ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.69

2016.11.19 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ナポリタンにはコロッケが欠かせない中國卓郎です。

「ポケモン」新作が発売されたり「ファイナルファンタジー15」が発売間近だったりと大作ゲームの発売が続くと“年末感”が出るもんですなぁ!一方で年末と言えば恒例の流行語大賞に「ポケモンGo」がノミネートされてるそうで、ホントもうゲーム=スマホな時代に片足…いや既に1.65足くらい突っ込んぢまってそうですが、そんな今週木曜に

Screenshot_20161119-115810.png 

「遊戯王」のスマホアプリであるこの
「遊戯王 DUEL LINKS」のサービスが開始されました。

原作はジャンプで読んでましたけどカードの大流行とは重なっていない世代あります。が、しかしPSPのソフト「タッグフォース」シリーズは大好きでした!だもんで随分と前から事前登録をしヒッソリと本アプリのサービス開始を待っていたのです。

場に出せるカード枚数がモンスター、罠&魔法共に三枚迄でライフも4000スタートとスマホ用に簡略化…いや最適化!されてますが雰囲気はそのままですからして、ブラックマジシャンを初めて召還した時にはなんつ~か高鳴りましたw

オンライン対戦だけでなく対CPU相手の一人用モードもしっかりあり、たまにやたら強いキャラがいたりして非常に良い塩梅です…が…

Screenshot_20161119-131919.png 

現在、ユーザーが殺到しているらしく重いわメンテだわで大騒ぎです!
まぁコレぞ“ネトゲ”の醍醐味と言えましょう!!

そんな訳でワタクシは現在

モビルスーツ部隊の指揮を取りながらG1優勝を目指し競争馬を育成しつつデュエリストとしてブラックマジシャンを召還する合間に毎日「こち亀」を1話読みながら思い出した時には軽く「ギャラガ」でソルバルウを操り出かける時には「ポケモンGo」

…と言う生活を送っております。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック