ましょうね!

No title
新しい物好きな自分としてはものすごくスマフォに興味はあるので、できるだけ家電量販店には近づかないようにしております。

だって!欲しくなっちゃうんだもん!!

卓郎さん、今が耐え時ですな・・・
No title
【たくろう】

タンたタン@ダバダさん
買ったら、そりゃ嬉しくってヴログで報告しまくりますが、まぁナンダカンダで秋までは現状維持だと思われます。

なんだったらお先にどうぞ!
んで報告お待ちしてますw

はるるん命!!さん
カイカエドキー!
まったく・・・甘く優しい言葉だぜ・・・
ふぅ。おっかねぇですw


成瀬葉さん
何故だか深夜になると疼くので、量販店が営業してない時間な為に事なきを得てますが
もしこの発作が昼間にきたら或いは・・・。

そんなアタクシには、やっぱタワケって言葉がよく似合うと自分で思いますw
No title
数日後、スマフォに「・・・そなたは美しい」「共に生きよう」とおっしゃっていそうですね。

ついでに本家のモロは「だまれ小僧!」ですな。
No title
中國さん、買いたい時が・・・!?
No title
外でネットができるのがすごく羨ましいです。

地図とかべんりそうだなあって思います。

あーほしいなあー。卓郎さんが買ったら俺も買おうかなあー
No title
【たくろう】

ni_hayatoさん
そうなのです!
なんか分からないけど魅力的。

この曖昧模糊としたものがより一層、俺の購入意欲を掻き立てやがるのです・・・。


ぴっぴさん
自覚は(それ程)ないのですが、どうやら自分は新しい物好き・・・っぽいです。

そしてスマフォ=従来の携帯とは違う「何か」って所がまた、そんな自分を刺激しまくりやがるのですよぉハァハァ。ほんと困ったもんです。


にげにげさん
スマフォでツイッターは便利らしいですなぁ。園崎美恵さんもそれでiphone買ったらしいですしw

そして【Android 2.2】これが自分の機種変のトリガーになるのは間違いないと思われます。


きなこ餅@べったこ胃之60番さん
モチロン西垣クンには購入後、怒涛の質問ラッシュを予定しておりますとも!

PSPgoはアクションゲームは向かないですが、じっくり腰を落ち着けるシミュレーション等には最適なので問題ゴザイマセン!

まぁ昨日の肉食系雄男子ツイートは・・・反省してます。でも・・・喜んでくれたんなら嬉しいぜ!抱いてやるよ?


気絶さん
ちょwww背中押さんで下さい!良いな?押すなよ!【絶対に】押すなよ?

ハァハァ・・・マヂで危ないですw


とり頭さん
うひょ~!Xperiaユーザーさんキタコレw
「おもちゃ状態で使っていますが新鮮で楽しいですよ。」

ってな言葉が一番ヤバイです!スンゲー楽しそうなのがダイレクトに伝わってきますもんw

お陰様でアタクシ、動揺が・・・隠せませんっ!!
No title
自分は先週、Xperiaにしました。

お財布ケータイが使えない所以外はすごく良いです。

今はアプリを入れたり、ナビ代わりとか、おもちゃ状態で使っていますが新鮮で楽しいですよ。
No title
期待に期待を込めて計画的に買ったりするものより
案外衝動買いした物の方が重宝したりするもの

卓郎よ、抗うな
家電量販店の携帯コーナーはいつでもうぬを待っとるぞ
No title
スマートフォンの先輩⇒西垣C2Gさんに日頃使っているアプリを聞いてみましょう!きっと偏ったアプリの使い方を教えてくれますよw
タクロウさんがスマートフォン手に入れたらPSPgoの出番が減ってしまわないかちょっと心配です!
最近の携帯電話はお値段がいいためにしばらく我慢しようという思う今日この頃ですw

7/25のタクロウさん(Twitter)、タクロウさんの男らしさに大爆笑w充実した休日を過ごすことができました、ありがとうございます!
No title
Android 2.2端末までの繋ぎとしてiPod touch買ってモバイルルータを契約してみましたが、やっぱり携帯より便利ですよ。フリック入力に慣れたらガラケーには戻れないです。私もまだ慣れたわけではないですが、遥かに楽です。

何でスマフォが欲しいのさって?ツイッターのために決まってるじゃないですか!w
No title
ソレはきっと『cool』じゃない『Kool』なのだ!(同人な意味で)

しかし赤文字という事は「絶対の真実」となるのか!
青文字の理論より黄金の真実に至れ!

……俄か知識で謎を振り撒いたトコロで。

しばらく機種変更の予定を持た(て)ない自分としては、贅沢な悩みにも見えます。

こっちは一昨年に買った携帯を、あと2年は使い倒す予定ですし……。

なんかエコを叫ぶ社会の割に消費は加速度的だなぁ……と思いますね。

流行や楽しみよりももっと大切なモノもあるんじゃ……と思いつつ自分もソレに流されてますが。

携帯買ったら最低3年、できれば5年。可能ならば機種変ヌキで所持機を極めるまで使い倒したいぴっぴでした。
No title
その気持ち凄く分かりますよ!

俺は音楽は聴くと思いますが、今現在使用してる携帯ですら使いこなせてないし(笑)

だがXperiaはiPhoneには無い魅力があると思うのですよ!

管理者のみに表示

トラックバック