ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

温かい“御通し”が出る居酒屋はガチ!

2010.04.23 (Fri)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は!

試行錯誤3日目突入の中國卓郎でございます。

昨日の夕方事務所へ行き、その後スタッフさんとサシ呑みして来ました。
一昨日「誕生日なんて特別な日に僕と呑むなんて駄目ですよ!」
と断られたリヴェンジみたいなもんです。

いやしかし、さり気無くカッコイイ事言うもんだねどうもw
いつか誰かに言ってやろうと密かに企んでます

がっ!
そんなシチュエーション滅多にないもんでしょうなぁ。

それはともかくサシ呑みってなぁ良いもんだ!

そりゃ大勢で楽しい宴席ってのも好きですが、男同士シミジミ呑むってのも
オツなもんです。

で、アレコレと話してる中でPCのフォントの話題になり、そのスタッフさん曰く

「一番目が疲れないんは黒背景に白い文字だと僕は思うわ」

ってな情報を入手。

ふむふむ

そう言えば「ドラクエ」等のテキストも昔はそうだったっけ・・・

アリアハン、ロマリア、ラダトーム

思い出せるドラクエの地名にⅢ迄が圧倒的に多いのは、
きっとあの頃は純粋だったからなのだろうなぁ。

そもそもドラクエ最大の魅力、それは経験値と取得ゴールドそして町の配置の
バランスにあると言っても過言ではあるまい。まだ見ぬ未開の地へ赴く時の

「無事に辿り付けるのか!?」

ってハラハラ&ドキドキ感たるやウンヌンカンヌン・・・

と、サシ呑みなのに危うく
一人気ままに物思いに耽っつ~サシ呑み好きとは
思えないあるまじき禁忌を犯しかけたがギリギリセーフだった、と勝手に解釈し
何食わぬ顔で里芋のから揚げ(これが美味いのよ!)を頬張ったのでゴザイマス。

って話が遭難しました

で、先ほど黒背景に白文字のデザインをいくつか試してみたものの、どれもこれも
周囲が派手過ぎてなんか違うんだよなぁ・・・。シンプルに、それこそ初期の
ドラクエのフレームみたいなのがあれば良かったんですけども。

だもんで試行錯誤絶賛継続中と=3


【追伸】

事務所にプレゼントが届いていまして昨日無事に受け取りました。
お心当たりのある方、もしこれを見てくれていましたら
本当にどうも有難うございました。

そして当ヴログにお祝いのコメントを下さった皆様にも改めて有難うを
言わせて下さい。何もお返しが出来ず心苦しいのですが、せめて少しでも
ラジオ「胃~之煮」や自分が出演した作品等で楽しんで戴けましたら幸いです。


コメント

No title
【たくろう】

夜月さん
狩り呑みの機会があればその時は・・・
アナタの背中、俺のランスが守ってやるんだゼ!w

パワーサンチェポイント胃之51番さん
ビアンカさんは幼馴染な上に前夜の「あの」台詞・・・
そりゃ仕方ありませんて!まぁワタクシはPS2版ではそれこそ
歯を喰いしばってフローラを選びましたけども。

あきやさん
凄っ!やり込んでますなぁ!
(・・・実は6~7は途中で中断したままなんて言えない)

さっちんさん
いえいえ、絵になるっつっても“侘しい構図な絵”
にしかならんのが悲しいとこですわw
酒はあまり強くないんで、いつも程良い程度に呑んで
おりますよ。

成瀬葉なるさん
もし今やるとしたらDSで最近移植された5~6辺りが
良い・・・のかなぁ?ただ、9とは若干テイスト違いますから
その辺は御注意を!

ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
それはまたなんともw
え、と・・・ともかく御親族様に宜しくお伝え下さいw
そしてお祝いコメント有難うございました!

ワインジャーレッドさん
マドハンド乱獲しまくりましたよねw
ワインジャーさんからの戴き物ですが、実は既に有り難く
収録させて貰いました。来週か再来週辺りのSTPを是非
お聴き下さいませ!

