FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.80.1

2017.12.16 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
昨夜、お腹を壊した中國卓郎です。イヤお腹出して寝てはいませんでしたが冷えたのでしょうなぁ…

それはともかく

「メギド72」ですよ!!

Screenshot_20171209-155915.png 
何度見てもインパクト絶大な号泣タイトル画面ですw

そのタイトル画面のインパクトと同じくらいゲーム自体もド級のインパクトでございます!何がって面白さ…と言いますかスマホゲームっぽくなさが!!

ガチャでキャラ揃えて編成して戦闘して強化して~ってやってる事はまぁ普通なんですがその全ての作り込み方が例えるならまるでPS2時代のRPGのようなのです。だから色々なキャラや陣形、戦略を試すのが非常に楽しい…のに配信一週間後に始まったガチャはオーブ(装備品)特集のみ!しかしもはやそのハズしっぷりすらカッコ良く感じてしまうじゃないですかw!

そんな状況なので未だ自分の演じさせて戴いたキャラは入手出来ておりません。で、現在の我がチームのメイン火力となっているのが

Screenshot_20171216-110656.png 
ウヴァルさんです
最速1ターン目から奥義をブッパ可能で非常に頼りになります!

パーティーのエースはガチャで引き当てましたが、エースに全く引けを取らないそれどころか状況次第では一番頼れる存在なのが

Screenshot_20171216-114213.png 
マルコシアスさんです
ストーリー序盤で仲間になるデフォルトキャラですがコレがまぁお強い!

この手のゲームのデフォルトキャラはガチャ産キャラより性能が劣っている場合が多いですが本作にはキャラにレアリティがないので初期のキャラ達も育てれば普通に前線投入可能です。

またストーリーが進むと放置中にアイテムを入手して来てくれる探索が開放されます。

Screenshot_20171216-073039.png 
最大20名でメギドの塔へ探索へ向かいます。良いアイテムを入手する為には各キャラの強化が必要になるので普段、使用していないキャラも育てたくなる&20人はキャラが欲しくなる訳です!

そして全キャラ生存させてクリア出来た章は次からはアイテム(=攻略チケット)を使うことで一瞬でクリア可能です。これにより強化に必要な素材集めが恐ろしいほど捗ります!まぁその分、スタミナも恐ろしい速度で減るので結果スゲーもどかしい事になるんですけどもw 因みに攻略チケットは課金アイテムではなく上記のメギドの塔やショップで普通に入手可能です。

twitterでハッシュタグ #メギド72 で検索してみると非常に好評価なtweetが数多く寄せられていてこの作品に関わらせて戴けた自分もとても嬉しくなります。

だからこそ

だからこそ!

もっと多くの方々に遊んで戴きたく思う次第です。特に日本製のあの頃のRPGが好きだった方々には是非!タイトル画面のインパクトに負けずに8章までお試し戴きたいっ!!

きっと8章をクリアする頃にはこのゲームの仕様にも慣れて楽しさがお分かり戴けるのではないかと思います。そんな訳でして何かと慌しい年末年始ですが皆様!どうぞ一つ
「メギド72」
を宜しくお願い致しますっ!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック