ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.81

2018.02.03 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
PCのACアダプタをamazonで購入した中國卓郎です。

やっぱamazonはスゲェや!何でも売ってらっしゃる!残りバッテリーも僅かな上に水曜迄に終えなきゃいけない作業があったのでホント助かりました。

で、

Screenshot_20180203-134750.png 
『真・女神転生 リべレーション』android版でっす!

サービス初日から遊んどりますが開始早々やれる事がテンコ盛り過ぎて何やら凄いゲームでありますw

個人的に女神転生=メガテンと言うとナムコさんのファミコン版が一番思い出深いです。ケルベロスが仲間になった時は嬉しかったなぁ…。あとシリーズで言うと『ソウルハッカーズ デビルサマナー』(サターン版)も好きでした。

一部処理が重かったりスマホがやや熱くなったり電池消費がエグかったり割とバグが多かったり(徐々に解消中)まぁ色々とありますが過去の思い出補正も相まってとても楽し
いです!

ガチャより魔獣合成が要なシステムな為、ヴログを書いている現在も合成の為にせっせとレベル上げに勤しんでます。また☆4の仲魔の合成に必要なマグネタイト量がエライ事になってますが現在開催中のイベントミッションを完遂すれば一体分の量が貰える為、地道にせっせとプレイしとります。

と、そんな中…

『メギド72』も毎日やっとりますとも!

コチラは5日15時まで激サバト(ガチャでキャラの出る確率が通常の2倍)中なのですが開催初日に溜め込んだ石を全部ブッ込んで10連×5と単発を少々…結果は初入手キャラ3体と4~5体が被りキャラってな結果でした。

ちなみにどちらの作品も悪魔がモチーフなので同名のキャラが多数登場しとります。自分が持っている所では

デカラビア
Screenshot_20180202-140948.png   Screenshot_20180203-121729.png 
『女神転生』版   『メギド72』版

…と全く似てませんが「メギド72」は奥義を使うことで本来の姿になるって設定でしてそれがコチラ↓

Screenshot_20180203-114318.png 
これならモチーフが同じって気がしない…事もないかなと!…つ~か何だかエヴァの使途みたいですけどもw

と言った訳で現在この2作をスタミナローテーションで交互に遊んでます。

尚、「メギド72」にて自分が担当させて戴いたキャラは未だに引けてません悔しいです!!

コメント

No title
僕は10連2回で止めてますが、サバトって滅多にない機会なんですかね。
だとしたら僕も、あと1回はチャレンジしてみようかな…。
サレオス、案外蘇生・回復で有能ですよ!
…クッ!ほんと羨ましいw
今のところ月末に二回(本当のサバトの日の近くに)連続で開催されました。しかし次のサバトは暦の上だと随分と先らしいので果たして今月末~来月あたまにも開催されるかどうかはチト分からない状態ですかね。
個人的には毎月やると睨んでます!
…売り上げアップ的な意味でw

管理者のみに表示

トラックバック