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
やっぱゲームってのは楽しむ為にやるモノですから
周りに流されず自分の好きなジャンルのゲームをするってのは大正解だと思いますよ!

ピンポン男前胃之36番さん
BARっすか!?カッコイイなぁ
!ワタクシは基本ビールばかりです。でも最近、STPの
【例の2名】の影響でハイボールを始めましたw

bnr34zさん
有難うございますっ!
はい!いつもトリビーです。つまりはトリビャーです。
しかし最近は後半にハイボーラーになったりサワワーに
なったりもするのです。
No title
マエストロ中國、ABっす~

居酒屋でサシ呑みナイスですね~

自分も最近は呑みに行ってないので、今度気の合う友人を誘って行きたいですね。やっぱりとりあえずビールですか?

あと遅れましたがお誕生日おめでとうございます。

ではでは~
No title
サシ呑みいいですよね~
自分も友人と行きつけのBARで近況報告をしながらよく呑んでいます。
マエストロは一番好きなお酒ってなんですか?自分はバーボン好きでブラントンとか最高ですね~
No title
ドラクエとかってやったことないんですよねぇ・・・
少数派でしょうね、恐らく
RPGが苦手なんですよね。まぁゲーム自体あまり得意ではないですけど・・・
ゲームなんだから下手でも好きなジャンルをやるべきだと思ってやってる感じですw
No title
平和っしゃいやあぁぁ~!

簡単なお通しでも、ひと手間掛けているお店は通いたくなりますよね。
こぢんまりしていればな尚更です。

ドラクエⅤでマドハンドを大量狩りしたのが思い出深いですな~。

お祝い&記念の献上品、喜んでいただければ幸いです。
No title
こんばんわ^^

まさかの連続更新w
さすがマエストロです!!w

つい先日、い~のにを聞いてる親族に卓郎さんからネームをもらったことを報告をしましたらものすごく祝福されましたwww

この場を借りてありがとうございますm(__)m
そして誕生日おめでとうございました!(遅くてスイマセン)

それではまたメールもピンときた話題がありましたら送りますw
それではまた(^_^)/~
No title
STPを聴いてⅨが初ドラクエだった成瀬葉です。
ドラクエあるあるを聞くと「おもしろそうだなー」とは思うものの、シリーズのどれをプレイすれば良いのかな?と思っとります。




No title
マエストロ、ウマッ!!
居酒屋でサシ呑み!カッコいいです(≧∀≦)
絵になります!!
そして、楽しいですよねサシ呑み
やはり、男同士はサシで呑むのが一番('-^*)b
あぁ居酒屋に行きたくなりましたw
ですが!呑み過ぎ注意ですよw
ではでは!
ウメッシュ!!
No title
ドラクエは7で全職マスターしたことと、1レベでラスボス撃破したことが思い出ですね。

No title
ドラクエ・・・5にて何回やってもフローラを選ばなかったことが一番の思い出ですw
No title
いつかはマエストロと一緒に飲んでみたいものだ…モンハンやりながら!
MHP3の発売が決ってから2Gに帰還している自分がとおるぜ!w
No title
【たくろう】

午後の金平糖さん
ABっす!ドラクエ7は賛否両論が最も分かれる作品みたいですね。石版システムのサジ加減でその辺は変わってきたのかな?なんて個人的には思ったりします。そんな自分のお気に入りはⅣorⅤかなぁ。某碇さん家の次回予告風デザインテンプレがあれば是非、見とうございます!

No title
ABっす!

自分はドラクエ7が一番好きなんですが、友人は大体「ないわあ~」的コメントをするんですよね~;
やっぱり人気なのは3とか5とかなんですかね~。

ってか、黒背景に白文字って某碇さん家の次回予告みたいになってそうw

管理者のみに表示

トラックバック