ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

97円の実力

2016.10.09 (Sun)
皆さんお早うございますコンニチハ今晩は
今年も秋物の活躍する機会が少なそうですなぁ中國卓郎です。

まぁほんとこのまえ八月になったな~なんて思ってたら既に10月な訳でして、徐々に運動するのに最適な季節へとなってまいりました。が、ココ最近は部員一同スケジュールが合わなくてテニスが2ヶ月近く出来とりません…

しかしジョギングの方は無理なくボチボチ続けとります。最近の目標は「週4」なのですがこれまた中々達成するのは難しい状況です。そんな中、ジョギング用ソックス…って専用の製品ではなく自分が勝手にそう決めた奴らが次々に穴が開きました。

随分使っていたしそろそろ買い替え時っだったのだろうと、ユニクロにて三足約千円で新しい物を購入。その数日後に通りかかったドラッグストアで靴下が一足97円で売っているのを目撃し「おお!これで十分じゃん!」と2足購入。

その翌日に早速まずは97円靴下をチョイスして走ってみた。

穴が開いた…

まさか1回(約1時間)走っただけで穴が開くとは思わなんだ。凄いぞ97円靴下!

イヤしかし、いくらなんでもそりゃないだろうと靴の中を覗き込むと、中敷の左足親指の付け根付近の布地が破れているではないか。そう言えば穴が開くのはいつもこの部分だったっけ…ってな訳で中敷をポチりました。

ただ走るだけなのに地味にお金が掛からぁ…と思ったけどコスパで考えたら非常に優秀な趣味だと言えましょう。なんせウェアやシューズなんて一度買っちゃえば余裕で数年は使い倒せますし!

でもそろそろ新しいシューズが欲しかったりなんかして…いや困ったもんだ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック