FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

Starlight

2018.10.20 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今日、帰宅後に「ダークソウルリマスター」を始めようと思っている中國卓郎です。

10月19日の夜24時(正確には20日) BABYMETAL約半年振りの新曲の配信が開始されました。相変わらず事前の告知もなくCDの発売もナシ!音楽配信サイトがちょろっと漏らした配信の告知を頼りに我らメイトはその日を待ち侘びておりました。

その約20時間後の20日20時過ぎ、鍋をつつきつつ晩酌をしているとスマホに一通のメールが。「BABYMETAL新体制についてのお知らせ」と言う表題を目にした瞬間「嗚呼…ついにその時が来たのだな」と覚悟完了してました。

YUI-METALさん脱退。

そりゃもう悲しいですし“TEAM BABYMETAL”の今後の活動を考えると不安な面も多々あります。何せYUIさんがいなければ成立しない&実現不可能な楽曲も多数あるのです。

そりゃもう色々な事があり色々な葛藤もあったのだと思います。我々が憶測で語るのは失礼だとも思いますし何より本人が決めたその意志が第一です。なので水野由結さんの今後に幸多からん事を祈りつつ送り出してあげるのが我らメイト=BABYMETALファンの心意気だなと!!

壮大で美しい旋律の新曲Starlightには以下の様な英語詞があります

我々はどこにいてもあなたと一緒にいます
輝く星空を忘れる事はありません
あなたが何処に居てもいつも我々の心の中に生きています

楽曲配信直後、これは小神様こと藤岡さんへ送る哀悼なのだとファンは認識していました。でも正確にはYUI-METALさんへの想いも同時に込められていたって事なのでしょうね。

とにかく僕ぁこれからも“TEAM BABYMETAL”に心酔して生きていくスタイルに変わりはありませんので今日もこの後、Starlightをエンドレスリピートで聴きながら仕事に行くのDEATH!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック