ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

軽く四半世紀

2017.11.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
徐々に冬支度を始めた中國卓郎です。

で、

DSC_2537.jpg 

10/25(だったかな?)に発売された筋肉少女帯Newアルバム
FUTURE!でっす

文字通り中二な頃から“筋少”がずっと大好きで聴きまくってキマシタ!

カセット(ハイポジ)→MD→iPod→スマホと文字通り中二な頃からメディアを変えつつ歩きながら&電車に乗りながらずっと大好きで“筋少”を聴きまくってキマシタ!

まぁこの数年は比重的にはBABYMETALを聴いてる事が多いですが…でも今も聴いているですともさっ!

中でも「サーカス団パノラマ島に帰る」と「月光蟲」の2枚のアルバムが甲乙付けられない程に大好きです。『わが生涯のベストアルバムTOP10』を決めるとしたら確実にこの2枚は入ります!

そんでもって今作ですが、帯には約20年ぶりのフル“オリジナル”アルバムなんて煽り文句が書かれてます。でも実際はこの20年の間にセルフカバー曲が入っているけどほぼフルアルバムってな作品を数枚(プラス ベスト版も)出していたのでそこまで大層な事ではないんじゃね?ってなとこが正直な感想。そして楽曲の感想はと言いますと…

オーケンが…俺を残して大人になっちまった!!

ってな感じデス。

細かく書けばもっと色々とあるんですがとにかく大人なロックバンドのアルバムに仕上がってます。モチロン悪い意味ではなく良い意味でっ!ですからして非常にしっかり聴き応えありますし実際に聴き込むとジワ~っと良さが染み出てきます。ただまぁスパイシーな料理を求めていたら出汁の利いた和食が出てきた感はあるんですけども…でもそれなら過去の名盤を聴きつつ次のアルバムに期待すりゃ良い訳で、ホント好きなバンドが長きに渡り活動続けてくれているってのは幸せな事だな~と思います。

DSC_2538.jpg 
封入されてたトレカ。メンバー集合verでちょっと嬉しかったDEATH!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック