ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.3

2010.07.02 (Fri)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
下半期突入に戸惑う中國卓郎です。

さて、夕方にtwitterで知ったのですが
あのスクエアエニックスさんが“狩猟戦線”参入を
発表したそうですぜ!

『ロードオブアルカナ』
PSPにて2010年発売予定だとか。

気になる方は(いつもの様に)↑のタイトルでググって戴くとして

ま、よ~するにクエスト受注してモンスターを倒し、素材を集める

ってな、もはや御馴染みな感じのゲームシステムっぽいですね?
んで当然4人での協力プレイ対応と。

と、ここで個人的にどうしても気になるのが

“流麗なムービーで展開される重厚なストーリー”

なんてのがメインだったりするのか否か?って事でゴザイマス。

「胃」でも何度となく言ってますが、もしストーリー重視な
システムだとしたら・・・ちょっと自分は無理かもしれません。

ま、8月の中旬辺りに体験版のダウンロードが始まるらしいんで
とにかくはそれを試してからって感じですな。しかしこの
【年内発売】ってのがまた・・・ねぇ?

駆け引きあるんだろうなぁw

本家(敢えてそう言っちゃいますが)が年末発売予定でしょ?
って事は遅くとも12月迄・・・いや11月末迄には発売したいと
思っているんぢゃないすかねきっと。

ん~10月下旬から11月上旬に発売と予想してみます。

でも来年の3月辺りに延期って可能性の方が
高い・・・気もしなくもないですがw

しかしホント・・・俺、この手のゲーム好きだなぁ
なんかもぉスンマセンw


で、話は唐突に変わるんですが・・・

STPメンバー壱智村の小真ちゃんのブログにて
http://ameblo.jp/tobimomo/

ワタクシ中國が撮影した写真がupされているんですが
これがですね?我ながら

ミラクルに快心の一枚なのです!

がっ!!

実はこの写真の撮影にはとある秘話があるのです。
と言うのは・・・

「写真は撮影者の、被写体に対する想いが反映される」
なんてよく言うぢゃないですか?

それを踏まえて観て戴くと一目瞭然なんですが・・・


俺、を撮るのに必死だったんですw

いや~実はSTP内では肩身の狭い犬派なんです。
だもんで、一生懸命シャッターチャンスを狙って
ここだっ!とばかりに撮影した後に

横に小真ちゃんが写っていたのに気がついた!
しかも良い表情してて二度驚きデスヨw

そんな訳で、撮影者本人すら想定外でミラクルな一枚を
未見の方は是非、観てイタダキタイ!

コメント

No title
【たくろう】


ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
あら~!心中お察し致します。
赤い3000は良い色ですやね。もしかしたら10月の東京ゲームショー辺り迄に4000の発表がある・・・かもなんて噂も多少はあるみたいですが・・・

買いたい時が買い時だと思うですよ!


manaさん
あ~やっぱりでしたかw
地道にコツコツやったって下さいませ。どんなに山積みの仕事も、必ずいつかは終わりますぜ!
No title
あうあう~ すみません~、そうです名無しのごんべいは私です。 manaです~

あれからずっと会社に監禁されてます~
だれか助けてぇ~ って、こんなことやってるから仕事が終わらないんだな、反省。
No title
コメント久々のぺけぽんですw

年末のモンハンに向けていま再燃してます!
ガンガンいってるんですが・・・事件が起きましたw


PSP画面割れ(・ω・;)

赤い3000を買いますw
これでおれもPSP2代目だ・・・ハハハハww
No title
【たくろう】

P2M2さん
なんせ犬派なので仕方ないのです!

「ロードオブアルカナ」購入した際は勿論、ヴログ&twitterにて報告させて戴きます。


HIDETOロザンナさん
ウシャシャw
いやしかし、アタクシの技術では狙ってあんな写真を撮れる筈はないので、結果オーライって事でお許し下さいませ!


成瀬葉さん
自分も「良いぞもっとやれ!」派でゴザイマス。

流石に【アウト オブ ザ眼中】って事はなかったです。まぁ・・・「正面、右奥にオマちゃんが居るなぁ」って頭の片隅の端の先端部分辺りでは(若干)認識していましたともw


淵明さん
いえいえ!喜んで戴けたら嬉しい限りです。で、きっと仰る通りで、俺が犬を必死に撮ろうとしているからこその「あの笑顔」だったんでしょうなぁ。

・・・はっ!?つまりは可哀想な者を見る、言わば慈愛の笑顔だったって事かギャフン!


きなこ餅@べったこ胃之60番さん
こんな俺でも、皆と同じ真っ赤な血が流れているんだぜ?

そう言えば、苺ふりかけキミキミさんは犬派って言ってましたなぁ!STPではハムカツかほるさんも犬派だったです確か。

犬派VS猫派バトルとかって企画も面白いかもしれないっすね♪考えてみまっす!


  さん
「旅行」と仰ってるのでなんとなく、どなたか心当たりはありますがw
しかし卓さんと言われると小~中学生時代を思い出すなぁ。

それはともかくワタクシはヴログ派ですから、今後とも当ヴログを宜しくお願い致します!


気絶さん
「ジャストコーズ」知らなかったんでググってみましたが・・・なるほど~表現規制の為に改悪しちまいましたか・・・。

しかしスクエニさんってローカライズ作品の販売をしてたんですね。なんか意外な気がしました。


バチェさん
もっと出来る筈の子であり、もっと頑張れる筈な子・・・それが「ゴッドイーター」!

あの頃、このヴログを始めていたら書きたい事がたくさんあったんですが、すっかり時期を逃してしまいましたです。


つかささん
自分は以前飼っていたって事もあり、柴犬一択であります!

携帯の待ち受けも、この10年近くずっとその犬の写真を使ってます。


runaさん
ダメージの数字化、チョット気になりますね。そして戦闘が赤い円状の中で行われていますがこれ・・・まさかエンカウント方式なんですかね!?
う~む。

発売日を決めるのはほんと難しいでしょうねw


bnr34zさん
個人的にはスクエニさんは「FF11」風な作品を出せば良いのにと思っていますが・・・

それは「FF13アギト」が控えてますし、SCEからPSP版「白騎士物語」の発売も決定した様なのでこの流れになったんでしょうね。

今の所「ロードオブアルカナ」には興味がありますんで、また報告致しますです!
No title
うーん、プロローグ見た感じだとストーリー重視のような気が・・・FFのようなだいじなもの的なアイテムを手に入れないと先に進まないみたいな!

まっ自分の勝手な妄想なのでまた中國通信からの情報を楽しみに待ってますね♪

No title
ロードオブアルカナ・・・雰囲気は本家よりすきですが、
ダメージの数字が見えるのが、本家に慣れすぎて、ちょっと違和感ありますね。

発売時期に関しては来年春くらいですかねぇ?
年内だとGEと同じ存在になりそうな・・・。
No title
小型犬より中・大型犬の方が好きなつかさで御座います
小型犬はブサイクな犬種が多い気がしてどうも・・・ねぇ?w
(ブル系とか)

とりあえずゲームの話題はスルーで・・・w

写真の犬はウェルシュ・コーギーですかね?
ちなみに一番好きな犬種はボーダー・コリーですね
普通のコリーとかジャーマンシェパードとかも捨て難いですが・・・
No title
むしろしばらくゴッドイーターの話題が出てません。

ところで、ゴッドイーターって何でしたっけ?
No title
スクエニさんっていえばジャストコーズのローカライズでえらい騒ぎになってましたねぇ
CODの新作は大丈夫なのかしら?

ロードオブアルカナ早速ググりましたよ
デザイン的にはこっちのがいい気がします(悪魔で個人的意見ですが)

とは言っても自分は本家の方もチュートリアルっぽいクエストが多くてすぐ遊べないので投げちゃったんですけどね…
No title
えっ~卓さんまで、ついったぁやってるんですか。

あぅ~、リアルタイムで会話、ああっなんて魅力的なんだ。
でもでも、あれはどうも、発信するは安し、追うは難しのような気が、、、、
フォローに追われるような生活は、おじさんには無理なのです  (⌒-⌒;)
だから、卓さん!こっちの更新わすれないでネ(>_<)

話題がずれててすみません、旅行の反動で仕事が~やまもり~なのですぅ~♪
旅行はちょーたのしかったです! 私も犬派です(終)
No title
狩ゲーか…MHとドッかぶりになったらきっと買わないかな~
これからの中國通信での続報に期待ですね!!

おまちゃんの写真は笑顔が素敵過ぎてキュン、キュンしてたのに…タクロウさんには犬しか見えていなかっただって!?タクロウの血は何色だーーーー!

猫派の方が妙に多い声優界、私も犬派ですね~猫も可愛いのですが、やっぱり一緒に過ごすなら犬がいいですね~

声優界でもぶっちぎりの犬派、イチゴふりかけ胃之7番さんを再度呼んで、犬について熱く語っていただく回を期待します!!
No title
たくろうさん!あの写真、素晴らしかったですよ!
おまちゃんファンの私から、お礼を言わせて頂きます!
グッジョブ!

そして……うん。
犬さんの方が撮影面積大きいので、何となく犬さんが被写体のメインな事は気付いてました(笑)。
でもまあ、だからこそおまちゃんの笑顔があんなに自然な感じなのかなぁ、とか思ったりも。

あと、スクエニの新作。
流行のジャンルが出たら、それに似た作品が出てくる。まあ昔からのゲーム業界の伝統ですよね(笑)。
どんな風な物か、とりあえず様子見ですかね。
No title
『ロードオブアルカナ』は「たとえ、二番煎じ、三番煎じと言われ様が話題になれば良い」という戦略ですね!
自分は批判しませんよ~。むしろ、もっとやってほしい。
多少なりとも、それがきっかけで“本家”のクオリティが上がれば万々歳ですしね!
もちろん、本家を超えて貰っても構わないですけどね~。

写真は自然な笑顔が素敵でした♪
けど、おま様は「アウト オブ ザ眼中」だったのですかー。
凄い集中力ですな!
ともかく!中國紀信さん、グッジョブです♪
No title
うん……まぁ、犬が真ん中だしね? ( ^ω^)ニコッ




チクショォー!(#ノ゚Д゚)ノ   ┻━┻

(畜生的な意味で)
No title
おまちゃんより畜生が目当てだったんですかーーーーっっ!!

あっちで「これいいよ♪」コメを残してきたのに。

まあ犬は可愛いんですけどね♪


コメと言うと、ツイッターでも見ましたが、
「ロードオブアルカナ」の体験版で
人柱としてレビューしていただけるとのこと。
ぜひ感想をツイッターか「胃~~之煮」で教えていただきたいものです。

自分、狩りとか苦手なんですけどね~。

管理者のみに表示

トラックバック