ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.66

2016.09.03 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
絶賛、代替機中な中國卓郎です。

ジワジワと扱いに慣れつつある中、気になるスマホゲームを片っ端からヤってみた!なんとなく思いつきで。

で、まず思ったのがここ最近(1年以内くらい)サービス開始したゲームはそれまでのものより随分と進化してるなぁって事。まぁスマホでゲームなんてずっと「ポケモンGO」以外やってないのでちょっと驚きました。中でも一番感動したのが
所謂、俺のターンッ!なカードゲームですがシンプルでありながらよく練られたルールでこれが非常に楽しい!いや流石は「ディアブロ」のBLIZZARD社でございます!!

ただ対人戦に重きを置いている為、一人で様々なCPUを相手に闘っていたい自分とは方向性がちょっと合わずに残念です…。あ、ちなみにこの「ハースストーン」とビックリする程よく似た広告大量投入中な某ゲームもやりました。こちらは一人モードも搭載されてますが(「ハースストーン」もそうですが)自分のキャラを選ぶ=使えるカードが限られるって仕様がどうにもなぁ。そんな自分のカードゲームの理想はPSPの「遊戯王タッグフォース」シリーズですハイ。

そんなこんなで、ちょっと遊んで合わなければ即インストール!と言うマリーアントワネットの如き贅の限りを尽くした結果、今現在スマホ内で生き残っているゲームがこちら↓

Screenshot_2016-09-03-08-20-50.png 
自分のレスラーをエディットで作成して新日本プロレスのレスラー達に挑むっつ~感じで技=三枚のカードを選び育てるゲームスタイルです。
なんせプロレス好きなもんで良い感じ…ですが色々と荒削りなとこも多々あります。まぁそこも含めてプロレスらしいかなと。怪我が絶えずスタミナを削って回復に充てているのでリスペクトしている“ザ・レスラー”こと柴田選手と闘えるのはいつになるやらw


Screenshot_2016-09-03-08-21-52.png 
数多あるガンダムゲームの内の一つで「全てのMS&パイロットを最高レベルに強化可能なのでお気に入りの小隊を作れるぞ!」ってなとこが売りらしいです。ってガチャ次第だし無料だとガチャは中々出来ないケドナー!

5機を編成してクエスト開始したら自動で進軍するMSを眺めつつたまに指示を出すってなスタイルですが何もせず眺めている時間が多いのがチョットなぁ…ユーザーインターフェース周りの処理が(全データをダウンロードしても)ややモッサリなのも気になります。


Screenshot_2016-09-03-08-17-32.png 
現在、これでもかっ!と怒涛のTVCM攻勢に出ているゲームです。あ~そうそう!スマホゲームってこう言うヤツだよね~!と誰もが想像する典型的なスマホゲーム…なのですが

なんか面白ぇ~んだコレが!!

至る所に細やかな配慮がなされていると言いますか、とても丁寧に作られてる印象デス。

はぁ~νガンダムとZガンダムと百式とナイチンゲールとGP02が欲しいなぁもうっ!

とか思いつつ割と10連ガチャを無料で引けるチャンスも巡ってくるので(悔しいけど)ワクワクしちゃってますwでもまずは現在開催中のイベントでガーベラテトラを貰うべくノイエ・ジールに挑みまくるんだ!はぁ~はやくスタミナ回復しねぇ~かなぁ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック