ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.71

2017.02.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今年は帰宅が夜遅くて恵方巻きを断念した中國卓郎です。

いやしかしコンビニはボリ過ぎだろアレ!!

毎年僕ぁスーパーで買ってるのでコンビニの恵方巻き事情には疎いですがあんな高いなんてブッタマゲました!普通サイズよりやや大きい巻き寿司が700円て強気過ぎるぜ…

と、それはともかく

Screenshot_20170204-092357.png 
「ファイアーエムブレム ヒーローズ」でっす!

2月2日にandroid&iOS同時配信となったスマホアプリでございます。
は勿論の事ファイヤーでなくファイーですからして!
ってなんか昔も書いた気がしたので調べてみたら…

おお!もう10年前かぁw

僕ぁそこまで熱狂的な「ファイアーエムブレム」ファンって訳じゃないので初期の頃しか存じません。ちなみに推しキャラはナバールでっす!

Screenshot_20170204-093210.png 

そう↑この人がナバー…ルゥ??
ん~なんか思ってたんと違う…もう少しサムライっぽさと言うか“雄感”があったイメージなんだけどなぁ…

と、なんだかトレーディングカードの様にキャラ画に統一感がないのがちょっと気になります。そんでもってスマホ画面に最適化した8×6マスと言うマップの小ささ&自軍最大4キャラって仕様に関しては一長一短だと思います。でもあくまで気軽に遊ぶスマホアプリとしたらこれが正解なのかなと。

このゲーム最大の特徴であるキャラの死=復活はしないってとこも、ガチャで手に入れたキャラでそれやったらエライ騒ぎになるでしょうから無理なのは仕方ないとして、でももう少々Sっ気あるペナルティで良かったんじゃないですかね。例えば復活時にレベルが5くらいダウンするとかさ。

なんて思いつつ取り合えず様子見程度の軽い気持ちで始めたのですが2回目の5連ガチャで

Screenshot_20170202-213124.png 
最高レア度☆5のマルス

↑を引いちゃったら少し高ぶってキマシタ…やっぱなんだかんだでファイアーエムブレムと言ったらこの人でしょう!!

そんな訳で暫くは緩やかに続けて行く…んじゃないかなと。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック