ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

その後の Z5premium

2018.07.07 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
そろそろ鉛筆を買わねばと思っている中國卓郎です。

台本に書き込みをする時は鉛筆(HB)一択です!シャーペンだと線が細すぎてとっさに見難いのです。

あ、さて!もう本当に色々とありやがりまくった「新品&未使用品」(スマホショップ談)もしくは「アジアの大きい国辺りでパーツ集めて組み立てられた粗悪品(スマホ修理ショップ談)な我がXperiz Z5premiumですがココ最近は特に何事も無く可動しておりました。相変わらずヘッドフォンはアプリを立ち上げないと認識しませんが…。

本格的に暑くなって来たのでケースも側面と背面を覆うカバーから側面保護のみのアルミバンパーに換装しました。それから数日後、留守電を聞いた直後の事…

と、その前にZ5は通話中の誤動作を防ぐ為、通話口を耳にあてると画面を消灯させる近接センサーなる物が搭載されとります。このセンサー部が何かで覆われて暗くなると画面がOFFになり明るくなるとONに戻るのですが、通話終了させたいのに画面が真っ暗のままじゃないですか!

って事はつまり液晶画面の通話終了を押せないってこってす。しかし電源ボタンを押せば通話終了になる設定にしているのでまぁそこは問題ないです。通話を終えれば自動的に画面がONになるので。しかしすぐ気がついた!通話中、液晶の数字キー3をタッチ出来ないって事は留守電が消去出来ないじゃんか!!

ちなみにこれがまた XperiaZ5 画面消灯 なんて感じにググりますと自分と同じ症例がボロボロと出てきます。ん~本当にどうしたんだSONY!?Z5をネットで検索すればする程に真顔になる症例だらけだぜぇ!

ともかくダメ元で再起動に一縷の望みを託してみたところあっさり解決…したものの何だかもう本当に釈然としませぬ!!

最近発売されたAQUOSのおサイフ機能付きsimフリー機 sence plusに乗り換えちゃおうかな~スペックはZ5premiumの方が上だろうけど楽天モバイル会員なので3万円くらいで買えるみたいだし…。

コメント

No title
スペック派ならSIMフリーHUAWEIと言いたいところですね(^_^;)
ちなみにこんなページで物欲を巡らせるのも良きかなと。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12153
Suica&おサイフケータイの便利さを味わってしまったので機種変する際の第一条件が「おサイフケータイ利用可能機種」にて非常に選択の幅が狭くて悲しいのですクゥーッ!!

管理者のみに表示

トラックバック