ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

一月経過で思うこと

2010.06.25 (Fri)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
春風嵐太だった中國卓郎です。

日本の劇的勝利を予想だにしていなかった一ヶ月前。
そうか・・・あれから早、一ヶ月ですか。

いや、あれからってのは

twitterを初めてから

って意味でなんですがね。

一ヶ月程前の深夜
「チョイト西垣君のつぶやきを覗いてみるか」
なんてふと思ってチャチャっと適当に登録してみた。

その際に

「そうだ!どうせならヤツにバレない様に偽名で登録して
陰ながら応援してあげよう!」

と思った。

その場のインスピレーションで名前は春風嵐太に決定。
ユーザー名はTaQRouをもじってraQ_outにしとこう。

登録後、以前からtwitterをやっていた某作家先生
フォロー(お気に入り登録)して、その後も気になる著名人
を見つけてはフォローしてみた。

その翌日、早くも某作家先生から

フォロー返しに遭うw

偽名の上、こちらからはなにも告げていなかったんだけど
どうやらこちらのフォローリストを見てピンとキタみたいだ。
恐るべき洞察力であるw

そんな訳でその後はtwitterの仕組みを西垣君相手に
勝手に学ばせて貰った次第ですw

何度かレスのお返事も貰えたよ♪

で、

一ヶ月経っての感想としましては・・・

俺、あまりむいてないなコレ

ってカンヂ。

自分でつぶやくよりも、気になる人のつぶやきを読んでる方が
面白い気がします。

例えば、夜にたま~に怪談をつぶやきだす稲川淳二さんとかね。
なんかリアルタイムで読めた時は得した気分になりますもんw
だもんでワタクシとしましてはやはり

ヴログ>twitter

ってとこは変わりません。

大体さ?こんな長文ばっか書いてるヤツが156文字以内
文章を書ける訳がないってんですよ!

が、取り合えずこのヴログ更新後に偽名から本名の中國卓郎に。
そしてユーザー名をTaQ_Rouに変更し、今日から改めて
twitterデヴューをしようかと思っております。

まぁ閲覧メインですけどもw

んで、あまりレスへの返事も出来ないと思いますんで、もしも

「んぢゃフォローしてやるか」

ってなtwitter先輩方がいらっしゃいましたら、
取り合えず流し読みして戴ければそれだけで幸いでゴザイマス。

コメント

No title
【たくろう】

P2M2さん
フォロー有難うございます!
どうやら今日の舞台も無事に終わった様なので何よりだと思っとりますw
No title
本日も舞台のC2Gさんが
ショックを隠せずにいましたよ。

ツイッターは匿名性が高いですし、
自分から積極的につぶやかない人は、
名前以外だと調べようがないですし。
逆に気がついた方がいた方が
びっくりですね。


自分も名前違いますが、フォロー
させていただきます。
No title
【たくろう】

にげにげさん
これなら、なんとか使えそうですw
色々と弄ってみつつ、いつかはrunaさんが教えてくれた方も華麗に使いこなしてみたいであります!
で、返信?がたくさん届いていてビックリしましたw
公式?の方だと手動でチェックしなきゃいけないんですなぁ。って、考えてみたら閲覧と執事への書き込みしかして来なかったから知らない事だらけですわw
No title
【たくろう】

つかささん
もしかしたら感づいているかな?とも思ってましたが楽勝で大成功デシタw

バナッぷり胃之陸拾壱番さん
フォロー有難うございます。閲覧メインでも良いぢゃないすか♪暇つぶしには結構良いですもんね。

成瀬葉さん
はい喜んで~♪いつでもドンといらっしゃいまし!

策那(さくな)さん
自分にも難易度高かったです!基本的になんか英語の多いサイトは逃げ出したくなりますw
しかしそんな俺でも何とかなったんで、頑張って?みて下さいませw

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
フォロー有難うございます!基本、中國通信の本家はコチラでございますwあっちはきっとろくでもない事しか書かないと思われます。だって156文字以内とかホント無理w

bnr34zさん
え~と、twitterにユーザー登録して「友達を検索」だかって項目で中國卓郎と入力すれば引っかかるかと。んで「この人をフォローする」だかをクリックで完了・・・だったかと。
イヤ曖昧で申し訳ないです!

淵明さん
フォロー有難うございます!マイペースに弄って行こうと思います。で、
「所詮、ツールは手段でしかない」
これカッコイイ言葉っすな~!!
戴きましたっ!いつか誰かに言ってやろうと思いますw

C2G
あっちにも書いたけど
ニ ヤ ニ ヤ
また一つ、二人の共通項が増えたネ♪

はるかさん
フォロー有難うございます!
ってあれ?過去の名前でHITしましたか?
でも辿り着けた御様子なので問題ない・・・ですかね。
まだあまり周囲でtwitter登録してる人がいないので「自分の地元の友人とかもやれば良いのになぁ」ってまさに思っていたとこです。

バチェさん
んふふ♪7年近く前に飼っていた柴犬の嵐丸と申します。自分の歴代携帯の待ち受けはずっとあの写真なのです。

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
フォロー有難うございます!
寝る前に布団の中でとか移動中の電車内でとか結構楽しいですよね。

きょーわさん
フォロー有難うございます!
この一ヶ月、twitterをやっているって事は某音響監督さんにしか言ってませんでしたからw
しかし西垣君ってば、公演中なのに相変わらず不定期な睡眠サイクルですなぁw

にげにげさん
フォロー有難うございます!個人的にお気に入りの対 西垣用ツイートは・・・
あ!?近日まとめてこのヴログに載せようと今決めましたw
で、↑のURLちょっと覗いてみますね。
No title
中國さんもついったー始めた・・・だと・・・?
早速フォローさせて頂きやした。
@c2g240 宛Replyがドッキリに充ち溢れすぎててワロタw 何だよ日本代表ばりの痛快なゴールてwww

ついったーはつぶやくものではありますが、入り方は情報収集でも間違ってないですよ~。他の人のつぶやきを見ながらReply返したり何をすればいいのかを学んでいけばいいかと。
あとHootSuiteは私も使ってますけど、ある程度使ってる人じゃないと逆に使いづらいかもしれないです。
フォロワー少ない場合はついっぷる(http://twipple.jp/unlogin/index.html)とかの方がいいかも?
No title
西垣さんガーンとか言って笑
twitterやってたとは知らなかったです(>Σ<)
フォローさせてもらいます♪
No title
ちょ!?中國さんもツイッターを!?
早速探してフォローしたいと思います!

ツイッターって思ったよりも楽しいですよ。なんとなくつぶやいたことから会話に派生した時とか、良い暇つぶしになりますし
No title
ツイッターの写真、一瞬「上諏訪の?」と思いましたが、どうやら違う様子。
騙された…
No title
「んぢゃフォローしてやるか」
……ではなく
「よしフォローしたいぞ!」
と思い「中國卓郎」検索……あれ検索されない?
じゃあ旧名の「春風嵐太」で検索!
発見!
発見であります!

ということでフォローさせていただきました。

ツイッターは自分でつぶやくのもレスあったいで楽しいですけど、他の人のを見るのも十分楽しいですよね~。
いろいろな意味で遠くて会えない人とかのつぶやきを見れるのが楽しいです。
No title
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
No title
早速、フォローさせて頂きました~。

ツイッター、人それぞれの使い方ですので、適当に自分に合うやり方でやるのが一番ですよ~。所詮、ツールは手段でしかないですから。

かく言う私も、最初は好きなクリエーターさんのつぶやきを見る為に始めたのであって、まさか自分で頻繁に活用する様になるとは、当初思ってませんでした(苦笑)。
No title
マエストロ、ツイッターやっていたんですか・・・だ、だがフォローとかよくわからん・・・

どうすれば・・・
No title
なんだと・・・タクロウさんがツイッターを!!
これは早速フォローせねば!!!

検索中・・・検索中・・・
いたっ!
ぽちっとフォロー

どうやらフォロー記念すべき2桁目だったらしい(ニヤリ)
これでリアルタイムで中國通信が見れるんですねw
No title
ツイッターは自分には難易度高いです・・・。
でも、たくろうさんにフォローしたいから頑張ってみます!
No title
あ、同じ事(別名登録)を考えていた人、発見!
まぁ、私の場合は寸前でやめたんですけどね。
自分の事を書くの苦手なので。

気が向いてツイッターデビューする時がもしも来たらフォローさせていただきます。
No title
こんにちは。
フォローさせていただきました。
ただ、一カ月前に執事さんをフォローしてから一度も…つぶやいていない…。
そして、おそらく今後もつぶやかないかも…。
正直私も閲覧のみです。すみません。
No title
某SNSで平均2行の日記(というか月記?)を書いていたつかさで御座います

勘がいい人って居ますからな・・・
C2Gに対するドッキリ?は大成功の様ですなw

後追いでツブヤキ始めますかね・・・
当分は自分発信は無いと思いますがw
No title
【たくろう】

runaさん
早速のフォロー有難うございます。
こちらも早速↑使ってみました。
が、自分にはレベル高すぎましたw
んな訳で折角のお勧めだったんですが、恐らくtwitterは携帯からがメインになると思いますので現状維持で参りたいと思います。
No title
こんばんわ。
早速フォローしました。
PCでやるなら「HootSuite(http://hootsuite.com/)」を使うと便利ですよ。

管理者のみに表示

トラックバック