FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.91

2019.08.17 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
お盆…終わっちゃったなぁと思っている中國卓郎です。

今年はお盆期間中は何だかんだありまして逆に明日以降の方が暇そうってな状況です。きっとダラダラする事でしょう!

で、

Screenshot_20190815-124824.png
「ガンダムブレイカーモバイル」です!
いや~コレが中々にアレなのです…


↑「胃」で話していた状況から色々ありまして今現在の感想を端的に申すならば

もう少しマイルドに出来ませんかね?

ってな感じです。

僕ぁサービス開始初っ端の一週間で目玉商品だったνガンダム本体を無課金でコンプリート(頭、胴、腕、下半身、バックパック)出来ました。“全身”…なので武装のビームライフルとバスーカは未入手です。とは言え今にして思えばコレとんでもねぇ奇跡だったなとw

そこからストーリーモードをクリアしてイベントが始まる頃…要するにユーザーがノメリ込み出しそうなタイミングを見計らうかの如くこのゲームは豹変するのです。つまり…

課金への圧がスンゴイ!

倉庫拡張、スタミナ回復、イベント、そして勿論ガシャ関連と包み隠さない潔い程の課金してナンボってなその姿勢にブッタマゲました!

自分の場合どうしてもスマホゲームはアチラと比較してしまうのですが…でもそうじゃなくてもここ最近のスマホゲームは課金への誘導が穏やかと言いますか無料でもそれなにり遊べるってのが多い様に思えます。

口コミやソーシャルの観点でも無料で遊んでいるユーザー人口は多ければ多い程良い訳で、そこに少額課金するユーザーと息をするように課金する猛者を如何にして夢中にさせるか?例えば有料ガチャ券に衣装等のオマケを付けたり、バランスに配慮しつつ誰もが欲しがる高性能キャラを低確率で投入したりしながら運営して行くってのがセオリーな気がします。

しかし本作はハナから猛者専用!?なんつ~印象です。同じくガンダムを題材にした「スーパーガンダムロワイヤル」はもっとカジュアル志向だったのでその差にホント驚きました。

しかしまだサービス開始して間もないですし、すぐにお盆期間に突入した事もあってか満載のバグ絶賛放置中ですがココからきっと色々と改善されるんじゃないかなと!

Screenshot_20190815-124551.png  Screenshot_20190815-124603.png Screenshot_20190815-124613.png 

と、何だかんだ言ってますが移動中に軽く遊んだりパーツや塗装を換えて写真を撮るのはやっぱ楽しいです。だもんで今後に期待しております!!


コメント


管理者のみに表示

トラックバック