ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.67

2016.10.29 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
部屋着を短パンからスウェットに変えた中國卓郎です。

あ、さて

なにやら三月が色々と慌しくなりそうですなぁ任天堂サン的に。

まずは新型ハードNintendo Switchが三月に発売!…と発表。噂通り携帯機でありつつTVにも接続可能なハードになるっつ~事で個人的にはこりゃアリだな~と思いました

…が、しかし何はともあれ価格次第かなと!

2万5千円以上なら普及させるのは相当シンドイんじゃないですかね?きっとその辺は過去に数多くの経験をお持ちの任天堂サンですからして重々承知してらっしゃるでしょうから…

携帯機のみ(TV接続用ドッグ&ワイヤレス?コントローラー別売り)=2万5千円
フルセット=3万円

なんて感じに攻めて来るんじゃないかなと。理想(希望)はフルセットで2万5千円以内だったらステキだなぁ。逆にフルセットで三万円を超えるのなら暫く様子見するつもりです。ん~でもきっと超えちゃうんだろうなぁ…。

そんでもって「モンスターハンターXX(ダブルクロス)」も三月発売だそうですが、新看板モンスター二体の内の一体が二つ名持ちディアブロスってのはどうなんだろ…

今後また新要素等が徐々に発表されるんでしょうけど毎度お馴染みG級追加でフルプライス。しかも近作はオンラインで気軽に協力プレイが出来る為に4人同時基準な各種設定がイヤハヤナントモ…次回はなんせG級ですからこの傾向は更に加速するんだろうなぁ…

なんて感じでイマイチ乗り切れてない現状ですが結局は買う…んじゃないかなと。

それにしても新ハードと出荷本数300万本超えな3DSソフトの続編を同じ月に出すってのはどうなんでしょ?まさかのNintendo Switch版同時発売しかも同梱版もアリ!

…なんて事になったら僕ぁ四万円迄なら出しますガンバリマス!!

コメント

二兎を追う者は一兎をも得ず

機械は簡素な構造がベスト

複雑な構造にすれば、製造の手間が増えて不良や故障と共に原価も増えます

どっちつかずになるのでは

かつて、3から3Gでハードプラットフォームを変更したカプコンが、モンハンの新作を3DSで出したのがそのあかしでは?


No title
もう随分と長いこと任天堂さんは「ハードにギミックを仕込まないと不安になっちゃう病」にかかってる感がありますよねぇ…しかし家庭用ゲームにはまだまだ頑張って戴きたいと思っているので期待はしております!

…と言いつつ最近スマホゲーでチョコチョコ遊んでたりしますけどもw

管理者のみに表示

トラックバック