ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

地球の平和を守る為だぜ!

2010.06.29 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
最近ヴォルヴィックからいろはすへシフトした中國卓郎です。

安いしさ! さて、

数日前、中々寝付けなかった時にアレヤコレヤと下らない事が脳裏を
駆け巡った中

ロケットパンチについて考えてみた。

言うまでも無く巨大ロボの必殺技的なアレであり、敵に目掛けて
己が腕をすっ飛ばすと言う、後先考えない男らしい技である。
とは言え当然ではあるが、命中しようが外れようがパンチは必ず戻って来る。

しかし多少なりとも、戻って来る迄の時間的リスクを負う技であるって事は
そのリスクを差し引いて余りあるダメージを与える事が出来なければオカシイ。

つまり、拳がスゲー硬くて頑丈って事なのであろう。

と、ココまでは(個人的に)OKだ!理解できる。

では、自分がその巨大ロボのパイロットだったと仮定しよう。
当然、自分のロボの両の拳が頑丈で硬い事を知っている筈だ。

ならばっ

まずは敵との間合いをジリジリと詰めて行き、腰を低く構える。
その後、背中のロケットブースターなんぞを全開にふかしタックル!
相手からテイクダウンを奪いマウントポジションに以降
その後は馬乗りのまま、

自慢の拳でゴンゴン殴りまくる。

こうして今日も地球の平和は守られたと。

いやまてよ?

最初のタックルで既に致命傷を与える方がより効果的な筈だ。
ならばきっと私は

「肩にトンガッタ槍状のモノを付けてくれだぜ!」

と、博士に注文するだろう。すると博士は

「なるほど!では抜けない様にカエシも付けとくぞぃ」

なんて言う筈だ。そして巨大ロボを作ろうと考える博士なんてのは
良くも悪くもマッド・サイエンティストであろうから、きっと

「内部から破壊する為に槍部分が爆発する様に改良したぞぃ」

なんて事になる筈だ。そこで私は言うだろう。

「オイオイ博士!それじゃ俺までお陀仏だぜ?」

「ハハハ・・ハッ!?

と、二人で笑いあった後に同時に気づくのだ

「その爆発する槍を大量に生産すれば・・・つまりそれは」

「ミサイル!そう、ミサイルがあればロボは不要って事か!!」


こうしてミサイルの大量生産は開始された。そんな中、またもや
地球を侵略しようと敵が(モチロン日本に)やって来た!

敵も馬鹿ではない。ミサイルが配備されていない地域をまずは
攻めるであろう。ワタシは基地の机を叩き悔しそうに言う。

「なんてこった!?」

博士はニヤリと笑い言う

「大丈夫ぢゃ!こんな事もあろうかと・・・」

「ミサイル運搬用リヤカーを用意した。巨大なリヤカーぢゃが
移動手段さえあれば・・・後は、分かるな?」


かくして私は今日も地球の平和を守る為、この巨大ロボで
リヤカーを引っ張りミサイルを運ぶのであった。
そんな日常の中、やがてある事に気づく

「いや待てよ?このロボは飛べるんだから飛んだ方が早いぜ!
でもそうするとミサイルを何発も運べな・・・はっ!?
博士っ!このロボの手をミサイルみたいに発射できないか?」

「おぉ!?それぢゃぞい!」


結論:ロケットパンチは必要。



そんな事より


今夜はパラグアイ戦ですよ!

コメント

No title
【たくろう】

つかささん
余り冷えたものを取りすぎるのは胃腸に負担だそうですから、お互い気をつけましょうぜ!

某∀っつ~と髭のアイツですな。
中盤辺りまでは観ていたんですが、その後は・・・あれ?観てたっけか?覚えてないでございますw
No title
湯冷ましを冷蔵庫で冷して飲む派のつかさで御座います

ロケットパンチというと数年前に友人宅で見せられた某∀の最終回を思い出します
軽くフイタ覚えがw
No title
【たくろう】

バチェさん
全く以って問題なく帰結・・・です!そうに決まってますw


HIDETOロザンナさん
転んで自爆の恐れがある機体は・・・
マヂ勘弁です(キリッ


  さん
ロマン無き巨大ロボに存在価値はありませんもんね。ロケットパンチとドリルはロマン遺産です!ってなんだそれw

美人パラグアイサポーターは・・・今試合、欠席?だったっぽいっすな。


きなこ餅@べったこ胃之60番さん
ちょwwwマジンガーどんだけ重装備なんだこれw


bnr34zさん
戦闘開始直後にロケットパンチか・・・。
はっ!?それなら、ロケットパンチ専用の腕があれば・・・よし!早速博士にロボを4本腕にしてくれって頼みに行くんだぜっ!!

パラグアイ戦、日本代表はほんと良く戦ってくれましたよね。


成瀬葉さん
そうです!今の世の中には、ロケットパンチが圧倒的に不足しとるのです!

お互いの国が誇りを持って対戦相手に敬意を持って試合に臨む。その姿こそが観る者に感動を呼び、そして楽しませてくれるんでしょうね。俺も純粋に楽しませて貰いましたよ。


すすきさん
お陰さまで、アタクシは年中無休の平常運転でゴザイマス!
No title
今日もたくろーさんがたくろーさんでいてくれて安心したぜ!
今日も飯がうまいっ
No title
そうか、ロケットパンチが無いから世界の平和は守られてないのか・・・。

サッカーは代理戦争って考え方は悲しいですな。
自分は純粋に楽しむだけですがw
No title
やっぱり、超合金Zは伊達じゃないぜ!

なんたってロケットパンチは敵の装甲貫通するくらいの威力ですからね!はじめからとりあえず撃っとけっての!!そうしたらあっさり決着ついてるかもしれないのに・・・

そうですね!今夜のパラグアイ戦楽しみですね。

めざせ!ベスト8!!がんばれニッポン!!!

No title
マジンガーはロケットパンチだけがマジンガーの魅力じゃございません!
ブレストファイアー!光子力ビーム!アイアンカッター!大車輪ロケットパンチ!ルストハリケーン!ミサイルパンチ!ドリルミサイル!冷凍光線!マジンパワー!スクランダーカッター!サザンクロスナイフ!強化型ロケットパンチ!フィンガーミサイル!マジンガーブーメラン!
これらの必殺技がそろって初めてマジンガーZなのだ!!
No title
こまけぇ事はいいんだよ!ロマンだよ、ロマン

それはさておき今大会はパラグアイのサポーターの方の美人さが話題になってますね
むしろ試合よりもそっちの方が楽しみ…かも
いやいや、そんなことない!がんばれ日本
No title
1番必要なのは『おっぱいミサイル』です(キリッ
No title
途中「これ明らかにパトリオットミサイルじゃん」というところまで行っておきながら、無事にロケットパンチに帰結……

えっと、帰結……

管理者のみに表示

トラックバック