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ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.84

2018.06.23 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「Gジェネ」取り合えず難易度ノーマルをオールクリアした中國卓郎です。

って訳で「マリオテニスACE」(ダウンロード版)でっす!
あ、写真忘れた…

「マリオテニス」シリーズは「マリオテニス オープン」以来でした…が…って嘘?6年も前!?タッハー本当に時の経つのは…

で、まぁともかく起動するとタイトル画面を経由せず問答無用で一人プレイモードが始まって驚いた。これがストーリー仕立てでマリオを操作して様々なミッションをクリアして行くモードな訳です…が、何と言いましょうか予想通り

意地が悪ぃなオイ!

ってミッション満載な上に難易度が高いもんで爽快感や達成感より疲労感とストレスが蓄積されて行くよぅ…ってのが率直な感想ですハイ。

ネット対戦は勿論として一人用の対戦モード(vs CPU)もフリー対戦とトーナメント戦の種類があります。

が、なんつ~か個人的には「好きなキャラを選んで徐々に強いCPUと普通にテニスで対戦して行きながら様々なトーナメントで優勝を目指すモード」と言った「サクセス」的なよくあるモードが欲しかったなと!理不尽でストレスが溜まるミッション的な物も、そのサクセス的モード中に入手出来るミニゲームとして登場するならまぁ悪くないと思えますし!

単純にテニスゲームとして見ればゲージ溜めて超必殺技でラケット破壊を狙ったりぶっ飛んでるとこもありますが(普通のテニスなモードもあります)そこは爽快感にも繋がっているので良い感じです。

が、難易度が上がるとコチラはミスしてない(と思う!)のにCPUの方にやたらとチャンスボールが行くのは何なんだアレ…

まぁ昨日発売でまだそこまでやり込んでいないので印象はこれから徐々に変わる事でしょう。そして願わくば「一人用モードが色々な意味で残念!」と言う印象が払拭出来たら良いな~と、こう思う次第であります!

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