fc2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

破→新

2019.03.24 (Sun)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
PS4を買った中國卓郎です。

先週、確定申告完了した後に楽天でポチったりましたよ「モンハンワールド」と縦置きスタンドと共にっ!!安い店舗を探した上にまとめて配送にしたのでまだ手元には届いてません。でも今日(土曜)中には届くみたいです。

そんな「早く届かないかなンフフ♪」と浮かれていた19日(火)に

ノートPCが逝きました…

普段と同じく起動したところ待てど暮らせど画面が真っ暗!しかしよ~く見てみると薄っすらと起動失敗した云々の表示が…つまりは画面の輝度が0状態とでも言いましょうか。以前、強制的にWindows10にアップデートされた時も似た状態になりましたが今回はそこからセーフモードでの起動やら色々と試したものの結論としてはどうやらハードディスクが逝った模様…。

確定申告は終わったものの今週~来週と普段そんなに使わないPCを何だかんだと使わねばならない作業が複数あるって~のに何てこった!もはや悩む時間も勿体ないのでその日のうちに覚悟をキメて楽天にてノートPCをポチりました。NECの中古29999円!

自分のPCライフは音楽管理、メール送受信、書類諸々の作成くらいでネット関係はスマホとiPadがメインなのでオフィスの互換ソフトさえ入ってりゃ十分です。つ~かそもそも壊れたPCってのはASUSのネットブックですもん!今まで10インチの画面でチマチマ文章作成してたもんで縦書きモードで一行まるまる表示すると文字が小さすぎてエラい不便でしたがスッカリ慣れましたw

で、金曜の午前中に(PS4より早く)届きまして初期設定やら外付けHDDにバックアップしてたデータの復旧やら地道にやってましたけど

やっぱディスプレイはデカい方がイイなコレ!

快適過ぎて笑えますwしかしその一方でキーボード配列の幅もデカくなってる訳で誤入力しまくりでイライラしとります。中でもキャプスロックキーおまえは何でそんなにデカいんだ!半角/全角キーより小さくてイイだろがよ!!

はぁ…慣れるまで時間かかりそうだな…。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック