ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

俺アワード2016

2016.12.31 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今年は忘年会的な出費がやたら多かった中國卓郎です。

そんな中、

輝け!俺アワード2016!!

まずはゲーム部門でっす!

5位

Screenshot_20161119-115810.png 
良く出来てます!まだカードパックが三種類しかないのでノンプレーヤーキャラの使ってくるデッキのバリエーションが少なかったり「明らかにシャッフルしてないだろ!」ってな積み込みをかましてくれたりしますが、それらを差っぴいてもホント良く出来ているので今後にも期待しとります!


4位(3DS)
「逆転裁判6」(3DS)

DSC_2409.jpg 
そうそう買ってました!スッカリ忘れててヴログにも書いてない始末ですがクリアはしております。で、ん~舞台がクライン王国って架空の国なのがちょっとシックリ来ないといいましょうか…あ、でも宣託のBGMは凄い好きでした!まぁともかく1作目からのファンとしましては祝!真宵ちゃん復活!!ってこってす。


3位
「ポケットモンスター サン」(3DS)

DSC_2410.jpg 
まだ数時間しかやってないので何とも言えませんが冒険してる感ってやっぱ良いもんですなぁ♪つ~訳でノンビリ進めて行こうかと!


2位

Screenshot_2016-09-03-08-17-32.png 
お盆過ぎから始めて今日まで未だ一日も欠かす事なくログインしとります。いや自分でもビックリだwホント単純で良くあるアプリゲームなんですが単純だからこそ空き時間や移動中にサクサクとプレイ出来るのが魅力です。とは言え一時期ちょっと飽きかけてましたが「サンダーボルト」のサイコザクとダリルを入手したのがキッカケでまた情熱が復活気味です。


1位(PSVita)

2016-02-25-145702.jpg 
ってコレ今年だったのか!何故だか遊んでいたのが遠い過去の事の様でございます…それはともかく非常に面白かった!!とても良いゲームでございます。そりゃもう続編にも期待してますが来年は本編の「ドラゴンクエスト11」が発売されるらしいのでまずはそちらを楽しみに待っときマス♪


続きましてコミック部門

5位
「アイアムアヒーロー」20巻
最近ちょっとイキオイが落ちてきちゃってる気もしますが最後まで着いて行きますとも!


4位
「衛府の七忍」2巻
「覚悟のススメ」や「シグルイ」の“若先生”こと山口貴由さん著。登場人物が揃い始めジワジワ面白くなってキマシタ!


3位
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」8巻
ニュータイプって凄いなぁ…と思ったりしつつやっぱ僕ぁこの作品が好きですハイ!


2位
「FSS DESIGNS 5」

DSC_0701.jpg 
コミックではなくデザイン集ですがFSS(ファイブスター物語)ですもの問題ありません!衝撃と悲しみのデザイン変更がつい昨日の事の様に思い起こされますが…もうとにかくひたすらセイヤソイヤと新刊を待ち侘びるだけでございますれば!


1位
「ドリフターズ」5巻

ハァー本当にサイコーでやんす!本編もさることながら毎回あとがきがキレッキレでヤバ面白いったらねぇです!でもってアニメは観とりませぬ!!

そんでもって今年の俺アワード大賞は…

はい!

BABYMETALです当然DEATH!!

DSC_0790.jpg 
今年は(も)特集記事が掲載されてる雑誌ちょこちょこ買ったなぁ

そしてなにより

DSC_0772.jpg

2ndアルバムが出ましたからしてっ!!

はぁ~来年3rdアルバムが出たらこんなに嬉しい事はないなぁ…

なんつ~感じにて

さぁそれでは皆様、

良いお年を~ノシ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック