ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.72.1

2017.03.25 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
先ほど帰宅した中國卓郎です。

「モンスターハンターダブルクロス」発売から1週間が経ちましたが…まぁボチボチと遊んどります。取り合えず村クエでエンディング(スタッフロール)は観ました。しかしまだ大分の事、未消化クエストはあります。

「村クエくらいは完全制覇すっぞ!」みたいな事を先週申しましたが

もう卵クエはお腹イッパイ!

なんつ~感じにて気分転換がてら集会所を独りでチビチビ狩ってたら緊急クエストが出たので結果としてG級☆2まで来ちまいました。僕ぁ緊急クエストを一切調べずその時のノリで挑みたいクエストを選びつつ緊急クエストを待つってスタイルが好きなのでその結果、G級☆1クエは殆どクリアしてしまいました。って卵や採取はスルーしてますけども…。

そんな感じで先を急がず(一応社会人なので)空いた時間に進めてますが…ん~やっぱり過去ほどの爆発力と言いますか「もう夢中!」って気持ちは無いです正直なところ。

そりゃココ最近は毎年の様にモンハンの新作が出てますし「前作には登場しなかったディアブロスやグラビモスが遂に登場!」なんて言われても初代モンハンからこっち何頭狩った事やら…一応、すれちがい通信目当てに鞄に入れて出かけてもいますが明らかに前作よりすれ違う人数も減っているのが実感できます。

…なんてネガティヴな事を書き連ねちゃいましたがまぁやっぱモンハンはモンハンである訳で僕ぁ好きですよコレ!

凄まじく久しぶりに“密林”に降り立った時なんて懐かしくてナントモ言えない気分になりましたし斬った尻尾から天燐が出れば今でも勿論テンション上がります。

昔の様に集会所はソロでクリアした事のあるクエ以外は人と狩ってはならない!と言う訳の解らないプライドによる個人ルールもオンラインが当然ってな難易度になった最近では流石にもう良いかって思ってます。その為、今までのシリーズで一番緩やかに遊んでます。なので周囲が引く様なプレイ時間はたたき出してない筈なので現在までのプレイ時間を晒してみます。ギルドカードによると…

42時間10分でした(3/25 18:52現在)

って事は単純計算すると毎日6時間!?

あれ…おかしいな…精々2時間くらいだと思ってたのに

モンハンはやっぱオッカネェです!


チャージアックス:862

コメント


管理者のみに表示

トラックバック