FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

俺アワード2018

2018.12.30 (Sun)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
年末ですね中國卓郎です。

つ~訳で
輝け!俺アワード2018!!
まずはゲーム部門でっす

5位
IMG_20181027_131236.jpg 
ん~ダークファンタジー!
死にゲー(覚えゲー)久々にやりましたが楽しかったです!ってまだクリアしてません。現在、我が主人公は病み村で膝を抱えて焚き火の炎を見続けたまま放置されとります…。

4位
IMG_20181215_104630.jpg 
今作が初スマブラでしたけどエフェクト、参戦キャラ数、BGM、ルールと何から何まで派手ですな!オンライン(4人対戦)で1位とか獲れる気がしないのでド派手な8人対戦をしてみたなと!

あ~そうそうスクショ撮れない仕様でした…。
それはともかく面白かった!やっぱガンダムと言ったらアムロとシャアな宇宙世紀が至高!難易度ノーマルで遊んでいたのでいつかハードにも挑みたく思っとります。

2位
「DIABLO 3」
IMG_20181229_085305.jpg 
ハクスラの帝王!モンハンもPSOもディアブロが存在していたからこそ誕生出来たと言っても過言ではない気がしないでもない!しかしテレホーダイ&iMacでディアブロ2をプレイしてから20年近く経ってるとか嘘だろ…まぁ面白さは全く色褪せてなかったから問題ゴザイマセン!

1位
Screenshot_20181229-090006.png 
この一年、休む事無くログインし続けましたがそれは面白かったし飽きなかったからです。これからも純粋に一人のファンとしてこの作品の進化を楽しみにしております!ちなみに12/29現在…
総キャラ数:70(リジェネレイト省く)
☆6キャラ:63

今年は上記以外にもドラクエ11マリオテニス、大逆転裁判後編、スーパーマリオオデッセイ(正確には一昨年か)なんて感じにココ最近の中ではかなりな本数を買いました。が、殆どが途中で止まってます。ん~イカンなぁコレ!

…と、反省しつつ続きましてコミック部門

5位
「キングダム」52巻
Screenshot_20181229-083544.png 
相変わらず安定の面白さですが今巻はなんてたってバジオウがカッコイイったらねぇです!

4位
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」12巻
Screenshot_20181229-083626.png 
連載再開嬉しいです!絵柄が多少簡略化されたとしてもこの作品の持つ魅力は色褪せない筈です!ですから是非、最後まで描ききって戴きたいなと!(勿論、お身体に支障の無い範囲でですが)

3位
「ドリフターズ」6巻
Screenshot_20181229-083226.png 
豊久のフラグが遂にナニしてああなってどうなるの!?
続き!続きを早急にハァハァ!!

2位
「るろうに剣心・北海道編」巻之壱
Screenshot_20181229-100159.png 
(色々な意味で)マサカの復活!少年漫画はこうでなくっちゃ!ってなワクワク感でした。早く2巻出ないかなぁ。

1位
「ファイブスター物語」14巻

IMG_20181229_100904.jpg 
こんなに早く新刊が読めるなんて今年は本当に良い年でした。そして2月9日にはDESIGNS 6の発売だそうでこりゃまた新年早々タマリマセン!

【番外編】
DSC_0015.jpg DSC_0013.jpg  
今年は非常に嬉しい事に書籍を色々と戴きました!
「MSVジェネレーション」
「プラモ狂四郎」世代垂涎のガンプラ歴史書的な一冊。

沙村広明さん作品イッパイ!
「無限の住人」作者である沙村さんの作品を初めて読みましたけど軟硬なんでもイケゃう作家さんなんですね。その引き出しの多さに驚愕しました。中でも「ベアゲルター」のエログロハードなノリが読み応えバツグンにて素晴らしかったです!

さぁそして今年、即ち平成最後の俺アワード大賞は…

BABYMETALであります!!

いやそこは「メギド72」じゃないのかよ!とも思いましたが…でもちょっともう今年はBABYMETAL界隈で色々と悲しい事があり過ぎました…

ですが新曲STAR LIGHTは未来を照らす輝きだと思う訳DEATH!!

“外典”が終わりを告げ来年からの“正典”がどうあるのか?期待しつつとにかくホントもうそろそろ3rdアルバムをどうかっ!!!

…なんて感じにて

どうぞ皆様、良いお年を~ノシ

コメント

No title
まさかAmazonだと送り主が明記されないとは露知らずとんだハプニングに。でももしも中國さんが事務所宛てに買いづらいものを注文したとしたら、どんな商品やねんと笑わせて頂きましたw
男塾やキングダムが好きな友人がいるので、中國さんにコアな読者向けの沙村マンガは趣味じゃないと分かりつつも深夜テンションにて送りつけて恐縮です。
ベアゲルターが今後も面白くなりそうだったらまた送らせていただきます。
思い出補正もあるかもしれませんが、読みやすくて稲中並みに面白いマンガはもう出てこないかもしれませんね…。
【思い出補正】ってのは厄介ですがでもこれは仕方ないですやね!やっぱ筋肉少女帯は月光蟲の頃が云々とか酒を呑みながら友人と話したりしますもんw

それはともかく「このまま生きていたら絶対に読まなかったであろうでも読んだらオモシレー作品」の数々本当に有り難うございました!続刊は自分で(+あの作品はあわよくば奴らとw)購入致しますので心配無用であります!っつー訳で今年も胃&STP&きゅ~るをどうぞ宜シャラボラサレオスっす!!!

管理者のみに表示

トラックバック