ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

そうさ今こそアドヴェンチャッ!

2017.03.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
無事にベビメタさんのTシャツを入手出来た中國卓郎です!
いやしかしイキオイで4枚も買っちまうとはなぁ…計1万4千円かヘヘッ

さて!アレはもう1ヶ月以上前の1月24日

ふと駅にて↓を手に取ってみた

DSC_0027.jpg 
JR東日本で(1/10~2/27迄)開催されていたドラゴンボールスタンプラリーの台帳であります。

「全65駅のアドベンチャー」なんつ~謳い文句が良い感じだ!

しかしハナから全駅制覇なんて壮大な夢や希望は持ち合わせとりません。でもまぁお蔭様でこの正月も順調に肥えたし、仕事のついでや何かの移動を利用してちょいと山手線くらいはグルっと徒歩で制覇してみようかなと思った次第。

つ~訳で1月24日の昼下がり、まずは目黒駅にて「ドラゴンボール超」のウイスのスタンプをポンと押してスタート!その後、恵比寿(天津飯)~渋谷(孫悟飯 超サイヤ人2)~原宿(バーダック)~代々木(ゴテンクス)とズンズン歩く。これくらいは何て事ぁ~アリマセン♪

そして平日の昼間なのでここまで自分以外にスタンプを押してる人には殆ど遭遇しなかったのですが代々木にて初めての順番待ち中…前の女性が何やらポンポンと2箇所にスタンプを押してるじゃありませんか。「ん?」と思って自分の台帳をパラパラめくって見たら…各駅のスタンプページ以外に何処でも好きな駅のスタンプを7つ押すページなんてのがあるじゃない!

なるほど~全駅制覇は出来なくても7駅くらいなら子供でも一日で回れるし達成感も味わえる。しかも7駅制覇すると賞品として限定カードダスも貰えるって言うじゃない!ハハーこりゃ上手いこと出来てるもんだ!

ってチキショォォオオオオ!3駅分、無駄にしちまったぁぁあああああ!!ちゃんと確かめとけよ俺のウスラトンカチ…いやでも山手線全駅コンプリートを目標とするなら7駅なんてこれから先で問題なくクリア出来るじゃん!気を取り直して代々木からちゃんと2箇所押す事にしました。

その後、新宿(ヤジロベー)~ついでに総武線の大久保(バブルス)~新大久保(フリーザ第一形態)~高田馬場(占いババ)~目白(ビット)と、この辺で暗くなって来たし少々疲れたので目白駅から山手線に乗車して帰宅。

そして翌日の1月25日

DSC_0028.jpg 
仕事で市ヶ谷に来たのでセル(完全体)をポン!
…と、折角だしこの日から写真も撮ろうと決めました。

DSC_0029_201703040928504c8.jpg 
その後、四ツ谷まで歩いてプーアルもポンッ!
ここから山手線ルートに戻って

DSC_0030.jpg 
池袋(界王神)

DSC_0031.jpg 
大塚(ピッコロ)

DSC_0032_201703040929433a2.jpg
巣鴨(ゴクウブラック)

DSC_0033.jpg 
駒込(ランチ)

と、2日目は軽目に終了させて山手線に乗車。まぁそんな訳で

つづきます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック