FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

サラバ…XPELIA!

2018.08.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
暑さに辟易としている中國卓郎です。

で、同じくらい辟易していたスマホですが機種変したりましたわ!

液晶が剝がれた。
お財布ケータイが使えなかった。
イヤホンが(アプリ経由じゃないと)使えない。
画面が消灯して留守電を消去出来ない。

…等々とんだ新品未使用品を使い続けて約5ヶ月。この酷暑も相まってか修理した液晶画面が再び剝がれて来ました。

DSC_0001.jpg 
↑スマホを横から見たとこ。
内部の発光が隙間から漏れて線状に光ってるのがお分かりになるかと。尚、逆側も同じ感じくらい剝がれてます。再度修理したとしてもきっとまた同じ状態になるのでしょう…即ち、もういつ逝ってもオカシクナイってな覚悟で使い続けなければならないと!

嗚呼イライラするぅぅぅうう!!

ってな訳で楽天モバイルのネット通販にてAQUOS SENSE PLUSを税込み3万ちょっとで購入。定価は5万円くらいだから中々にお得だなと!

DSC_0253.jpg 
左から順に…
今回買っ AQUOS
問題児XPELIA Z5 Premium
優等生XPELIA Z5

諸々のデータ引継ぎがほぼ完了しましたがスコブル快適です♪

液晶画面がiPhoneを意識した細長い仕様なので縦はZ5pより長いです。で、横幅が若干細い為に画面サイズは少し小さく感じます。しかしその分、圧倒的に持ち易いです。

スペック的には最新機種の1/2~1/3くらいと言ったとこでしょうかね。ただ2年ほど前のフラグシップモデルであったZ5pとはドッコイドッコイな感じなので何も問題ないです。

また今回が自分にとって6代目のスマホになりますがもはやここまでスマホが進化しているとスペック的にミドルレンジ機種で十分だなと。

だからXPELIA(つ~かSONY)も時代にそぐわないブランド志向なんざブン投げて定価5万円くらいの中堅機をSimフリーで出してくれりゃ良いのになぁ。

だからそんな機種を出してくれるその日迄…

サラバXPERIA!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック