ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

熱かったっ!

2010.06.30 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
有難う日本代表!モチロンそう思っている中國卓郎です。

なんと楽しい2週間だった事か!そして
なんとビールの美味い2週間だったことか!!

決勝トーナメントで南アフリカの大地に君が代が流れた瞬間、
なんだか訳も分からず鳥肌が立った。

主義とか思想とかナショナリズムとかではなく、ただ純粋に
日本って国を誇らしく思ったし、自分は日本人なんだと実感もした。

サッカーに限った事ではないけど、選手が国の誇りを背負い
対戦国に敬意をはらいながら、必死に前へ進もうとする姿は
本当に美しいと思う。単純にそう思った。

残念ながら日本の挑戦はここで終わってしまったけど、
ワールドカップはまだまだ終わらない訳です。
パラグアイには日本の分まで頑張って欲しいし、そして

マラドーナが気になって仕方がない!

今大会は世界的には間違いなく

アルゼンチンの、メッシによる、マラドーナの為の
ワールドカップであると言えましょう!

そんな訳で願わくばアルゼンチンVSパラグアイを観てみたい。

とにかく、まだまだワールドカップ観戦は終わりません。

しかし思えばこの2週間、サッカー関連番組ばかり観ている為に
そろそろハードディスクの空き容量が不安でございます・・・。

でもそれよりなにより

本当に有難う日本代表!
お疲れ様でした!!

コメント

No title
【たくろう】

気絶さん
嗚呼・・・ディエゴ・・・・っ!!
ほんとアルゼンチンは残念だったですが、俺の所為ではないですきっとw

そして今夜っつ~か明日早朝はドイツVSスペインですな。これまた楽しみなカードですけど、しかし今大会のドイツは呆れる位に強いですねぇ・・・。
No title
アルゼンチン負けちゃいましたね
もしかしてこのヴログがフラグに…?
それはともかくドイツは攻守の切り替えが早い良いチームですね
個人的にはスペイン、オランダの優勝童貞同士の決勝が見たいんですが
このままドイツが優勝しちゃいそう
No title
【たくろう】

キムキムさん
ほんと熱かったっすな。とても楽しい2週間でありました!


気絶さん
PKってシステムに関しては自分も少し思う所があります。でも「そこまで含めてサッカーなんだ」と言われれば、そうかもなぁとも思うんですが・・・。

そしてこの大会がきっかけでまた日本選手が海外で活躍してくれれば、ほんと嬉しい限りですね。


きなこ餅@べったこ胃之60番
きっと浅井さんは相当ショックを受けているんだろうなぁ。

あ、でもメッシを筆頭に各国のイケメン選手も応援してたみたいだし、まだまだワールドカップ熱は冷め遣らぬって感じだと思いますよw


bnr34zさん
正直、前回は「決勝トーナメントなんて夢のまた夢だな」と感じましたけど、でも「次回はベスト8も夢ではないかも!」と、今大会の代表は思わせてくれましたよね。


成瀬葉さん
恐らくスポーツバーなんぞに浅井さんと行っていたら・・・考えるだけでオッカネーこってす!

こちらも決勝戦まで見届けたいと思ってます!ただ・・・やはり午前3時とかが続くとしたら、チョット挫けそうではありますがw


P2M2さん
実は録画しているのは裏番組的なモノの方なのですw「モヤさま」とか「内さま」とか・・・って“さまぁ~ず”ばっか例に出しましたがそれ以外もありますデス。

正しい愛国心の在り方って、きっとそう言う事だと俺も思います。


つかささん
全く知りませんでしたよパラグアイ代表・・・。
予選リーグを一勝一敗一分けって時点で上出来過ぎる位だったのに、やっぱ人間ってのは欲が出るもんですよねw

メッシがガチガチにマークされているから、イグアインや他のメンバーが動きやすいって事もあるんでしょうなぁ。まぁそれにしても、メッシのボールタッチはやっぱ惚れ惚れしちまいます。
No title
パラグアイ代表は現役だとサンタクルス、過去だとチラベルトくらいしか知らないつかさで御座います

始まる前から考えると奇跡と言って過言じゃない成績ですな
戦術を変更したのが功を奏したんでしょうがw

メッシよりもイグアインの方が目立ってるかも?w
No title
レコーダーの買い足しを提案します!!

日本のがんばりはHDDに永久保存して。

自発的に生じる祖国への思いが
愛国心なんだなぁ、と思いました。
No title
健闘した日本代表!感動をありがとう!

私の2週間は、テレビ画面に集中しつつ、キーボードを叩く。
はる姉さんに怒られそうですw
卓郎さんがうらやましい(ぇ

さておき、ワールドカップ!最後まで見届けましょうね!

No title
チャンスを作っていただけに結果は悔やまれますが、やはりベスト8の壁は厚いのかなと感じました・・・あとすこしの気もするんですけどね。

でもニッポンがんばった!ありがとう蒼き侍達!!
No title
日本が負けてしまって近くのコンビニのWC色がすっかりと無くなってしまったw昨日までは青色一色だったのにw
まだまだWCは終わってないぞ!世界のプレーをまだまだ見逃すな!!
さて、はる姉さんの寝れない日々はもう少し続きそうですねw
No title
PK戦は仕方ないにしても
個人的にはもっとやれたのでは?と思うような悔しい内容でしたね
スペインとのガチンコ勝負を見たかったなぁ…

とはいえW杯は見本市って言われとるくらいですから
これをキッカケに若い選手がどんどん海外に旅立っていくといいですなぁ
No title
とても熱くなった2週間でした!!

ありがとう日本!!!

管理者のみに表示

トラックバック