ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.68

2016.11.05 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
朝晩は部屋で靴下を履き始めた中國卓郎です。

Screenshot_20161105-085008_201611050908000a4.png 
「ダービースタリオン マスターズ」(Android版)でっす!
スマホアプリでダビスタが出るって聞いてからずっと楽しみにしてました。そんな訳でサービス開始した今週火曜の朝から始めました。まず何よりも特筆すべき否したいのは

はぁ?ダビスタにストーリー??

ってこってす!コレ、恐らくダビスタ経験者なら誰もが思ったんじゃないでしょうかね。東京で働いていた牧場の一人息子=主人公が父の死によりいきなり経営を任されて従業員の幼馴染(女)と反目しあいつつ、これまた幼馴染のライバルと競い合いながら競走馬の魅力に気がつき云々

いらねぇよぅ…

と正直思いますが、でも長期に渡って遊んで貰う(ひいては課金して貰う)事が最大の目的であるスマホゲームですから致し方ないのでしょう!

で、ゲームの中身に関しては中々に難しくて良い感じです。
現在40年目に入りましたが重賞はG3ならソコソコ勝てる馬が出てきたもののG2は僅か1勝…G1に至ってはサッパリ勝てる気がしません!

で、30年目まではスタミナ消費ゼロで好きなだけ遊べるので産めや走れやをモットーに調教師に丸投げしつつブン回してました。

しかし現在はゲーム内で日数を経過させるとスタミナを消費するので見所のある馬が生まれたら自分で調教して出走させるレースも選んでます。このスタミナ制=時間的制約があって好きなだけ遊べないからこそ、ちまちまコツコツと育てる気になるってのがとても良い感じです。スタミナを気にせず遊べるオンライン対戦のブリーダーズカップも賞金やアイテムが貰えたりして楽しいです。ま、すぐにガチ勢には太刀打ち出来なくなるでしょうがw

Screenshot_20161105-084942.png 
39年目に生まれた我が金属狐牧場初の芦毛。
やっぱ芦毛はテンションがあがるわぁ!

そんなこんなで最近は起床と同時にモビルスーツに乗ったり馬を調教したり「こち亀」を読んだりと多忙な朝でございますが「充実してるな~」って思っとりますw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック