FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.83

2018.05.05 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
黄金週間が何の輝きも無いまま過ぎ去るのを感じている中國卓郎です。

あ、さて

『SDガンダムGジェネレーション ジェネシス』Switch(DL版)でっす!

…ってこのソフト、スクリーンショット一切撮れない仕様なのね。

「Gジェネ」シリーズに触れるのは今作が初めてでございます。なんせ「アムロとシャアの出てこないガンダムなんてイヤだい!イヤだい!」的性分なもんで…。でもこの「ジェネシス」は“宇宙世紀100年の歴史”と謳ってましてこれ即ちアムロとシャアの世界軸な訳です!

で、きっと長いシリーズですから“お約束”なプレイ作法?も多々あるのでしょうが何の情報も仕入れず本能のまま開始!

ステージ3(だったかな?)のジャブローにてドエライ戦力差に唖然としましたw

やはり戦いは数か…。

一旦ジャブローは諦め軍資金を稼ぎミデア輸送機を購入。これにより部隊数が5から14に拡大。再度ジャブローにてホワイトベース部隊と合同でジオン掃討に成功。あ~楽しいなぁ!

近々STP&胃の収録があるのでその際に5人の誕生日&血液型を入力してエディットキャラを作成するつもりです。幸いな事に“一年戦争”のアナザーストーリー的なステージが多いので個人的に一番楽しみにしているグリプス戦役
(Zガンダム)到達の際には戦線にヒヨッコなヤツラを投入出来そうです。

つ~訳で(多分)続きます!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック