FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

結局ゲーム話

2018.11.24 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
三連休ですね中國卓郎です。

まぁ特に予定もないのでハードディスクの空き容量確保の為に録画した番組を消化しつつ「メギド72」のイベントモンスターを乱獲しとります。

と、同時にココ最近ナンダカンダで色々なアプリゲームもチョイチョイ触ってみたりしましたがやっぱ操作性…ユーザーインターフェイスってんですか?は大事ですね。あと直感的に操作でるって事も!

画面内に情報が多すぎてナニガナニヤラだったり「オプションメニュー何処から行くんだこれ?」と迷わされたり。これらはきっとサービス開始から時間が経過しているゲーム程その傾向が強いんだと思います。

新しい機能を実装すればするほど画面が複雑になるのはある意味仕方ないですもんね。ただそこに新規ユーザーが参戦した場合「なんか画面がゴチャゴチャしててメンドクセェ…」とそれだけで拒否反応を起こしちゃう事もあるだろなと。

イチユーザーとして一番「ん~ちょっとアレだなぁ…」と思うのはやたらとガチャのお知らせが表示されるゲームですかね。
「そこが生命線なのは分りますが必至過ぎると引かれやしませんかね」…と、なんかコッチの方が心配になります。で、そう言うゲームに限ってガチャの種類がメッタヤタラに多かったりするんですよねw

なんつ~感じでスマホアプリゲームばかりやってる様に見えますが(実際にやってますけども)

『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の事前購入&ダウンロードは完了してますからして!

ただコレ発売日が12月7日=「メギド72」一周年とドッ被りなんですよね…こいつぁ忙しくなりそうだぜぇ!しかもその20日後にはずっとずっといつか遊びたいと焦がれていた「ディアブロ3」も発売されちゃうしぃ!!

そんな中「ダークソウル」はと言えば…現在、主人公は“病み村”の焚き火の炎を見つめたまま2週間近く放置されとりますwだって画面が暗すぎて目が疲れるんだもんよ!設定で多少明るくすっかな…。

以上、なんかゲームの話ばっかりになりました!

コメント

No title
同時に複数のゲームが出来るってすごいですね。僕なら頭の中がごっちゃごちゃになりそうです。
僕はゲーム以外の趣味もあるので、今年はメギド72しか出来てません。
1月に予約購入した某ゲームで、岸尾さんのキャラで三國を無双する予定だったのに一切プレイせず(笑)
現在メギド88体に対して星6は53体で様子見です。
一周年記念サバトで本気出す予定なので、今から祈る心境です。
ほんとなんだか“果てしない沼”を紹介してしまって申し訳ないですが自分も(しばそさんには及ばないものの)それなりにドップリですのでお互いリアルを大切にしつつこれからもソロモン王家業に励もうではありませんかw

管理者のみに表示

トラックバック